• ベストアンサー

wyolicaの曲について教えてください。

確か二年ほど前(2005年)の夏に行われたライブだったと思うのですが、 その時に新曲として歌ってくれた歌が二曲ほどありました。その歌がすごくいい曲で発売を楽しみにしていたのですが、その後いつになっても発売の情報はなく、気付けばwyolicaは活動を休止してしまっていました。もともと好きだったのですごく残念だったのですが、僕もいつのまにか忘れてしまい、今回ふとしたきっかけで思い出すことになりました。そこでどなたかそういった新曲?の情報、発売されなかった理由などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!確か二曲のうちの一曲は「カレイドスコープ」だったと思います。よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heidi222
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

wyolicaは去年から活動再開してますよ! Folky soul nightというアコースティックのライブをやっていたり、今年の6月には配信限定のシングル『星』をリリースしています! お探しの曲はたぶん『カレイドスコープ』と『恋文』だったと思うのですが、「恋文」は期間限定で配信されていました。 「恋文日和」という映画の主題歌にもなっているのでDVDなどで聴けるかもしれません。 「カレイドスコープ」は発売されてませんが、ライブで何回か聴きました!! ワイヨリカの情報は、オフィシャルHPやアメブロもやっているのでそこで近況がわかりますよ!

参考URL:
www.wyolica.net
dai-disk
質問者

お礼

そうなんですか!カレイドスコープは本当に 心に残った歌なので発売されていないのは残念です。 でもそうなったら活動も再開しているということですし ライブに行くべきですね! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 『永遠のときをこえ~...』という曲!

    カラオケで流れてましたが、フロアで流れてる曲で歌手&曲名が分からないのでご存知のかた教えて下さい! フロアの曲だから2009年8月発売の新曲?かと予想しましたが、分かりません…。 ・男性が歌っている(ソロかコンビ?) ・声質がコブクロに近い ・歌詞に 『永遠のときをこえる(歌がある?)』 『青空(大空)』 …と言うものです。気になる曲ですのでよろしくお願いします。 ※違うと分かっているのは ネギま!というアニメの曲、 永遠の時をこえて/皆川順子

  • バンプって今は何をやってるんですか?

    2007年末のアルバム発売以降、彼らの活動状況がほとんどありません。 去年にc/w集のアルバムを発売したくらいです。 バンプは音楽活動が非常にスローペースなことで有名ですが ここまで期間が空いたことはありませんでした。 もう前作から2年近く新曲をリリースしてません。 HPをみても、現在は主だった活動もしてないみたいです。 夏フェスにも今年は不参加らしいので。 事実上の活動休止状態なんでしょうか? バンプの楽曲は好きなので、心配しています。

  • 踊ってみたの曲について

    私はニコニコ動画で踊ってみたで活動しています。実は夏にライブイベントに出演するんですが何を踊ろうか迷っています。 男女で踊れるような曲で何かありますか?

  • カローラフィルダーで平井賢が歌ってる曲

    自分で調べ得る限り調べたのですが分かった事は 「CMの中で平井堅自らが口ずさんでいる曲は、今後、新曲として発売される予定。(発売日未定)」 との事です。 そこでもし分かる方がいっらしゃれば、この新曲の曲名もしくは情報を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジョイライダー知りませんか?

    ジョイライダーってアーティストの情報をお願いします。 アイルランド出身の4人組みで「ビースペシャル」という アルバムを持ってます。 その後ぱったり活動休止しているんでしょうか? 10年位前に深夜の音楽番組で新曲らしき曲を聞いた 覚えがあって、セカンドを待望しつつ時間が流れ・・・ ネット等で調べてもファーストの情報しか出てこず。 なにかご存知の方いらしたらお願いできませんでしょうか。 さらに、別カテで質問していますが、バンダイから発売されている 「リトルジャマー」について、感想をお聞かせいただけたら幸甚です。 よろしくお願いいたします。

  • アルバム(CD)を発売後なぜ歌を追加して発売?

