• ベストアンサー

30才、ファッションアドバイスお願いします。

30歳 女性 昔から童顔に見られがちです。 たぶん26~7才には見えると思います。 近じか、年下の友達と会うので ちょっとオシャレしたいと思っています。 結婚してファッションから遠ざかってしまい、 最近はユニクロとかジーンズにセーターです>< ちょっと、オシャレしたいのですが どんなブランドの洋服がオススメですか? 今、こんなのが流行っているなどオススメのコーデなんかも教えてください。 よろしくお願いします。

noname#66091
noname#66091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

30歳既婚です。 私はViaggio Bluというショップを愛用しています。 かっこいいコーデも上品コーデもできて、着心地もとってもいいのでお気に入りです。 今流行りといえば、袖が広がっているジャケットでしょうか。 少し袖が短めで、インナーの袖を見せる着こなしをよく見ます。 あとブーティ。私は購入は見送りましたが・・・ No1の方がおっしゃっているように、ブーツで季節感がでますね。 下記のサイトではショップごとにいろんなコーデが見れるので、流行りもわかるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/vega/

その他の回答 (1)

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

私は会う相手によって服装を考えています。 お友達はどんな感じの格好をすることが多いでしょうか? お金に余裕があればハイブランドのシンプルなものを買えば ずっと使えますしハズレはないと思います。 今だったらブーツを履くと季節感も出て良いと思います。

関連するQ&A

  • ファッション

    身長173cm、53kgのやせ形の男子大学生です。 この体格でオシャレに着れる洋服のブランドを教えてください。大学生が買える値段の範囲でお願いします。 この年までオシャレに興味がなくファッションセンスなんかは 皆無だと思います。 こういう時って一人でお店に行って店員さんにオススメを聞くとかファッションセンスのある友達とお店に行ってアドバイスもらうとかがいいですかね? どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 21歳男のファッションにアドバイスをください

    21歳の男、身長177体重65くらいです。今まで着ていたのは高いジャケットで1万弱、シャツなんかは1000~3000円くらいのものでした。服装はだいたい、おとなしい綺麗めな感じのつもりです。ユニクロは着てないかな。A-BOYでは無い自信はあります。最近、服にお金をかける余裕ができてちょっと良い服を買ってみようかなぁと思っています。 ジャケット以上、もこもこダウン未満くらい暖かさ (冬→春になったばかりとか、今の微妙に寒い時期(千葉県)に着るくらい?) のコートと、セーターが欲しいと思っています。予算はそれぞれ3万程度で考えています。 オススメのブランドなんかがあれば教えてください。また、オススメのファッション雑誌も教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 中2(男)のファッション

    最近オシャレな友達を見ていて自分もオシャレしたいなぁと思うようになりました。 今までは母がデパートやユニクロで買ってきた服を適当に着てましたがこれからは自分で服を選びたいと思います。 でもどんな服が流行っているのか、どこで買えばいいのか全くわかりません。 僕と同年代の方、ファッションに詳しい方アドバイス宜しくお願いします。 買いに行ける店はユニクロ、ライトオン、ジーンズメイトです。

  • お洒落なファッションを教えてください。

    お洒落なファッションを探しています。 24歳男です。服はユニクロでしか、買ってません。 なので、お洒落なファッションを教えて欲しいのです。 服、靴など。 そのファッション、ブランドが売っている店も教えてください。場所は都内でお願いします。 カジュアルなものを求めていますが、そうじゃないものも知りたいので教えてください。 とにかく色々知りたいです。服の画像が見れるとありがたいです。

  • ファッション初心者なんですが

    最近、ファッションに対して興味を持ち始めました。今までの服装は着れればいいやという感じで選んでいて、ほとんどユニクロで安く買い揃えていました。ですが、この前、大阪に住んでいる友達と洋服の買い物に行ってから、数日中いろいろと自分の服装のセンスのなさを感じてしまいした。どうにかして、少しでもファッションを取り入れたいと思いましたが、何をして良いのかと困っています。 どういう雑誌を読んだりしたらいいんですか、洋服の色の組み合わせもイマイチわかりません?また、あまりお金がないのでお手頃な価格で良いブランドなどが教えてもらえたらさいわいです。 本当に今まであまりファッションに対して興味が薄かったので分からないことがたくさんです。よろしくお願いします。

