• ベストアンサー

クリスマス、今から間に合いますか?

初めて質問させていただきます 皆様にアドバイスをもらいたいのはタイトルの通りなのですが・・・ 今、好意を持っている女性と初めてクリスマスを過ごすことになりました 彼女とは、数ヶ月前に友人に誘われて参加した飲み会(合コンではありません)でたまたま知り合い、その後ちょっとしたきっかけで食事をしたりするようになりました。 ただ、新幹線を使っても片道3時間ほど遠距離ということで知り合って数ヶ月たつのにデートはまだ数えるほどしかしていません。 そのため今のところ、お互いに何となく遠慮があり 恋人というには早い感じだし、友人というわけでもありません。 (何となく、分かっていただけるでしょうか?) で、先日クリスマスにも会う約束をしたのですが、新宿駅近辺で今からでも予約できそうなレストランなどをご存じの方はいらっしゃいませんか? (お互い会うのに都合がいい場所が新宿なので) 彼女は「かしこまったり、高いお店とかはちょっと・・・」というのですが・・・ (もちろん、支払いは私がするつもりですが) ちなみに私は30前半、彼女は20代半ばです 恥ずかしながら、今までずっとクリスマスの時期に女性とつきあう機会がなく、こういったことに全く疎いのです。 また、プレゼントを買うのに手頃な値段のお店ってありますか? (彼女の好みが分からないので、当日一緒に行って買うつもりです) 漠然とした質問ですが、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&q=%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3&near=%E6%96%B0%E5%AE%BF%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&sa=X&oi=local&ct=title このサイトにレストランがあります。 気に入ったお店に電話をし予約してはいかがでしょうか。 また、プレゼントは伊勢丹か高島屋に行かれてはいかがですか。 一番無難です。

jikizou-93
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました いろいろなレストランがあり、参考になりました また、新宿あたりでプレゼントというとどうしても東口側の専門店しか思い浮かびませんでしたが、確かにデパートの方が同じ場所にイロイロ入っているので選びやすいですよね(汗

その他の回答 (1)

回答No.2

>かしこまったり、高いお店とかはちょっと・ かしこまってない というので こじゃれた感じの居酒屋がいいのではないでしょうか? 居酒屋なら席だけとっておけばあとは注文しだいのので 値段もそうはることないとおもいます♪ もしくは例えば、トゥーザハーブスとかの支店多く出してる店の 支店なら失敗はないとおもうのですがどうでしょうか? ただクリスマスですが。。忘年会もある可能性もあるので 居酒屋の場合 個室をとっておいたほうがいいのではないでしょうか?

jikizou-93
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 恥ずかしながら、トゥーザハーブスというお店は知りませんでした HPを観たら感じの良さそうなお店なので参考にさせていただきます

jikizou-93
質問者

補足

これ以上待っても回答が増えそうにないので締め切らせていただきます アドバイスをいただいたお二人、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 東京でおすすめのレストランはどこ?(クリスマス)

    クリスマスの予定を現在計画中です。 池袋、新宿、又はその周辺で素敵な夜を過ごせるレストランなど 知らないでしょうか? レストランの後は、ホテルなどに泊まらずに自宅で過ごす予定です。 ご飯とプレゼントにお金をかけて、ホテルには泊まらない。 そこで、素敵なレストランを探し中です。 女性が、絶対喜ぶようなお店があったら教えてください。 予算は、2人で1万円程度です。

