• 締切済み

ディズニーランドのタバコ

ディズニーランド内に売っている煙草の銘柄を全てご存知の方、教えて下さい。 何処のお店には何を置いている、なども詳しく、 お願い致します。更に、屋根のある喫煙所があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

#1です。銘柄、ちょっと古い情報ですが載せている人がいましたよ。 http://www.tcp-ip.or.jp/~katagawa/DisneyLandTobacco.htm ちなみに、お店ではオモテに並んでいないので、言わないと出てきません。 ライターはありませんがマッチはタバコがある店でもらえます。(現在はロゴ等がない、ただの白いマッチ) 売っている店は、各エリアに1箇所以上はあるので近くのキャストに聞いてください。

  • pipippp
  • ベストアンサー率22% (22/99)
回答No.3

こんにちは。 全ての銘柄かどうかわかりませんが、とりあえず知ってる銘柄だけお答えします。 ・マイルドセブン ・キャビン ・セブンスター ・キャスター 販売場所(確実ではないですが) ・プラネットM(トゥモローランド) ・エンポーリアム(ワールドバザール) ・アドベンチャーランドバザール(アドベンチャーランド) あと何箇所か販売しているところがあるはずです。 ベンチはありますが、屋根のある喫煙所は無いと思います。 パラソルがあるところはありますが。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

私は喫煙者じゃないですので詳しくないです。また、たばこを吸う友人もパーク内で買ったことはないと言っています。喫煙所まで行く手間があるためパークに来ていると吸う本数が激減するので、今吸っている箱プラス予備1箱あれば余ることはあっても足りないことはないと言っています。実際アトラクション待ちとかに長時間並んでいる間は吸えないし、降りても近くに喫煙所があるとは限らないので、我慢してしまうことが多くパークに行くと節煙になると言っていました。 また、喫煙所は屋根のない屋外しか知りません。各エリアに一カ所ぐらいずつで、ワールドバザールとエントランス周辺には数カ所あるというのは知っています。 それでも、前から比べると喫煙場所は増えたんじゃないかな?と思いますけど。(あくまで感覚ですが)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

タバコを吸う人じゃないので詳しいことはわかりませんが…。 写真付きのリスト(メニューみたいなもの)があるので、お店によって置いてあるものが違うとかいうことはないと思います。 屋根のある喫煙所は知っている限りない。 …とタバコを吸う友人(私よりずっと年パスの先輩)が言っております。 たぶん欠品とかしない限りどこの店も同じ品揃えかと。 屋根のある喫煙所は私も知る限りないです。 最近色々と新しい喫煙所なんかも出来ていますが、どちらかというと喫煙者を隔離するような感じで背の高い植栽が出来たりするだけで、屋根がついている「居心地のいい喫煙所」はないと思います。 実際にそういうわけにはいきませんがどちらかというと全面禁煙にしたいぐらいなんだと思うので、喫煙者に優しい改装をすることはないと思います。

0265iroha
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 パーク内のお店で、リストについて聞いてみますね。

関連するQ&A

  • 初めての煙草

    最近になって煙草を吸ってみたいなぁと思うようになったのですが 今まで吸った事がないので煙草の事がよくわかりません。 そこで喫煙者の方に質問なんですが 何かオススメの銘柄とかはありますか?

  • 自分に合わない煙草の処理

    最近友達から勧められたり、前々から興味のあったタバコを5銘柄ほど買い揃えて、好みに合うか吸い比べをしました。 しかし、ものも見事にすべて苦手なタイプで、各1本ずつ吸って残りは吸えそうにありません。 周りの喫煙者に貰いタバコならぬ“あげタバコ”をして回ってるのですが、すべて癖のある銘柄なためほとんど貰ってもくれません…。 やはり捨てるしかないのでしょうか? ネットで欲しい人にあげよう思うのですが、ネットを介したタバコの譲渡は違法ですか??

  • なぜ喫煙者はいつも1つの銘柄の煙草を吸うのか

    酒と煙草の嗜好品としての性質の違いについて述べた文章で、 酒飲みは、種類も銘柄もいろいろな酒を飲むが、 煙草飲みは、特定の銘柄のタバコのみを好んで吸う、 という記述がありました。 この記述がどんな根拠に基づくのかは知りませんが、自分の実感としては、 自分自身には当てはまらないものの、周りを見ると確かにそうだな、という気がします。 そこで、喫煙者(又は元喫煙者)の方に質問です。 (1)一般的な傾向として、煙草飲みは、特定の銘柄のタバコのみを好んで吸う、と思いますか? (2)1でYESの方(特にご自身が当てはまる場合)、その理由は何でしょうか。 ちなみに、私は喫煙歴1年足らずで、もっぱらシガリロを吸っているのですが、 いろいろな銘柄を試してみた結果、今は、3銘柄を気分に応じて吸い分けています。 そのうち1銘柄に落ち着くのかどうかは、今のところわかりません。

  • 非喫煙者 たばこの何が嫌いで、何が好き?

