• 締切済み

電話機のスピーカーホン機能

電話機で、受話器を置いたまま会話をする機能(スピーカーホン?)が あると思うのですが、これって実用に耐えますか?  現在、ソニーのコードレスフォンを使っていて同機能が付いているの ですが、はっきりいってノイズが入りまくって使い物になりません。  メーカーによるのでしょうか、、。それとも使い方が悪いのかな?

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

最近、アナログからデジタルに電話を買い換えたのですが、数秒ごとに音がとぎれるという不具合が両方の電話で出ています。  どうもアンプの関係でどうしようもないようです。相手にも迷惑かけたりしたことがあったんで、ハンズフリー機能はあてにしない方がいいようです。