• 締切済み

バイトを辞めたい

私は5日前からチェーン店のラーメン屋でバイトを始めました。 これが初めてのバイトです。 今は洗い物や盛り付けをやっていますが、とても忙しいです。 料理を作るとなると、もっと忙しそうで、今すぐにでも辞めたいです。 慣れたら大丈夫という考えもありますが、精神的に辛く続けるのは 無理だと判断しました。 私は12月に入るとテストがあるので12月2日以降~13日まで 休みとなっています。 ですので、明日、「12月2日をもって辞めさせていただきたいのですが」と言うつもりです。調べると2週間前に辞めると伝える必要があるらしいですが、2日に辞め、それまでに働いた給料はもらえますか? 手渡しなのですが、給料日でない日にもらえますか? 出来れば2日に給料をもらって辞めたいのですが。 また辞める時は、何と言ったら良いですか??全く考えてません。 ちなみに採用の時の契約書みたいなものは一切ありません。 そして、12月のシフトは、皆、12月中頃までしか決まっていません 。私は13日までテストで休む予定ですから、他の人への迷惑はそれほど大きくありません。 そして2日に辞めるのは絶対決めています。 本当に無責任な行動ですが、一番良い辞め方を教えて下さい。

みんなの回答

• katyan1234
回答No.3

そして2日に辞めるのは絶対決めています。 それならそのままおやめになってください。 もう決まっているのにやりなさいともいえないです。 料理を作るとなると、もっと忙しそうで、今すぐにでも辞めたいです そこまでやらさないでしょう。考えること自体間違っている。 一度店長と話してごらん。洗い場だけでもう一杯で仕事を減らしてくださいと、聞くこと頼む事も勉強です。 >慣れたら大丈夫という考えもありますが、精神的に辛く続けるのは 無理だと判断しました。 そこまで考えない社員じゃないんだから、もししてください。と言われた時に「勉強の事もありますので出来ません。もしやれと言われるならやめます。」 ちょっと疲れすぎかな?まあしんどい仕事だけどね。

noname#48574
noname#48574
回答No.2

そうですねー。バイトって実際働いてみないと分からないですもんね。 質問者さんが無理と思ったなら辞めたほうがいいですよ。 一度辞めたいと思ってしまったら続けるのってすごく難しいと思うんです。嫌だ嫌だと思いながら働いても店側にも失礼ですしね。 「2日で辞めたい」と言って全然大丈夫だと思いますよ。 もちろん働いた給料はもらって帰りましょう(笑) 辞める時は、「働いてみて自分には合わなかった」と正直に言ってもいいと思いますし、学生だったら学業を優先したいのでっていうのも 使える理由だと思います。 他にバイトはいくらでもありますよ!自分に合ったバイトが見つかる といいですね。

回答No.1

それでいいと思いますよ(゜レ゜) 無理にうそを言おうとせずに、もう自分には合っていないと思いました。と言えばいいと思います。 それで引き止められることはないと思いますよ。 やる気のない人間でしかも経験の少ない人間なんてすぐにでも切ってくれると思います。 給料は絶対にもらえます。 絶対に貰いに行きましょう。 たまに友達とかで、もう給料いらん。とかいって、貰いにいかないやつを見るとあほかっ!と思います。 最後に、全然普通のことですよ。 無責任なのはいきなりぶちることだと思います。 自分に合ってる、合ってないはあると思いますから。