• 締切済み

後遺症は認められますか?

半年ほど前に事故にあい、病名は、「頚椎捻挫、脇下軟骨損傷」。リハビリをしていたですが、仕事復帰と共に先生が「仕事がリハビリになるからと」3か月ほどで病院を通うのを一時やめ、2か月たち事故で肩と腰が痛かったんですが、仕事で時間帯があわず、中々病院にも行けず今は腰も痛くて寝付けず、肩を挙げるのも痛くしんどい状態です。今から病院に再院したところで半年たつので、保険会社からそろそろSTOPがかかります。今後後遺症の認定をもらえるのでしょうか? また初めての事なのでやり方も解りません。教えていただける方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• musubore
回答No.2

質問の回答にはならないかもしれませんが、鍼灸による治療もご検討されてはいかがですか?

• tpedcip
回答No.1

2ヶ月も通院を止めていれば因果関係無しとされ後遺障害の認定は大変難しい状況になります。 後遺障害が認定される基本は自覚症状を他覚的所見で説明できるか、神経学的検査で説明できるかに掛かっています。 これらを後遺障害診断書にきちんと書いて貰う事です。