スカイロンタワーのレストラン予約について

このQ&Aのポイント
  • スカイロンタワーのレストラン予約についての要約文1
  • スカイロンタワーのレストラン予約についての要約文2
  • スカイロンタワーのレストラン予約についての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイロンタワーのレストラン

年末にナイアガラに行くので、スカイロンタワーのRevolvingを予約しようと思ったのですが、HPを見ていると、Early Dinner Specialというのがありました。早い時間のみの限定コースのようなのですが $35.5となっています。 HPのF.A.Qコーナーを見ると、Dinnerのミニマムチャージは$40ってなってるんですがEarly Dinner Specialの時間でも、$40以上は注文必要って事なんでしょうか?それともTAXとかチップで$40になればいいって事なんでしょうか? こういうお店に行った事がないのでよく分かりません(T T) 恥ずかしい質問かもしれないですが、お詳しい方教えてください。 あと、レストランを予約をすれば、スカイロンタワーって入場料は払わなくていいんですよね?食後、展望台に行きたい場合は別途払う必要があるんでしょうか?F.A.Qを見ると、食事をする場合、予約すればエレベーターはタダっぽいんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgu-2
回答No.1

30年も昔ですが、レストランに一度、展望台には2度。 >HPのF.A.Qコーナーを見ると、Dinnerのミニマムチャージは$40  「40ドル以上客に食え」なんぞの話は、聞いたことがありません。普通に予約して、普通にメニューから選びました。「これ以下は、駄目」なんぞのレストランが生き残れるとは、想えないのですが。 >食後、展望台に行きたい場合は別途払う必要があるんでしょうか? http://www.jtb.ca/meal/iag_falls01.phpによると、ミールチケットをJTBで購入すれば、含まれているようですが。というのも、レストラン専用のエレベータだったという記憶はありません。エレベータに乗る前に、「予約がありますか」と訊かれた記憶も。  ですから、ミニマムチャージも、エレベータも、ミールチケットのような特別な事例では。  このミールチケットなら、チップが含まれているか否かは、確認して下さい。日本人対策か、ハワイでは、請求書にチップを15%も書き込まれていて、不愉快な感じを受けたことがあります。カナダやアメリカの場合、チップが主な収入源であることは承知していますが、こちらが渡すもので、あらかじめ請求する筋合いのものではないからです。  別のところに書き込みましたが、レストランは丁寧な応対で、一緒に行った人は、キングサーモンのレシピを詳しくに説明してもらっていました(ひつこいくらい訊いていましたが、笑顔を絶やさず応答してくれました)。私には薄味で、もう一つでしたが(頼むと、醤油を持ってきてくれた、との書き込みもありますが)。  40ドルというのは、標準的かもしれません。30年前は、トロントの一流ホテルのレストランでも、40ドルのメニュ-は見かけませんでした。10年前、モントリオールの商社が接待に使う日本レストランでも、50ドル以上のメニューはありませんでした。  30年前には、20ドルくらい払った記憶があり、物価は2倍以上になっています。展望料金は、10ドルくらいですので、日本とほぼ同じ。そうすると、レストランの40ドルというのは、納得いく金額です。  観光案内の半ば接待でレストランを使いましたが、楽しい記憶として、今でも残っています。

参考URL:
http://www.jtb.ca/meal/iag_falls01.php
kurorab
質問者

お礼

kgu-2様 詳しい回答有難うございました。 そうですよね、レストランで”これ以下は駄目”なんて言わないと私も思うので、普通に行って、普通に注文します! もし言われたら、言われた時の事ですし(^ ^;) 海外でチップを払うときは日本には無い習慣なので本当にいつも 緊張します。