• ベストアンサー

LANカードの選び方教えて

arataの回答

• arata
回答No.7

クロックアップと言う普通でない使い方をしたからなのですが、3COMのLANカードを挿していると、LANを参照すると落ちると言う現象を体験しました。 それ以来、3COMを使用していません。(普通に使えば問題ないと思いますが) 私は、COREGAを推薦します。 COREGAのLANカードは、安価ですが、上記のPCに挿しても問題なく使えてますし、Linuxでの動作状況をホームページで公開しているところを買っています。また、アライドテレシスの子会社と言うところも安心の一つです。 http://www.allied-telesis.co.jp/ (本当は、DECチップを使ったものがお勧めなのですが、DECチップを使ったものはCOREGAの製品からは消えています。 Linuxのドライバがあるものは、ある意味、良く使われて枯れている可能性が高いので、Linuxを使用する予定がなくても、判断材料にできるかと思います。)

参考URL:
http://www.corega.co.jp/