-PR-
解決
済み

求人してるのに・・・

  • 困ってます
  • 質問No.35498
  • 閲覧数53
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (17/42)

会社勤めを していますが
求人募集をかけているのですが
全く応募がありません。
なにか良い方法は、ありませんか?
ちなみに会社のHPで募集とだしてみましたが
応募はありませんでした。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

「求人募集をかけている」のはハローワークのことですね?
そうですね、ハローワークに求人申し込みをしてもそのままほおっておくより時々様子を聞いたり担当者に面談にいったり、求人側も働きかけをした方がいいかもしれません。(ハローワークによるでしょうが過去、それで応募が少しありました)

お急ぎなんでしょうか?
経験者でなくてもよいのなら、まだ春に卒業される学生さんの就職がかなり決まっていないので、学校の就職課やハローワークに相談されてはいかがでしょう?

どんな業種・職種で求人されているかわかりませんので一般的なことになりましたが・・。
お礼コメント
bi-ti

お礼率 40% (17/42)

お返事ありがとうございました。
以前は求人誌に掲載していたのですが
やはり経費が高くついて・・・
さっそくハローワークの方へ出向いてみます。
投稿日時 - 2001-02-03 09:34:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

地域の求人情報誌に情報を載せましたか? そんなのないですか? このへんにはあるんですけど・・・ 就職やアルバイトをしたい人向けのメディアで広告するのが一番ですよ。 あくまでも無料で・・・となると、 ネット上の無料求人専門サイトに登録しまくるのがいいでしょうね。 良い方がいらっしゃるといいですね。 ...続きを読む
地域の求人情報誌に情報を載せましたか?
そんなのないですか?
このへんにはあるんですけど・・・
就職やアルバイトをしたい人向けのメディアで広告するのが一番ですよ。

あくまでも無料で・・・となると、
ネット上の無料求人専門サイトに登録しまくるのがいいでしょうね。

良い方がいらっしゃるといいですね。
お礼コメント
bi-ti

お礼率 40% (17/42)

早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-03 09:38:02


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

どこにどのような求人を出したのでしょう? 自社のWebだけなら、SONYなどのような超人気企業じゃないと 来ることはまず考えられません。リクルート社の各種求人情 報誌が一番簡単確実な媒体と思います。それでも、内容次第 です。 もっと具体的な情報を盛り込んだ補則を付けて頂けると、皆 さんが何か有益な情報を寄せてくれるかも知れません。 marimo_cx ...続きを読む
どこにどのような求人を出したのでしょう?
自社のWebだけなら、SONYなどのような超人気企業じゃないと
来ることはまず考えられません。リクルート社の各種求人情
報誌が一番簡単確実な媒体と思います。それでも、内容次第
です。

もっと具体的な情報を盛り込んだ補則を付けて頂けると、皆
さんが何か有益な情報を寄せてくれるかも知れません。

marimo_cx
お礼コメント
bi-ti

お礼率 40% (17/42)

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-03 09:36:54
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

募集の内容はわかりやすいですか? たとえばこの質問ですが、出す前に読み返したでしょうか? 短い文ですがちょっと読みづらかったです。 また、HPというのも意味不明です。 本人は普通に使っていても意味の通じないことはあるかもしれません。
募集の内容はわかりやすいですか?
たとえばこの質問ですが、出す前に読み返したでしょうか?
短い文ですがちょっと読みづらかったです。

また、HPというのも意味不明です。
本人は普通に使っていても意味の通じないことはあるかもしれません。
  • 回答No.5

ハローワーク・求人誌・インターネットといろいろ利用されていると思いますが、求職者、求人企業とも多いのに、ミスマッチがおおくなかなか集まらないと思います。 特別な方法はありませんが、求人誌の場合、すぺーすの大きさとキャッチフレーズによって、効果がかなり違います。 小さなスペースで2回出すなら、倍大きさで一回の方が効果が大きいです。それと「人目を引くキャッチフレーズ」です。業者任せでなく効果的なものを ...続きを読む
ハローワーク・求人誌・インターネットといろいろ利用されていると思いますが、求職者、求人企業とも多いのに、ミスマッチがおおくなかなか集まらないと思います。

特別な方法はありませんが、求人誌の場合、すぺーすの大きさとキャッチフレーズによって、効果がかなり違います。
小さなスペースで2回出すなら、倍大きさで一回の方が効果が大きいです。それと「人目を引くキャッチフレーズ」です。業者任せでなく効果的なものを考えられることがことが肝心です。
お礼コメント
bi-ti

お礼率 40% (17/42)

お返事ありがとうざいました。
投稿日時 - 2001-02-03 09:32:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