• 締切済み

エクセルの計算式で・・・

下記のような状態です・・・ ・単純な足し算の計算式が入っています。 ・数字を入力しても、計算してくれません。 ただ、数字を入れた後、計算式が入っているセルでダブルクリックした後、Enterを押すと計算してくれます。 ・エクセル画面の一番下に”再計算”という表示がでています。今まではなかったと思うんですが・・・。 ・1年以上も使い続けているファイルで、今までは問題なく使用できました。 全てのエクセルで同じ現象がでております。 大変困っております。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• merlionXX
回答No.2

手動計算になってしまってますね。 対応は以下のとおりです。 メニューの、「ツール」、「オプション」で「計算方法」タブをクリックし、計算方法を手動から自動に変えてください。

ymmk3194
質問者

お礼

ありがとうございました! 無事、計算できました。 本当に助かりました。

• FEX2053
回答No.1

「ツール」「オプション」の「計算方法」タブ、「計算方法」セクション が「自動」以外になってませんか?

ymmk3194
質問者

お礼

ありがとうございました! 計算できました。 本当に助かりました・・・。