• 締切済み

高待遇の保育の仕事

今年保育士資格取得しました。26歳女です。 大学卒業後、無資格で保育園に5カ月勤め、給与体系が原因でやめ、 以来4年間、OLをしながら資格を取得しました。 この4年間は週に1回保育園でバイトをしています。 なので保育から離れたことはありません。 このたび、保育士資格を利用して、転職を考えているのですが 今までの事務職(派遣ですが)からみても、どこも給料が安くて 戸惑っています。 今まで頑張れたのは、子どもが好きな一心でなのですが、 やはり給料は大事です。(一回目の就職で痛感しました) 転職するには優先順位を決めてからといいますが、 わたしの優先順位は 1.給与 2・やりがい   です。 年齢的にも、そろそろ手に職をつけたいと思い、 子ども関係の仕事がしたく思います。 なにかいい方法はないでしょうか。

noname#73299
  • 転職

みんなの回答

• 3qcb48a
回答No.1

どの程度が高待遇なのかは分かりませんが、 バイト程度しか経験の無い状態で、 いきなり高待遇で保育関係で雇われる事はありません。 ご存知でしょうが、保育者辺りの子供の人数・保育料は法で定まっており、 保育士1人辺りの売り上げは限界があります。 長期間働いて、主任・園長と言った役職付きになれればそれなりに高待遇にはなります。 年齢がまだお若いようですので、 保育の職員として公務員となってはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 高待遇といってもせめて普通のOLと同じくらいもらえればよいと思っておりましたので、金額にすると月20万くらい。 そうですね。主任か園長にでもなるしかないですよね。。 はい、公務員も考えています。 ありがとうございました♪