    音楽を聴くことが好きです。 アーティストのアルバム(CD)が発売されたあと、 その1年後ぐらいに同じアルバムに歌を何曲か追加して再発売するケースが ありますが、そういうことをしていたらCD自体が売れなくなるのではないでしょうか? アーティストには責任はなくレコード会社の問題だと思います。 私は気に入ったアーティストの新作のアルバムは買うことがありますが、 購入した翌年、歌を何曲か追加して再発売するケースがときどきあって、 嫌な発売のしかただと思います。 それならCDシングルとして個別に発売したらいいのにと思います。 ダウンロードで購入すると音がCDと比べると悪いです。 なかには4~5曲も追加するケースもあり、 これならすでに発売したアルバムに追加するのではなく、 新作の「ミニアルバム」として出したほうがいいと思いますが。 洋楽でそういうケースも案外あって、海外では「ミニアルバム」として発売してるのに、日本ではすでに発売したCDに追加しているので、 その新曲を追加したものを買うと、 最初に買ったアルバムの収録曲がすべて重複して損をした気がして、 だんだんCDを買うこと自体がばかばかしく感じることもあります。 海外の某アーティストのアルバムをおととし買ったのですが、 去年そのアルバムに6曲も新曲を追加したものが発売されたのを知って、 CDを買うこと自体がばかばかしく感じるようになり、6曲新曲が追加されたものは 買いませんでしたし、そのアーティストのCD自体を買う気がしなくなってきました。 何故あとから新曲を追加して発売するのだと思いますか。 新曲が何曲かまとまった数があるのなら、すでに発売したアルバムに追加するのではなく、 その新曲だけを単独で発売したほうがいいと思うのですが、 そのようにしない事情がなにかあるのだと思いますか。 ただでさえ音楽離れがすすんでる状況で、そういうことをしていたら、 ますますCDが売れなくなると思いますが、どう思いますか。

  • CHAGE and ASKAの曲で好きな曲は?

    こんにちは。 1979年8月25日、CHAGE and ASKAは「ひとり咲き」でデビューしました。昨日は33周年だったんです。本当は昨日質問したかったんですが、勤務上…f(^^; なので本日質問させていただきます! 「あなたの好きなCHAGE and ASKAの曲は何ですか?」 好きな曲を教えて下さい!複数あればあるだけ、理由とかエピソードも書いてくださるととても嬉しいです。自分の中で好きな順位があればそれも教えて下さいね。 自分はファンなのですが、30周年目前に活動休止してしまったので非常に寂しい思いをしています。LIVEでもお二人に合えないし…(T_T) そんな訳でお付き合い下さいませ! 回答が集まるまでお二人のLIVE・Blu-rayを見てます(^-^)/

  • 教えてください!!!ビヨンセの最新アルバムに追加された4曲は?

    こんにちは! 今週、ビヨンセのライブに行く予定をしているので、急遽CDアルバムを買ってきたのですが、 間違えて去年(06年9月発売)のものを買ってしまいました。 そこで、今回の最新アルバム(07年4月4日)に追加された曲のタイトルを教えてください!! また、ライブに行くのにどの曲を聞いて行ったらいいのかイマイチわからないので もしお薦め曲などありましたら、この5日間で聴き込みますので 是非教えていただきたいと思います! どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします!

  • 菅崎茜さんの新曲はいつ発売されるのでしょうか?

    GIZA studioに所属している菅崎茜さんの新曲が発売されていません。 いつ発売されるのかと期待しているのですが、もう1年半もたっています。 コラムやライブ活動はしているみたいなのですが…。 学業優先という事でしょうか? それとも他の事情があるのでしょうか?

  • KAT-TUNの新曲「僕らの街で」のカップリング曲について

    先日発売されたKAT-TUNの新曲「僕らの街で」の通常版に収録されている「Le ciel~君の幸せ祈る言葉~」は、コンでも歌っている曲だと思うのですが、今回発売されたCDのこの曲の中で、赤西くんの歌声は聴くことが出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう