• ベストアンサー

パソコン間でファイルのやり取り

質問です。 2台のパソコンをUSBケーブルでつないでそのパソコン間で直接ファイルなど、データをやり取りすることはできるのでしょうか。 またその際、両方のパソコンで何か特別な設定が必要なのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2台のパソコンでLANを組むためのUSBケーブルが6000円ちょいで売られているようです。 http://www.iodata.co.jp/products/usb/usblink.htm http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=74214 ただ、LANカード2枚とクロスケーブルで、安く見積もって3000円程度しかかかりません。 難しいかもしれませんが、できそうだと思ったらこっちの方が後々いいかもしれません。 LAN構築については、説明書や書籍、リンク先などを参照にしてください。

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/rodry/LAN/
nebula2113
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tukitosan
回答No.1

特別なケーブルとソフトがセットで売られています。 Win-Win の接続のみのものや、Win-Win、Win-Mac の接続も可能なものも売られています。(個人的には、両方使えるタイプの方が、便利だと思います。) 値段は、6000円~9000円で数社から発売されています。 お店に無くても、で注文できるのでたずねてみてください。 助言にでもなれば、幸いです。 tukitosan でした。

nebula2113
質問者

お礼

ありがとうございました。