• 締切済み

最後の晩餐

もし、最後の晩餐は皆さんなら何を食べますか?

  • mi-dog
  • お礼率86% (589/681)

みんなの回答

回答No.18

私なら、かに・えび・寿司・カツカレー! でも昔同じ質問で、 『いちばん綺麗な水を飲んで地球を思いながら眠りに付く』 みたいな回答があって感動したのを覚えてます。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.17

ちゃんぽんと明太子のせた白いごはん。そんでカステラ。カステラのざらめのとこをスプーンでジャリッーとこそいで食べたいです!

noname#65870
noname#65870
回答No.16

「ピザーラ」と「ピザハット」のピザ。(私の住んでいる地区には、店舗が無い為。)

noname#70023
noname#70023
回答No.15

ケーキ各種と紅茶

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.14

超高級寿司

回答No.13

母の手料理ですね。 メニューは塩だけのおにぎり、からあげ、エビフライ、卵焼き、ひじき、煮物、 欲張りですかね?(笑)

  • imohoku
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.12

クリスマスのイラストにあるようなおっきなローストチキン 食べるのが夢です 最後ならこれが食べておきたい

  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.11

我が家の美味しい炊き立てご飯の塩おにぎりが食べたいです。

回答No.10

女房の握った「おにぎり」

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

こんにちは。 いまの気分だと、 カレーとナン 黒糖かりんとうか旅まくら コーラ

関連するQ&A

  • 最後の晩餐、何食べる?

    こんにちは。 不吉なタイトルですみません…。 たまに考えるのですが、みなさま、これが人生最後の晩餐、となったら何を食べたいですか? 私は、梅干しおにぎりとなめこのお味噌汁(赤だし)です。ラーメンも捨てがたいけど、最後はやっぱりしみじみしたいので。 みなさまの最後の晩餐メニュー、教えて下さい!

  • あなたの最後の晩餐は?

    みなさん、好きな食べ物って いっぱいありますよね。 では、あなたが『最後の晩餐』で食べたいものって なんですか? やっぱり白米と味噌汁でしょう♪ 日本人なら殆どの人が白米(おにぎりとかタマゴかけご飯とか お茶漬けとか)と味噌汁を挙げると思います。 では、それ以外だったら? ちなみに私は生牡蠣(なまがき)です。 みんなに『それは変!!』と言われますが、 だって本当なんだからしょうがないですよね(涙 みなさんは『最後の晩餐』に何を食べますか?

  • 「最後の晩餐」について

    来月個人旅行でミラノに行きます。「最後の晩餐」は完全予約制であると聞きます。また、料金も日本から予約すると4-5千円かかるようです。「最後の晩餐」はそうまでして見る価値のあるものでしょうか?実際に見学された方、是非感想を教えてください。

  • 最後の晩餐・・・何食べたい?

    もし明日で地球がなくなるとしたら最後の晩餐は何食べたいですか? 出来たら理由も教えてください。

  • 最後の晩餐は?

    レオナルド・ダ・ビンチの最後の最後の絵画はフレスコ絵が有名ですが、皆さんの最後の晩餐は何にしますか? 【条件】 食事後に地球滅亡とし生き残りはできません 食材は食べられるものとします ワシントン条約に抵触しても構いません 価格や費用に制限はありません ただし、実際に入手できるものに限ります また、食事時間は二時間とします 美味しくて、満足できるものをお願いします

  • 最後の晩餐は何にしますか?

    私の父が胃がんに罹り他界しました(見つかった時点で末期でした)。「入院前に何か食べたいものはない?」と尋ねた私に父は「今は落ち込んでいて思いつかない」と答えました(父に胃がんだということは率直に伝えましたが、ステージなどは希望を失わせるのが辛くて言えませんでした)。父はその後、食事らしい食事をできないまま亡くなりました(手術すら不可能な状態でした)。 その後、私は自分の「最後の晩餐」について考えるようになりました。父のように「落ち込んでいて答えられない」可能性もあるので、今から考えて、冗談紛れに家族に話しておきたいと思ったからです。ちなみに今聞かれたら「蟹」と答えますが、友人は「味噌汁とおむすび」と言っていました。 みなさまなら「最期の晩餐」は何になさいますか?ご意見をお聞かせください。

  • 最後の晩餐

    レオナルドダヴィンチの最後の晩餐の絵、 手が、人数分より1個多いと言う話を聞きました。 数えてみたら、確かに多いようです。 誰か、この謎について知っている人、教えてください。

  • 最後の晩餐

    明日、主人と別居します。 外食予定でしたらちょっとした行き違いからできなくなりました。 今日が主人と最後の晩餐です。主人の好きなメニューでもいいのですが、何かふさわしい(と言ったら変ですが)メニュー、思いついたら教えていだけないでしょうか??

  • 最後の晩餐の予約

    イタリアに個人手配で旅行する計画を立てています。最後の晩餐を来月9月の中旬に観たいのですが現地のHPにアクセスすると一時的に予約がとれないというようなことが書かれていました。現在最後の晩餐は観る事ができないのでしょうか。

  • 最後の晩餐の見学

    来月、イタリアへツアーで旅行に行きます。その時、ミラノで最後の晩餐を見るコースになるのですが、パンフレットには注意書きで「最後の晩餐は、人気のため予約をしてあっても、場合によっては時間帯がずれたり、見れない場合もあります」と書いてあります。やはり見ることが出来ない確率は高いのでしょうか? 実際に旅行に行った方が最後の晩餐を見れなかったことがあるのかどうか、代理店の方に聞いてもはっきりと応えてくれません。行ったことのある方、どうでしたか?是非ご回答おまちしております。 ちなみに、プランは、日本旅行の8日間のプランです。