• ベストアンサー

おしゃれな人が増えたのは整形手術しているからでしょうか?

5年くらい前に比べて、急激におしゃれで、顔も標準以上の人が増えたように思えます。 おしゃれはお金をかければ誰でもできますが、顔のほうは不思議です。 最近、一般の医師は儲からなくなってきているのに整形の医者は大もうけしているようですが、 整形している人が多数いるということなのでしょうか? 興味本位の質問ですので、詳しい方、お暇な時に一つお教えください。

noname#102343
noname#102343

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127526
noname#127526
回答No.6

確かにプチ整形している人は身近にも増えましたね~ ヒアルロン酸(注射器でヒアルロン酸を注入する・数ヶ月~1年で吸収され、リスクが少ないと言われている) ---小皺や法令線を消す・少し鼻を高くする・唇をふっくらさせる ボトックス注射(筋肉を弛緩させる)---張ったエラの改善や、おでこにシワがよらないようにする プチ整形二重手術(切らない、糸で留めるだけ)---糸を取り除けば元に戻せる・気に入らなければやり直せる それ以外に、化粧品や、化粧部外品や、パーツに優れ物が増えています。 たとえば、 二重---アイプチの更に上等なもの、使いやすく多岐にわたる 瞳---カラーコンタクトや、黒目が大きくなるコンタクト まつげ---まつげのエクステ(マツゲに一本ずつ増毛&伸長)     まつげパーマ(マツゲを上向きにカール) 髪の毛---エクステ(自毛に長い他毛を付ける) これらは、ほとんど自然で、まるで元から持って生まれた物のように見えます。 それに加えて、今風の囲み目メイクをほどこせばもうバッチリです! とにかくとにかく、二重の人・お目めぱっちりな人が増えました。 色んな努力をされていると思いますよ。

noname#102343
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • bokubokus
  • ベストアンサー率59% (25/42)
回答No.7

本来の主旨にあっていないかもしれませんが、整形外科と美容形成は全く違います。質問の方の言っているのは美容形成ですよね!?  整形外科は美容は基本的にはしませんので一般の医師どうよう大変です。

noname#102343
質問者

お礼

ありがとうございます。 不勉強でしたので、とても助かりました。 整形外科は忙しいのですね…! 誤解しないよう気をつけます。

  • yumimi730
  • ベストアンサー率69% (18/26)
回答No.5

プチ整形といわれるメスを入れない(注射だけ等)整形は、以前の整形に比べて費用も時間もかからないので、ご指摘の通り整形をする人が増えていてもおかしくないと思います。 ヒアルロン酸注射をはじめそういった注射類の効果は一生続くわけではありません。一定時間が経つと体に吸収されてしまいます。一度手術したから終わりではなく定期的に通うことになります。ですので、たくさんの顧客を抱えて大儲けしている美容外科もあるかもしれません。 また、一方で美容に関する新しい商品や情報はどんどん増えてきています。例えば最近流行の造顔マッサージは続けるとなかなかの効果があります。私自身も奥二重だった目がすっきりしたのか二重になり、顎のラインも以前に比べてシャープになりました。 スキンケア用品もどんどん高機能になり、ファンデーションも年々新しくより良いものが発売されています。肌が綺麗になって顔が小さくなるだけでも、だいぶ印象が変わってくると思います。そういったものを考えるだけでも、整形までしなくても綺麗になる人が増えていても不思議ではない気がします。

noname#102343
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

地域性があるのでなんともいえないですが、 渋谷を歩くと高校生、あるいはそれに準じるような年齢の女性は ほとんどえびちゃん?というメークな顔作り。 おばちゃんには違いがわからないぐらいにみなそっくりです。 正面から見て違いは、顎。 これは顎骨を削らないと変わらないけど、そこまでする人はいないということでしょう。 だから、誰も作り、パーツはそっくりです。 日本人なら本来、へこんでいる、目と目の間の鼻の線がみな盛り上がっているのは明らかにやってますね。 それぞれどんな手法をもちいているかはわかりませんが。 目の二重も今は普通にありすぎ。 それだけでもきれいに見える。 横から見るとわかります。 満足できるなら良いのではないかと思う。 タダ、みんな同じにきれいだというのは、つまらないとは思わないのでしょうか?