  • ファッションセンスの磨き方

    ファッションセンスの磨き方 男です。最近いろんなファッション雑誌を読むようにしていますが、なかなか自分に合うファッションが見つかりません。アメフト選手みたいな体型で、洋服を買ってもアメリカ製とかだとぴったりフィットするのですが、ユニクロとかの服は全く似会いません。ファッションセンスを磨く方法と、私のような体型でも似会うような洋服屋やブランドがあれば教えて下さい。

  • ファッション初心者

    こんにちわ。今回もよろしくお願いします。僕は、非常にファッションというものに疎く、知識も何にも知らないのです。ユニクロや無印、GAPやライトオンとか、ジーンズメイトとかなら知っているんですが、それ以外のブランド名とかは全然判りません。これを機に勉強しようと思っているのですが、ファッション雑誌を見てもチンプンカンプンです。せめて、そういった話題についていけるようになることが自分としての目標です。みなさんがよくファッションについて話す際に、よく話題に上る、これだけは知っとけよ、ブランドなんかあったら教えてください。あと、そういったものを勉強する際に何か参考できるものなんかあったら教えてください。お願いします。

  • ファッションセンターしまむらについて教えてください。

    ファッションセンターしまむらについて教えてください。 最近インターネットで「しまむらは、安い割にラインナップが豊富で素晴らしい!」という話をしばしば聞きます。 ところが私の住んでいる地域にはしまむらがなく、店舗を見ることができません。 安くてそこそこの洋服ブランドと言いますと、 ユニクロ、GAP、ジーンズメイト、ZARA(のメンズ)、TAKA-Q、ゼンモール、etc... がありますが、 ファッションセンターしまむらさんはこれらと比べても一歩秀でているのでしょうか? 実際の店舗/製品をご存知の方、ぜひ教えてください!

  • メンズファッションブランドについて。

    メンズファッションブランドについて。 彼氏とよく買い物に行くのですが、気に入った服、ブランドが少ないようで毎回買えずにしょげています。 オススメなブランドや店があれば教えていただきたいです。 ・彼氏は22才の大学生。身長177センチ、体重55キロ ・静岡に住んでおり、買い物できる範囲は静岡、神奈川、東京です。 ・ブランドにこだわりはなく、気に入ったら買うかんじです。 ・お兄系、ギャル男ファッションは大嫌いです。 ・読んでいるファッション雑誌はチョキチョキ ・唯一洋服を買っているお店はHARE、HANJIROです。  ほとんどこのお店でネットショッピングしています。(http://www.rakuten.ne.jp/gold/osharewalker/) ・カジュアルファッションが好きだけど、ユニクロ、GAPなどは細身の彼のサイズには合わずインナーのみ購入です。 ・大学生なので高すぎる服は買えません。 ・BEAMS、SHIPS、UNITED ARROWSは知っています。 注文が多くて申し訳ないのですが、洋服を欲しがっている彼に協力してあげたいのです。 私のいろいろと調べましたがお手上げです。 ネットでもオススメなショップがありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ファッションに疎いのですがアドバイスお願い致します

    僕は今まで服装などに一切気を配ったことが無く、近場で安い物を買っているだけでジーンズも履きませんでした。しかし気がついたら周りが服装などのオシャレに気を使い始めているのに焦っています。 そこで質問なのですが、皆さんのオススメのブランドや、服のチョイスの仕方を教えていただけないでしょうか? ブランドや服の選び方で無くてもオススメの古着屋等や店があれば教えて頂ければ幸いです。一応都内に済んでいます。 色はいつも暗めのものをえらんでおり、ずっと運動をやっていたこともあり足が太めなためピッチリとしたものではなくゆったりした感じのものを求めています。身長は180あります。 何かアドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう