• ベストアンサー

おしゃれな人が増えたのは整形手術しているからでしょうか?

5年くらい前に比べて、急激におしゃれで、顔も標準以上の人が増えたように思えます。 おしゃれはお金をかければ誰でもできますが、顔のほうは不思議です。 最近、一般の医師は儲からなくなってきているのに整形の医者は大もうけしているようですが、 整形している人が多数いるということなのでしょうか? 興味本位の質問ですので、詳しい方、お暇な時に一つお教えください。

noname#102343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127526
noname#127526
回答No.6

確かにプチ整形している人は身近にも増えましたね~ ヒアルロン酸(注射器でヒアルロン酸を注入する・数ヶ月~1年で吸収され、リスクが少ないと言われている) ---小皺や法令線を消す・少し鼻を高くする・唇をふっくらさせる ボトックス注射(筋肉を弛緩させる)---張ったエラの改善や、おでこにシワがよらないようにする プチ整形二重手術(切らない、糸で留めるだけ)---糸を取り除けば元に戻せる・気に入らなければやり直せる それ以外に、化粧品や、化粧部外品や、パーツに優れ物が増えています。 たとえば、 二重---アイプチの更に上等なもの、使いやすく多岐にわたる 瞳---カラーコンタクトや、黒目が大きくなるコンタクト まつげ---まつげのエクステ(マツゲに一本ずつ増毛&伸長)     まつげパーマ(マツゲを上向きにカール) 髪の毛---エクステ(自毛に長い他毛を付ける) これらは、ほとんど自然で、まるで元から持って生まれた物のように見えます。 それに加えて、今風の囲み目メイクをほどこせばもうバッチリです! とにかくとにかく、二重の人・お目めぱっちりな人が増えました。 色んな努力をされていると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• bokubokus
回答No.7

本来の主旨にあっていないかもしれませんが、整形外科と美容形成は全く違います。質問の方の言っているのは美容形成ですよね!?  整形外科は美容は基本的にはしませんので一般の医師どうよう大変です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 不勉強でしたので、とても助かりました。 整形外科は忙しいのですね…! 誤解しないよう気をつけます。

• yumimi730
回答No.5

プチ整形といわれるメスを入れない(注射だけ等)整形は、以前の整形に比べて費用も時間もかからないので、ご指摘の通り整形をする人が増えていてもおかしくないと思います。 ヒアルロン酸注射をはじめそういった注射類の効果は一生続くわけではありません。一定時間が経つと体に吸収されてしまいます。一度手術したから終わりではなく定期的に通うことになります。ですので、たくさんの顧客を抱えて大儲けしている美容外科もあるかもしれません。 また、一方で美容に関する新しい商品や情報はどんどん増えてきています。例えば最近流行の造顔マッサージは続けるとなかなかの効果があります。私自身も奥二重だった目がすっきりしたのか二重になり、顎のラインも以前に比べてシャープになりました。 スキンケア用品もどんどん高機能になり、ファンデーションも年々新しくより良いものが発売されています。肌が綺麗になって顔が小さくなるだけでも、だいぶ印象が変わってくると思います。そういったものを考えるだけでも、整形までしなくても綺麗になる人が増えていても不思議ではない気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• bekky1
回答No.4

地域性があるのでなんともいえないですが、 渋谷を歩くと高校生、あるいはそれに準じるような年齢の女性は ほとんどえびちゃん?というメークな顔作り。 おばちゃんには違いがわからないぐらいにみなそっくりです。 正面から見て違いは、顎。 これは顎骨を削らないと変わらないけど、そこまでする人はいないということでしょう。 だから、誰も作り、パーツはそっくりです。 日本人なら本来、へこんでいる、目と目の間の鼻の線がみな盛り上がっているのは明らかにやってますね。 それぞれどんな手法をもちいているかはわかりませんが。 目の二重も今は普通にありすぎ。 それだけでもきれいに見える。 横から見るとわかります。 満足できるなら良いのではないかと思う。 タダ、みんな同じにきれいだというのは、つまらないとは思わないのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

私は、ただ単に化粧技術の向上だと思います。 お金のある人ならば、整形で綺麗になることはできますが、 何十万、何百万ものお金を使える人はやはり少数だと思います。 例えば、アイプチなどで目を二重にして、アイラインしっかりひいて、付けまつ毛+マスカラというアイメイクのフルコースをほどこしたら、どんなに目の小さい人でも目を大きくパッチリ見せることができます。 私は上記ほどはしませんが、アイラインとマスカラだけで目を3割増しにしてます(笑) お肌も、コンシーラーとファンデーションで土木工事(笑)をすればかなり美肌に見せることができます。 肌が綺麗で目がパッチリして唇がツヤツヤしてれば、それだけでも美人度はかなりアップします。 スッピンとメイク顔じゃ別人という人は世の中には大量にいると思います。 あと、最近はプチ整形などよりも、まつ毛エクステやまつ毛パーマの方が流行っている気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.2

詳しくはないんですけど・・ 確かに昔よりは手軽に出来るようになったのでしょうが、それより化粧が上手くなったからじゃないですか? 化粧だけでもかなり化けますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

日本人の体格がよくなっています。確かに整形している人もいるとは思いますが化粧テクニックの向上も一因と思います。急激にきれいになっているとは考えられません。

質問者

お礼

思いがけずたくさんの方からご回答いただけて、びっくりしました。 本当に参考になりました。 化粧やマッサージなどのテクニックでだいぶ「きれい」になるのですね…。 私も実践してみようと思います。