noname#102343
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

私は、ただ単に化粧技術の向上だと思います。 お金のある人ならば、整形で綺麗になることはできますが、 何十万、何百万ものお金を使える人はやはり少数だと思います。 例えば、アイプチなどで目を二重にして、アイラインしっかりひいて、付けまつ毛+マスカラというアイメイクのフルコースをほどこしたら、どんなに目の小さい人でも目を大きくパッチリ見せることができます。 私は上記ほどはしませんが、アイラインとマスカラだけで目を3割増しにしてます(笑) お肌も、コンシーラーとファンデーションで土木工事(笑)をすればかなり美肌に見せることができます。 肌が綺麗で目がパッチリして唇がツヤツヤしてれば、それだけでも美人度はかなりアップします。 スッピンとメイク顔じゃ別人という人は世の中には大量にいると思います。 あと、最近はプチ整形などよりも、まつ毛エクステやまつ毛パーマの方が流行っている気がします。

noname#102343
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.2

詳しくはないんですけど・・ 確かに昔よりは手軽に出来るようになったのでしょうが、それより化粧が上手くなったからじゃないですか? 化粧だけでもかなり化けますよ。

noname#102343
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

日本人の体格がよくなっています。確かに整形している人もいるとは思いますが化粧テクニックの向上も一因と思います。急激にきれいになっているとは考えられません。

noname#102343
質問者

お礼

思いがけずたくさんの方からご回答いただけて、びっくりしました。 本当に参考になりました。 化粧やマッサージなどのテクニックでだいぶ「きれい」になるのですね…。 私も実践してみようと思います。

関連するQ&A

  • 人は何故オシャレするんですか?

    「他人の服装なんて興味ない」と言う人が圧倒的多数なのに、何でオシャレするんですか?

  • 整形手術について・・・

    整形手術をしたいと思っています。 頬の脂肪吸引なのですが、美容整形外科の医師の話ではちょっと腫れるけど、髪で隠せば全然平気とよく書いてあります。 でも、ネットで調べたりしてみたら、やって良かったという人もいましたが、外にも出れないくらい腫れるとか、すっごく痛いし、化け物みたくなるという人もいました。 実際どの位腫れて、何日間くらい外に出れないのか、また満足できるか、どこの病院がいいか知ってる方いらしたら教えてください。

  • 他人が整形手術することに何故難癖をつけたいのか?

    美容整形した人が嫌いっていう人は何故嫌いなの? 芸能人はもちろん、その辺にいる知人が美容整形したら 「あの人、整形したらしいよ。キモ!」 みたいに言う人が多いですが、他人が他人の金で顔を整えることに何をそんなに怒ったり、あげつらったりする必要があるのか不思議なんだけど。 女で化粧後と化粧前で変わる人なんてザラにいるんだから、美容整形くらいで何をそんなに騒いでいるのか分からない。 ダイエットも同じ。 「整形した人と付き合って結婚したら、子どもの顔が心配。」って言ってる人は、その美容整形した人と付き合える可能性がそもそもあるのか? それとも付き合う可能性もないのに勝手な妄想を言っているのかな? 自分が整形したくないのならしなきゃいいだろうけど、他人が金を出して顔を整えることに何故口を出したがるんだろう?金でもくれるの? 自分の金と時間を失い、それに失敗のリスクをおってでも、美しくしたい この結果が美容整形なんだから、それを他人があれこれ言う権利はないんじゃないの?

  • 整形のなにがいけないのでしょうか?

    整形の何がいけないのでしょうか? 私は、自分のお金で整形のリスクやデメリットも全て覚悟して医師選びをしっかりして自己責任の上納得してやる分には構わないと思います。 それに両親から貰った顔をとかいう人がいますが、整形で骨格やら全てを変えることはできませんし、元の骨格やパーツがあってこそそれをさらに綺麗にすることだと思います。 なので元がきれいな人は更に綺麗になりますし、逆に骨格配置が悪い場合整形だけで綺麗になりません。しかし元が不細工だったとしても整形で少しよくなることでコンプレックスが消え性格が明るくなったら良いことだと思います。 なので親から貰った顔を全て変えることは不可能ですし貰ったものは顔だけではないので顔だけにこだわる必要は無いと思います。 そして整形美人になったとしても、それによって性格が曲がったり悪くならなければいいと思います。 それで中身も磨いていけば更によくなると思います。 結婚相手のことや生まれてくる子供のことを言う人がいますが、 整形前の自分の顔のすっぴんの写真を加工無しで真正面からと横から等、何枚か見せてこれが元の顔だと打ち明ければ良いと思います。生まれてくる子供の顔が違ったとしても親に似てない子供なんてたくさんいます。 年取ったら崩れるとか言う人もいますが、年を取れば誰でも若いときの容姿は保てないですし誰でも崩れるのは当たり前だと思います。 これは芸能人で一般人とは違うので仕事柄(顔を売ることも商売なので)対象にならないと思いますが 私自身芸能人が多く通ってた高校に在学しており現在活躍している某女優さんの知り合い等もいますが、目と鼻と輪郭を整形してると自分でいってました。人気の女優兼モデルの方ですが、皆さんが好きな芸能人も整形してます。芸能人なんてほぼ整形です。間違いないです。 それなのにどうして整形を批判されるのでしょうか?批判する人が多いのでしょうか? 本人の自由だと思います。 何が悪いのか全くわかりませんし批判する人おかしいと思います。 カテ違いでしたらすみません。

