• ベストアンサー

アクセスとエクセルのリンクについて

いつも、丁寧に回答ありがとうございます。 アクセスとエクセルのリンクについて、アドバイスをお願いいたします。 office2003をウインドウズXPで利用しています。 アクセスから挿入でエクセルをリンクで取りこみたいと思っています。 取り込み自体はできますが、データの更新ができません。 過去の事例を見たのですが、該当するものがありませんでした。 一部にエクセルの書式設定を決めておくとあり、全て文字列扱いに設定をしていますが、効果ありませんでした。 申し訳ありませんが、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

ちゃんと読んでなくて申し訳ないのですが、参考になりますか。 http://www.f3.dion.ne.jp/~element/msaccess/AcTipsExcelLinkDataType.html

demiguru
質問者

お礼

ありがとうございます。 office2003にSP2を適用すると、Microsoft Excelブックにリンクされているテーブル内のデータの変更、追加、削除を行うことができないようです。 残念です。