• ベストアンサー

家庭用カラオケ

家庭で愉しめるカラオケのセットを購入された方はいますか。お勧めのものとか、これを買ったけど良くなかった、良かった、などがあれば教えてください。 特に予算はありませんが、長く使えるものだったら数万円くらいの出費か、それ以上でもいいかな、と思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.2

音質に拘らないのでしたら、e-karaなんてどうでしょうか? 最新型でしたらまずまずの音質ですよ。値段も手頃だし、カセットもある程度は揃ってると思います。 接続も簡単ですが、テレビのスピーカーだと音もそこそこですので、ステレオに接続するのがいいと思います。私はこれで充分楽しんでいます。 http://www.takaratoys.co.jp/e-kara/index.html←これはタカラ e-karaのHPですが、アドレス削除される可能性があります。削除される前に一度ご覧下さい。

その他の回答 (1)

• kaw1963
回答No.1

ドリームキャストカラオケはいかがでしょう? 家庭用ゲーム機「ドリームキャスト」の周辺機器として売っている物で、ドリームキャストで通信カラオケが楽しめるというものです。 通信ですので、最新の楽曲がすぐに楽しめますし、飽きたらゲームもできます。 難点はテレビのスピーカーを使うので音がいまいちという点ですね。家ではビデオの入力に入れて、音だけをステレオのスピーカーから出しています。これならばっちりです。

参考URL:
http://segakara.isao.net/