  • 美容整形否定派の人って何故他人の整形に口出すの?

    美容整形した人が嫌いっていう人は何故嫌いなの? 芸能人はもちろん、その辺にいる知人が美容整形したら「あの人、整形したらしいよ。キモ!」みたいに言う人が多いですが、他人が他人の金で顔を整えることに何をそんなに怒ったり、あげつらったりする必要があるのか不思議なんだけど。 女で化粧後と化粧前で変わる人なんてザラにいるんだから、美容整形くらいで何をそんなに騒いでいるのか分からない。 「整形した人と付き合って結婚したら、子どもの顔が心配。」って言ってる人は、その美容整形した人と付き合える可能性がそもそもあるのか? それとも付き合う可能性もないのに勝手な妄想を言っているのかな? 自分が整形したくないのならしなきゃいいだろうけど、他人が金を出して顔を整えることに何故口を出したがるんだろう?金でもくれるの?

  • 整形したい。

    整形したい。 19歳の女子大生です。 高校時代までは世間的なファッションには全く興味がなく、趣味の読書に没頭している地味な女子でした。大学に入るに当たって、ファッションに興味を持たなければならないと思い、今日まで色々あったものの結構楽しく雑誌を参考にしてお洒落をしてきました。 しかし、これまでと違って他人の目を意識して外に出るようになって気づいたことが一つあります。 それは私が決して褒められた外見ではない、ということです。むしろ世間的に言えばブサイクの類いに入る顔でした。 初めのうちはお洒落にわくわくして外に出ていたのですが、若い男性に何度も噂される内に、自分がいわゆる「ブス」だと気づきました。洋服を女性に褒められたことは何度かあるので、決して洋服の問題ではないと思います。同時に私はほぼ全くと言って良いほど露出しないので、露出の問題でもありません。明らかに私の顔に問題があるのだと感じました。 今までは母の「丸顔でおどおどしているから」、「そこまで変な顔ではない」や「自信がないから」そのように感じられるのだ、という言葉を信じて少しでも綺麗になれたらと考えてきました。しかし、私もそのような人がいることは信じられないのですが、通りすがりに罵られたり噂されたりするとひどく悲しくなります。 親からもらった顔にメスを入れることを躊躇う気持ちもありますが、もうこのままでは気がおかしくなりそうです。 自意識過剰であれば良いと思ったのですが、どうやらそうではないようです。もはや疑うことにも疲れてしまいました。 そこでお伺いしたいのですが、皆さんの中でこのような経験をされた方はいらっしゃいますか? また、整形をされた方の中で私のような理由で決断された方はいらっしゃいますか? 何分人生経験がまだまだ未熟だとは存じますが、皆さんのご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 整形していなくても・・・

