• ベストアンサー

男性も通える料理教室。

34歳の男です。 仕事も落ち着き、一人暮らしなので料理を始めようと思います。 いざ作るとなると、なかなか出来ず・・。 男で料理教室へ通うのは少し恥ずかしいですが、色々なレシピを学びたいです。 仕事帰りに中央区~千代田区周辺で、男でも通える料理教室で、 男性が仕事帰りや休日に通っている人が多い所を探しています。 (男1人だと恥ずかしいので)

noname#45694
noname#45694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60802
noname#60802
回答No.2

こちらはいかがですか?男性向けコースもあるようですよ。 http://www.amys21.com/flammeverte/index.html あと、こういった活動もあるようです。 http://www1a.biglobe.ne.jp/danchu/ もし、地域で料理教室等をお調べになりたいのでしたら、下記サイトを参考されてはいかがでしょう。 http://cooking-studio.net/ 料理できる男性は素敵だと思います。頑張ってください!

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

今は団塊の世代の退職で料理教室に男性が通っているとの 番組を見ました。 恥ずかしがることはありません。 そういう時代なのです。 料理教室に電話し男性の数を聞いてはいかがですか。 筋が良いと、とてももてると思います。 料理はアートです。

関連するQ&A

  • 男性が通う料理教室

    当方、男性です。 会社員をしていますが、休日・仕事帰りに通える料理教室を探しています。 料理はほとんどやらないこともあって、包丁の使い方から教えてくれるところを探しています。 ご経験を含め、男性が気軽に通えるところをご存知でしたら教えて頂けると幸いです。 東京在住です。

  • 市川の料理教室

    料理好きの男です。家族においしい食事を食べさせて あげたいので、料理教室に通いたいと思っています。 市川周辺で男性も気軽に通うことができる料理教室を ご存じないでしょうか。 条件は以下の通りです。 - 家庭料理を学びたい。 - 男性も気軽に通うことができる - 土日に開催している - 市川駅、本八幡駅、下総中山駅、市川大野駅周辺を希望します。 ただし、車もありますので、駐車場があるのであれば、 駅周辺でなくても構いません。

  • 男性だけの料理教室

    大阪で男性だけの料理教室はありますか? メジャーからマイナーな所までよろしくお願いします。 梅田よりか南側でお願いします。

  • 料理教室探しています!

    料理教室に行こうと思うのですが、大阪/梅田駅周辺もしくは尼崎市内で いい所はありませんか?

  • 料理教室とは、

    私は、ぜんぜん料理ができないので、料理教室に通おうと思っております。男性です。料理教室とは、ぜんぜんできない人が行くのですか。それとも、むずかしい料理とか、こった料理を習いに行くところなのですか。教えてください。 ぜんぜん、やったことが無いので少し不安なので。

  • 男の料理

    一人暮らしをしている男です。一応料理を始めて2年ぐらい経って、揚げ物まで上達しました。でも、揚げ物とかは休日に彼女と作ったりとかで平日は仕事終わってからなので野菜炒めとか手抜き?が現状です。 そこで我々男性の中で早くできるとっておきのレシピとかありますか? あと、旨いタレとかしりたいです。 漠然し過ぎですがヨロシクお願いします。

  • 料理教室に行ってみたいです。

    男なんですが料理を作れるようになりたいんです。 ただ時間が作れるかわからないので何回も通うのではなくとりあえず試しで1回行ってみたいです。 そういうことが出来る料理教室を東京都内新宿、渋谷周辺でご存知でしたら教えてください。

  • 基礎を教えてくれる料理教室ありますか?

    料理が全くできないというわけではないのですが、 料理の基礎をしっかり教えてくれるようなお料理教室に通いたいなと思っています。 料理の基本や、簡単な和食・洋食などを教えてくれるおすすめの料理教室があったら教えてください。 仕事帰りに通えるといいなと思っています。

  • 男性の通える、楽しい料理教室

    25歳、男、の会社員です。  もとより、家庭の事情で料理をよく作っていた者なのですが、 最近、30代の知り合いの男性が自分の手料理を振舞うパーティーをやっていまして、料理ができる男性ってカッコイイ、て素直に思ってしまう出来事があり、おもてなし用の料理をマスターしたくなりました。 また、学生の頃は、よく習字や語学教室などの学校外での習い事にもよく出ていたのですが、社会人になってから、会社関係の人間や地元の友人など以外からの新しい友達ができる機会がめっきり減ってしまいました。 そこで、できれば、料理教室で、男女関係なく、年齢層も色々な、お友達も作れたら、と考えています。 どなたか、そういうことができそうな場をご存じでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 20代の人がいるような料理教室ってありませんか?

    20代の人がいるような料理教室ってありませんか? 私は23歳の男なのですが、一人暮らしをきっかけに料理を始めてみようかと思っています。 そこで、どうせなら料理教室に通いながら覚えていこうかと思うのですが、行った事もなければ周囲で通っているような人もいなく困っています。 もちろん行けば習えるのでしょうが、全員が年輩の方ばかりという状況などにでもなったら楽しく通える自信がありません。 同じぐらいの年齢の人も通っているような料理教室が東京にあったら教えてください。 ちなみに私は鯖の味噌煮、カレー、肉じゃが程度しか料理と呼べるものを作れません。(この三つだけはなんとなくたまに作っているので覚えました)

専門家に質問してみよう