- 締切済み
エクセルの計算式で・・・
下記のような状態です・・・ ・単純な足し算の計算式が入っています。 ・数字を入力しても、計算してくれません。 ただ、数字を入れた後、計算式が入っているセルでダブルクリックした後、Enterを押すと計算してくれます。 ・エクセル画面の一番下に”再計算”という表示がでています。今まではなかったと思うんですが・・・。 ・1年以上も使い続けているファイルで、今までは問題なく使用できました。 全てのエクセルで同じ現象がでております。 大変困っております。 どうぞよろしくお願いします。
- ymmk3194
- お礼率71% (10/14)
- その他(業務ソフトウェア)
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセルが再計算してくれない
よろしくお願いします。 エクセルで困っていることがあります。 別シートのセルに入力した数字が入るように設定されているはずなのですが、その数字が入ってきません。 (例えば、今現在「1」と入っているものに「2」と入力しても「1」のままになっています。) そのセルをダブルクリックしてEnterを押すと最新の状態(例で言うと「2」)に更新されます。 オプションの計算方法は自動(A)になっています。 F9を押しても変化はありません。 (正確に言うと何回か押していたら、一度だけF9で再計算してくれましたが、 その後、何回押しても再計算してくれなくなってしまいました) 元々私が作ったデータではなく、私もあまり詳しくないのでわかりませんが、 マクロを使っているようです。 それが原因なのかわかりませんが・・・ 一括で計算してくれるなら、手動でもかまわないのですが、何か方法はないでしょうか? *パソコン初心者なのでよくわからない箇所等ありましたら、 補足しますのでよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで、1つのセルで上書き足し算できますか?
こんばんは パソコン初心者です。お時間があったらお答えをおねがいします!たとえばエクセルで1つのセルに10と入力しておいて、そのあと5を足し算したいときに、 他のセルを使わないで、その10と入力してあるセルに、上書きのようなかたちで簡単に足し算できないでしょうか? (10、のあと5、エンター、で足し算完了のような。。。) 実際はもっと長い数字なのですが、いまは先に計算しておいて入力してます。。。簡単にできたらいいなぁと思っています。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの計算で・・・
初歩的な質問かもしれませんが・・・ エクセルの計算で、例えば、Σを使ってA6にA1からA5の合計を出す場合、普通ですとA1~A5のどこかに数字を入れると自動でA6に合計数値が表示されますが、先日会社で、既に作成してある表に数値を入れてもA6はちゃんと計算されず、A6でダブルクリック→エンターという操作を行うと計算されました。 その後、A1~A5の数値を入れなおしてもやはり計算されずそのたびにダブルクリック→エンターという操作をしなくてはなりません。 なぜこのようなことになってしまったのか・・・誰か教えてください!
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの計算式が反映されない!!
xpを使っているのですが、 今日、Excelで今まで使っていたファイルを開いて数字を入力したところ 計算式が反映されなくなってしまいました。 1回計算式にカーソルをもっていってEnterを押すと直るのですが、 (例えば計算式の入ったセルでF2を押して計算式を訂正できる状態にしてENTERを押すなど) これではもともと計算式が入っている意味がありません…。 どうにかすると直るものなのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの計算がされなくなった
エクセルの簡単な計算を入れていて今まで、自動で やってくれていたのですが、しばらく使っていなくて 最近、エクセルを開いたら、エクセルの自動計算を してくれなくなりました。 なぜでしょうか? セルには、計算式は残っており、ダブルクリックしたら、 計算されます。しかし、以前は、数値を入力するだけで 計算してくれていました。 以前の自動計算してくれる状態にしたいです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 計算式が謎 私のPCだけ???
お願いします。 会社で数字を入力して欲しいと頼まれてその人からメールで 計算式の既に入ったエクセルを添付してもらいました。 私のパソコンで入力すると既に計算式が入っているのに 数字をかえても合計が計算されません。(簡単な足し算・引き算) おかしいなと思って数字を入力した後、再度計算式を入れると 合計されます。しかし入力数字を間違えたりして再度数字を 入力し直したりすると計算されません。 ソフトの故障でしょうか?それとも私のPCに何か設定がされていますか?試しに新規で簡単な計算のシートを作成しても同じような現象が 起こったため私のパソコンが原因だと思えます。 また、同じような計算式を作る場合、1つ計算式を作ってその計算式をコピーして貼り付けれると思うのですが、それもできません。 よって最初は数字を入力後、ひとつひとつ計算式を手入力しています。 かなりの時間がかかる上、上記のように後に数字を修正しても 計算式が生かされないのはほとんど計算式の意味がありません。 メールをもらった別の人に試しにメールで添付して 数字を入力してもらったところ、やはりきちんと計算式が 反映されます。なぜでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 【MS-Excel2002】 =sum()で計算できないセルがある
セルに、半角で1が入ったセルが複数あります。そのセルを、=sum()で計算しても、結果が0になります。 情況として、 ・セルに半角数字で1が入っている。 ・左揃えで表示される。 ・[書式]-[セル]でみると、標準になっている。これを数字に変更しても、左揃え表示のままであり、また、=SUMでの計算も結果は0のまま。 ・試しに、そのセルをCopy&Pastでテキストエディタに貼り付けてみると、1が張り付き、前後に余計なスペースなども無い。 ・そのセルをCopy&Pastで別のExcelのシートに貼り付けても、上記と同じ現象。 ・そのセルをダブルクリックすると、左揃えだったのが右揃えになる。そして、=sum()での計算結果も正常に数値が返ってくるようになる。 全てのセルをダブルクリックすれば解決するのですが、数が多すぎて大変です。 Excelファイルは、お客様から送っていただいたものです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
ありがとうございました! 無事、計算できました。 本当に助かりました。