    1年ほど前に地元に帰ったのですがその時に親友と友人達と会いました。 長年仲良くやっている人達で小学校時代からの仲です。 当時、中学生まで私はスポーツをしていましたが太っていて オシャレにも興味がなくショートカットで、いつも渋い(?)顔でいました。 ですが、高校に入ってからおしゃれに興味が出始め、 髪→ロング、服装→ViVi系、顔→笑顔+多少の化粧 ダイエットで-5kgと変わりました。 そうしたら会った時にみんなに「変わったね」といわれて嬉しかったのですが 何故かことあるごとに整形の話をされます。 整形したと思われいるんでしょうか? さらにこの1年の間に15kgのダイエットに成功して 顔が2周り小さくなり、まぶたの脂肪も消えたので一重→二重に そして鼻もわりかし筋が通って見えるようになりました。 もともと母親がハーフに間違えられる顔立ちをしているおかげで わたしもお肉がとれてハーフとはいかなくても多少クッキリしてきたのです。 嬉しいんですけど不安なのはまた同級生に会う事です。 ちょっと髪型変えたりダイエットしただけで整形疑惑をかけられているのに 二重になったなんて・・・。 中学の卒業アルバムが酷い写真なので言われそうです。 親友なら説明できますけど、陰で整形だと噂されるのは嫌なのです。 親戚には会った時「すっかりお母さんに似てきたね」と言ってくれるのですが さすがに毎回母の写真や兄弟の写真(今の私に似ている)を持ち歩くわけにはいかないので・・・。 先手を打つというか、なにかいい方法はないでしょうか? ダイエット成功したといっても卒業写真の酷さの前には正直、怯みます;

  • 美容整形否定派の人はなぜ他人の整形まで口出すの?

    美容整形した人が嫌いっていう人は何故嫌いなの? 芸能人はもちろん、その辺にいる知人が美容整形したら 「あの人、整形したらしいよ。キモ!」 みたいに言う人が多いですが、他人が他人の金で顔を整えることに何をそんなに怒ったり、あげつらったりする必要があるのか不思議なんだけど。 女で化粧後と化粧前で変わる人なんてザラにいるんだから、美容整形くらいで何をそんなに騒いでいるのか分からない。 ダイエットも同じ。 「整形した人と付き合って結婚したら、子どもの顔が心配。」って言ってる人は、その美容整形した人と付き合える可能性がそもそもあるのか? それとも付き合う可能性もないのに勝手な妄想を言っているのかな? 自分が整形したくないのならしなきゃいいだろうけど、他人が金を出して顔を整えることに何故口を出したがるんだろう?金でもくれるの? 自分の金と時間を失い、それに失敗のリスクをおってでも、美しくしたい この結果が美容整形なんだから、それを他人があれこれ言う権利はないんじゃないの?

  • 整形について男性は?

    最近友達が整形をしました。 凄く自然な二重になってかわいくなったと思います。 前からその子はアイプチをしていたので違和感は無いです。 kayoppeもすれば?と勧められたこともあります(今思うと失礼な話ですよね・笑) 一方私は顔は決してかわいくないし、一重だし、アイプチもしてないです。 上中下で言えば下かもしれません(変な言い方ですが)^^; でも整形には興味は無いです。 興味が無いといったら嘘になりますが、素の、このままの私を心から愛してくれる人に出会うというのが夢なのです(笑) そして自分を偽ることが何か嫌で。 そこで気になったのですが、男性から見たら、整形でかわいくなった子と何もいじってないけどかわいくない子ではやはり、「整形だから」とか関係なくかわいい子がいいんでしょうか? 何もいじらずにかわいい子が一番いいとは思いますが、「整形」であるということはマイナスなのかどうなのかが気になりました。 外見で好きになるとかではないと思いますが、容姿は良いに越したことは無いと思うのです。 好み云々は置いといて。 例えば、「あ、あの子かわいいな」と思った子が実は整形美人だったと知ったときの気持ちは 「あぁなんだ、ショックだな」なのか 「へぇそうなんだ」ぐらいで別にどうでもいいのか、ということです。 単なる素朴な疑問、興味なので暇な時に考えてみてくださると嬉しいです^^

  • 顔を小さくするには?やっぱり整形しかない?

    こんにちは。 顔を小さくしたいんですけど、どうすれば良いですかね? 私は顔の骨格が大きくて、更に脂肪もついているので顔が大きくて悩んでいます。 骨が大きいというか、エラが張っている人は、整形するしか方法はありませんか?? 個人的に、どんなに綺麗な人でも整形した人だって聞くとちょっと悲しくなるんです(作り物だったのね、という気持ちから)。 でも綺麗になりたくて。 だから、整形して綺麗になることへの憧れはあります。 でも、結局世間体とかそういうのを考えちゃいます。 整形でエラを削るのって、どれくらいお金がかかるんでしょうか? また、整形したらいつか顔のバランスが悪くなると聞きましたけど。 実際、エラを削った人はどういう風にバランスが悪くなるんですか? ご存知の人、いらっしゃったら教えてください。 すごく興味があるので。