• ベストアンサー

ドコモポイントでmicroSDカード

ドコモショップでmicroSDカードをポイント使って購入しようとしたのですが ポイントで買えるのは64メガまでとのことでした 64メガじゃ使い物にならないです これってどこのショップでも同じなんでしょうか? microSDカードって別売りですが、みんな自腹で買ってるんですか? ポイントで買える付属品などには他にどんな制約があるんでしょうか?

• hurdy
  • お礼率84% (16/19)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.4

再度失礼します! >機種変更の予定もないし、電池もいらないしたくさんあっても困らない付属品っていまのところ思いつくのmicroSDだけなんです. そういうことなのですね。ん~、なかなか難しいですね。期限が来ると無効になりますし。。。 後は、プレミアクラブでのギフトやグッズと交換(ポイント交換)とかですかね? http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/point/usage.html

hurdy
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりそれくらいしか使い道なさそうですね 3000ポイントからっていうのが単位おおきいですけど 期限来るまでぎりぎり貯めてみて交換しようかと思います ドコモポイントは貯め甲斐がないなあ せめて料金の支払いにでもまわせればいいのに、と思ってしまいます

その他の回答 (3)

• kaeru911
回答No.3
hurdy
質問者

お礼

ありがとうございます、ずいぶん安いんですね メーカーによって値段ちがうのは性能差なんでしょうか microSDってよくわからない、、 高くても1GBとか2GBのがポイントで買えたら そっちのほうがいいんですが ドコモポイントはもう少し貯めてDS Liteにでも交換して microSDは普通に買うしかないかなあ

• sssilviaaa
回答No.2

>microSDカードって別売りですが、みんな自腹で買ってるんですか? 必要な人は自腹でしょうね。もしくは、周りの知り合いに使わなくなったものをもらうとかw ポイントで買える付属品の制約は存じ上げませんが、microSDならドコモショップで買うより、その辺の家電店で買った方がはるかに安いと思いますよ。 今だったら、普通の家電店でも2Gで5000円くらいでしょう。 激安は探せばもっとありますが。。。

hurdy
質問者

お礼

ありがとうございます 実は安いmicroSDカードがほしいというより 余ったポイントをどう消費しようかっていう悩みなんです 機種変更の予定もないし、電池もいらないし たくさんあっても困らない付属品って いまのところ思いつくのmicroSDだけなんです 機種変更したとしても3台くらい買えそう 使ってしまいたいものです

回答No.1

ドコモショップでマイクロSDカードを買うとべらぼうに高いですよ。 たぶん、そのへんの家電量販店の倍近いです。 私のマイクロSDカードは秋葉原の激安店で買いました。 素直に、電話機を買い換えるときに使っては如何ですか?

hurdy
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに64メガでも2000円て高いですよね でもポイント余ってるんです 高くてもポイント捨てるより使いたい気分なのに いまどき64メガまでなんて、、、ということで、 他のショップでも64メガまでなんて条件付きなのかな、と思ったのです 当分機種変更の予定もないですし、プレミアクラブの品も欲しいのなくて なにかいい使い道ないものでしょうか