  • クリスマスデート

    最近彼女ができた大学1年生です。それでもうすぐクリスマスで初めての2人でのクリスマスです。そこで多いですがいくつか質問させていただきたいと思います。ちなみに彼女はとても話しやすい明るい子で1歳年上です。デートするときはお互いその場で何するか考えて、食べる場所もラーメン屋とか安い店が多く、高級な大人な店の雰囲気はお互い苦手です。 (1)クリスマスデートのオススメをおしえてください。特に夕飯はどんな店がいいのか?(たぶん場所はみなとみらいになると思います。) (2)一緒にクリスマスケーキ(小さい1ホール)を食べたいと言っているんですが、外でデートの場合どうしたらいいでしょうか?(家でやるという予定は今のところありません。) (3)クリスマスプレゼントはどんなものがいいのか?やはりお互い経済的に高いものもらったりすると、遠慮しちゃうんで、程よい値段のものがいいかと。ペアリングとかでも大丈夫でしょうかね?お勧め教えてください。 (4)みなさん普通24日25日は一緒に過ごしますか?(1泊するという意味で。) 長々とすみません。恋愛は苦手なのでアドバイスのほうよろしくお願いします。

  • クリスマス用の予約って・・・

    クリスマスの日のディナーの予約って、そろそろ出来るんでしょうか? 相手が非常に大人の女性なので、落ち着いた夜景のきれいなレストランに連れて行ってあげようと思っているんですが、東京近辺でどこかオススメはありませんでしょうか?予算は一人1万円以内であればかまいません。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについて

    こんにちは。 20代女性の方に質問です。 私は20代男性なのですが、 女心がまったくわからない上、 こんなことを質問できる異性の友人もおりませんので、こちらで質問させていただきます。 付き合って8ヶ月の20代の彼女にクリスマスに何をプレゼントするか決めかねております。お互い学生です。 そこで、女性の方に質問なのですが、 1. 事前に「クリスマスには一緒にペアリングを買いに行こう」と彼氏に言われたら、どう思いますか? 8ヶ月でペアリングは重いでしょうか? 2. クリスマスの日に、日中はブラブラして、夜はご飯を食べて、そのあとホテルに宿泊、という流れだとしたら、クリスマスプレゼントをどのタイミングで渡して欲しいですか? 3. 現状、ヘアブラシとヘアトリートメントを考えているのですが、がっかりしますか? 以上です。プレゼントのオススメなどありましたら、教えてください。 以上です。皆様のご教授をよろしくお願いいたします。

  • クリスマスしないの?

    付き合って約10ヶ月の彼がいます。お互い24歳です。 付き合い始める前に、お友達期間が2年あったのですが、今年のクリスマスは付き合い始めて初めてのクリスマスです。しかし、未だに彼は予定を聞いてきません。 クリスマス直前の予定は確認されましたが、これって、クリスマス一緒に過ごさないつもりなのでしょうか? 確かに当日はお互い仕事ですが、今からなら休めます。24歳にもなって、クリスマス休むというのも男の子にとっては嫌なのでしょうか? ちなみに、私達は別に倦怠期でもありません。ほぼ毎日電話かメールし、お互い両親にも紹介し合い、週1~2回会って楽しく過ごしている、ごくごく普通の2人です。 これまでお付き合いさせていただいた方はクリスマスも普通に誘ってくれたので、何だか戸惑っているのと同時に、「もういいや」という嫌気がさしてきています。 聞いていいのやら・・・教えて下さい。

  • 新宿で変わったレストラン・カフェを教えてください。

    こんにちわ。 来週、友人と新宿で食事をします。 普通のレストランではなく、何か変わった所へ行きたいな~と 漠然と思っているのですが、新宿でそういうお店をご存知でしたら 教えていただけますか? 多国籍料理であったり、何か仕掛けがあったり。 民族衣装を着られるお店なんかあったら最高です! 怖がりなので、監獄レストランは遠慮します^^; ぜひぜひ色んなお知恵を貸してくださーい^^!