    非喫煙者 たばこの何が嫌いで、何が好き? 愛煙家の26歳、男性です。 最近はニコチン含んだ電子タバコの購入考えています。 個人的にはタバコは大好きなんですが、 近代は「お互い様」から「対立・グルーピング」の構図になってしまい 肩身の狭い思いをしております。 さて、マナーを守っていようがなんだろうが 「公共の場」からどんどん居場所がなくなる愛煙家ですが、 実際のところ非喫煙者は実際そこまで 目くじら立てて嫌煙しているのでしょうか? 特に、20代の非喫煙者の方からのご回答が嬉しいです。 非喫煙者の方にたばこの何が嫌い?と聞けば、 ・ 「匂い」 ・ 「けむい」 ・ 「健康被害が気になる」 が最多になりそうなところは想像できますが、 そのほかに何がありますか? また逆に、「自分は吸わないけど、他人が吸っているのは好き」 というご意見はございますでしょうか。 これは多分、 ・ 「吸っている人のしぐさが好き」 ・ 「匂いが好き」 などあると思いますが、そんな感じの回答でOKです。 具体的なところ教えていただけると幸いです。 なお、非喫煙者で特にタバコが好きな方の場合、 銘柄にもご指定がありそうですが その銘柄と、なぜその銘柄が好きなのかも興味があります。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • イギリスのタバコ

    昨年秋からイギリスに赴任している者です。 こちらに来て、タバコが高いことと、意外と喫煙者が多いことに改めてびっくりしています。 私も喫煙者なのですが、日本ではマイルドセブンを吸っていました。 こちらのペーパーショップとかで売っている銘柄をみると、私の知っているのでは、 マルボロくらいしかないのですが、日本のマイセンに近い味のする銘柄があれば教えてください。 海外タバコに詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • タバコ遍歴について

    この前の雨トークが面白かったのですが、タバコを吸わないとよく分からない事があります。 どうしてセブンスターはタバコの王様という位置づけなんですか? マイルドセブンはどうして改名したんですか? そもそもタバコって銘柄で味が違うんですか? コンビニで働いていたとき、明らかに売れていない銘柄があったのですが、売れないから生産中止とかにならないんですか? あとアイコスとタバコの味の違いってどんな感じですか? やっぱりアイコスの方が1本で長時間吸えるということなんでしょうか? 個人的には絶対喫煙はしないのですが、喫煙者の話を聞くのはなぜか好きです。 お暇な時に暇つぶしで回答いただけたら幸いです。

  • 20歳になったら煙草を吸いたい

    いつもお世話になっています。 私は、19歳の女で今年誕生日が来たら20歳になります。 20歳になったら煙草を吸いたいと思っていて、 理由は完全に憧れというか、好奇心です。 多分ですが喫煙者さんからも、煙草が嫌いな方からも、 「煙草なんて絶対吸わない方がいい!」と言われるの覚悟の上で聞きます。 女の人が初めて煙草吸うときには、どんな銘柄がいいですか? また、吸い方も教えてください。 健康に害することも知ってるし、 お金もかかるし、イメージも悪いし、 煙草吸うことがプラスになるとは思わないですが、 やっぱりどうしても吸いたいです。 教えてください。お願いします!

  • タバコについて

    最近吸い始めた者です。 今色んな銘柄のタバコを吸っていますがまだ『これだ』と言うタバコを決めていません。6月に発売された、ポールモール?が少し気になったのですが、喫煙されている方々の意見が聞きたく質問しました。

  • ディズニーランドのぷーさんについて

    ぷーさんはディズニーのキャラクタじゃなくて借りていると聞いたことがあります。 そのためにお金がかかるためディズニーランドには、ぷーさん関係のお店や、きぐるみのぷーがたくさんいないとも聞きました。 本当でしょうか?

  • もらいタバコについて

    こんばんは!もらいタバコについて質問します。 もらいタバコってやはり印象が悪いでしょうか? 私は喫煙者です。 ですが、愛用している銘柄が臭いが強いタバコの為普段は持ち歩いていません。 実は、新しい職場で働き始めたのですが、そこが喫煙可能だという事を先日知りました。 喫煙可能と知った日に先輩に一本、次の日に違う先輩に一本と立て続けにタバコを頂いてしまいました。 本来ならば喫煙可能と知った次の日に自分のタバコを持参すれば良かったのですが、次の日が忙しい曜日ということもあり、思い込みで喫煙の為の時間は無いと思って持参せず、 図々しくも一本頂戴してしまった次第です。 次のシフトで先輩方にはお菓子の詰め合わせなどのお礼をしようと思っています。 そこで初めの質問なのですが、もらった人が違うとはいえ、やはり立て続けにもらいタバコをしてしまうと印象が悪いでしょうか? 自分に非があるのは分かっていますが、仕事もやり甲斐があるし非常に過ごしやすい職場なので、この事で悪く思われると悲しいです。。 よろしくお願いします。