  • 今だから言える淋しいクリスマスイブ

    49歳の男です。今日は有給を取りまして、こんな時間に失礼します。本題に入ります。大学生20歳のとき僕には彼女がいました。付き合って半年あまり、初めてのクリスマスイブを迎える12月中旬になり、クリスマスどうしよっか?と話し合っていましたが、僕は自分の部屋でケーキでも食べよう、君の料理も食べたいし。そして彼女はお出かけして素敵なレストランへ連れて行って欲しいといいまして意見が食い違ってしまいました。お互い若かったのかもしれません。お互いの要求を解決できず喧嘩になってしまいました。初めて愛し合った2人でしたので、僕が譲ればよかったのかも知れませんね。そして当日ぼくはケーキをもったカップルでにぎわってた地下鉄駅のマチを一人でぶらぶらと歩き、小さな居酒屋に入り熱燗4合を飲み部屋に帰って一人淋しく寝てしまいました。今となっても覚えてますね。皆さんにはイブにまつわる、すてきな話、当時の僕のように惨めな話ありますか。ただ聞かせて欲しいです。

  • クリスマスの日のディナーについて

    初めて質問させて頂きます。 現在、20歳の社会人です。 彼女が1つ下の19歳の大学生です。 来月に彼女とクリスマスを一緒に過ごそうと考えております。 そこで、夜の食事の事で質問なのですが、ネットで検索していると お洒落過ぎるレストランが多く、若者だと場違いな気もしてしまいます。 かと言って、雰囲気の無い店も良くないと思います。 自分自身では、お洒落なレストランで食事するのは全然良いのですが 彼女がまだ大学生の為、そういう所だと嫌がるかな・・・とも考えてしまうのです。 そこで質問なのですが、大学生の女性の方もしくは、同じようなカップルの方いらっしゃいましたら クリスマスどのようなお店で食事した、もしくはする予定等教えて頂けませんか? よろしく御願いします。

  • 2人用のクリスマスケーキ

    こんにちゎ^^ もうあと1ヶ月ちょっとでクリスマスという事で、クリスマスケーキについて悩んでることがあります。 みなさんは恋人や夫婦だけで過ごすときにクリスマスケーキはどうしていますか??? 今年のクリスマスは、まだハッキリ決まったわけじゃないけど、 彼氏の家でクリスマスケーキ食べたいなぁと思っているのですが・・・ なかなか2人用のクリスマスケーキって見かけないので、困っています。 ちなみに手作りは考えていません^^; もし西武新宿線・地下鉄東西線沿線にあるお店で そういったケーキの種類が豊富なお店がありましたら、教えてください☆☆☆ あと、ネットで買えるお店でオススメもあったら知りたいです☆ よろしくお願いします^^♪

  • クリスマスに好きな女性から誘われたのに、これって?

    34歳の男です。3つ年下の女性で、告白はしたのですが今は彼氏いらないからと保留されている女性がいます。 それでもよく食事や連絡などをしていて、仲はいいと思います。 お互い一人暮らしで職場は違いますが同じ会社です。 仕事の悩みを相談されたりするのでその面では信頼されている感じがします。反面、よく揚げ足を取られたり、けなされたりするので見下されている感じはあります。 いい歳して情けないのですが、自分に恋愛経験がなくその点もネックだと思います。 昨年のクリスマスに思い切ってレストランの予約を取ったのでと誘ったら、付き合ってもないのに行けないと断られました。 その後も食事や連絡は同じようにしていたのですが、先週に『クリスマスに予定がなかったら空けておいて下さい』と言われたんです。 理由を聞くと『去年申し訳ないことしたし、確実に私の中で去年より評価は上がってると思います』と言われ、もしかしたら家に呼ばれて食事を振舞ってもらえたりして…なんて内心喜んでいました。 ところが先日「クリスマスどうするの?」と聞いたら、『あぁ、何も決めていないです。どこも混んでるし、よく考えるとなんか面倒だしやめますか?』と投げやりに言われました。それに家に呼ぶとかはとんでもないって感じでした。 今までは相手の誕生日にお祝いとかプレゼントをしても、自分の誕生日は憶えていてくれないとかガッカリすることばかりだったので、すごく嬉しかったんです。 友達には普通クリスマスに誘われるのはその気があるからだと言われたのですが、そんな感じではなかったです。 単に悪いからとか可哀想だから誘ってくれただけなんでしょうか?どういうつもりで誘ってくれたのかわかりません。 アドバイスいだだければありがたいです。