• 締切済み

バイトを辞めたい

私は5日前からチェーン店のラーメン屋でバイトを始めました。 これが初めてのバイトです。 今は洗い物や盛り付けをやっていますが、とても忙しいです。 料理を作るとなると、もっと忙しそうで、今すぐにでも辞めたいです。 慣れたら大丈夫という考えもありますが、精神的に辛く続けるのは 無理だと判断しました。 私は12月に入るとテストがあるので12月2日以降~13日まで 休みとなっています。 ですので、明日、「12月2日をもって辞めさせていただきたいのですが」と言うつもりです。調べると2週間前に辞めると伝える必要があるらしいですが、2日に辞め、それまでに働いた給料はもらえますか? 手渡しなのですが、給料日でない日にもらえますか? 出来れば2日に給料をもらって辞めたいのですが。 また辞める時は、何と言ったら良いですか??全く考えてません。 ちなみに採用の時の契約書みたいなものは一切ありません。 そして、12月のシフトは、皆、12月中頃までしか決まっていません 。私は13日までテストで休む予定ですから、他の人への迷惑はそれほど大きくありません。 そして2日に辞めるのは絶対決めています。 本当に無責任な行動ですが、一番良い辞め方を教えて下さい。

みんなの回答

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.3

そして2日に辞めるのは絶対決めています。 それならそのままおやめになってください。 もう決まっているのにやりなさいともいえないです。 料理を作るとなると、もっと忙しそうで、今すぐにでも辞めたいです そこまでやらさないでしょう。考えること自体間違っている。 一度店長と話してごらん。洗い場だけでもう一杯で仕事を減らしてくださいと、聞くこと頼む事も勉強です。 >慣れたら大丈夫という考えもありますが、精神的に辛く続けるのは 無理だと判断しました。 そこまで考えない社員じゃないんだから、もししてください。と言われた時に「勉強の事もありますので出来ません。もしやれと言われるならやめます。」 ちょっと疲れすぎかな?まあしんどい仕事だけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48574
noname#48574
回答No.2

そうですねー。バイトって実際働いてみないと分からないですもんね。 質問者さんが無理と思ったなら辞めたほうがいいですよ。 一度辞めたいと思ってしまったら続けるのってすごく難しいと思うんです。嫌だ嫌だと思いながら働いても店側にも失礼ですしね。 「2日で辞めたい」と言って全然大丈夫だと思いますよ。 もちろん働いた給料はもらって帰りましょう(笑) 辞める時は、「働いてみて自分には合わなかった」と正直に言ってもいいと思いますし、学生だったら学業を優先したいのでっていうのも 使える理由だと思います。 他にバイトはいくらでもありますよ!自分に合ったバイトが見つかる といいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それでいいと思いますよ(゜レ゜) 無理にうそを言おうとせずに、もう自分には合っていないと思いました。と言えばいいと思います。 それで引き止められることはないと思いますよ。 やる気のない人間でしかも経験の少ない人間なんてすぐにでも切ってくれると思います。 給料は絶対にもらえます。 絶対に貰いに行きましょう。 たまに友達とかで、もう給料いらん。とかいって、貰いにいかないやつを見るとあほかっ!と思います。 最後に、全然普通のことですよ。 無責任なのはいきなりぶちることだと思います。 自分に合ってる、合ってないはあると思いますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトを辞める時

    6月から入って5回程度しか行っていないコンビニのバイトを辞めたいです。 普通シフトというのは事前に組むものだと思うのですが私の今行っているバイトでは店長が電話をしてきて「○日入れる?」と聞いて来るのです、7回電話が来た内2回バイトに入ることを断ってしまいました。(理由は体調不良です。) バイトに入ることを断って二回目に店長から「遊びに行くんだね」と言われ、その日からバイトの電話が入らなくなってしまいました。元々バイトの雰囲気も悪く精神的にも辛いすぐに為辞めてしまいたいです。 ・給料日前にバイトを辞めてもバイト代は払ってもらえるのでしょうか?(色々な事情により手渡しという形でと前にお願いしました。) ・コンビニのバイトとは全部、店長から「○日入れる?」と聞かれて入るものなのでしょうか。 ・バイトを辞める時はどのようにしたら良いのでしょうか? 初めてのバイトだったので戸惑ってします、教えて下さい。

  • バイトの給料が何故かまだ支払われない

     こんばんは。 私は今飲食店でアルバイトをしております。 皆さんいい人でとても楽しい職場なのですが、一つ心配な事が御座います。  それは、給料が規則正しく支払われない事です。 面接の時、私は給料の支払い日について聞くのを忘れていて(給料だけ聞きました。)、後日同じアルバイト(もう10年以上勤めていらして殆ど社員さんのような方です)の方から、給料日が20日に手渡しであることを聞きました。(これについてはこちらの不注意であったと自覚しております。)  そして、20日に来られなかった人については次に来た時に支払いという事です。    私は、今月初めて20日にシフトが入っていなかった為に(毎月20日にシフト入っておりましたので。)先月の給料をその日に頂けませんでした。そして、次にはいった時に頂けるものと思っておりましたが、その日にくれる気配が無く、更にその次の日もいただけませんでした。そして結局、未だ頂いておりません。私がその時に勇気を出して言えば良かったのですが、何となく言えなくて・・・  しばらくお休みを頂いておりますので、次にバイトが入っているのは2月初旬です。2月になっても、12月分の給料は頂けるのでしょうか?それとも、期限などが御座いますのでしょうか。今すぐ連絡をするべきなのか迷っております。  何方かアドバイスをお願い致します。

  • 17歳(女)、バイトの前借り(?)について・・・

    友達の紹介で、経理事務のバイトをしています。 20日〆の、その月の25日払いなのですが、7月の中頃ぐらいまでに急きょお金が必要で、6月分の給料ではちょっと足らないので、7月の中頃まで働いた分を、給料日の前に先にもらったりとかってのは出来ないでしょうか?中頃までの分を『もらう』という事は、前借りとは別ですか?と言う事は、もし仮に中頃の日と言うのが、16日だったりすると、20〆だったらあとの4日分の給料はどうなるのでしょうか?その分だけ給料日にもらえるのでしょうか? 質問攻めですみません・・・ どうかよろしくお願い致します。  

  • バイト

    僕は四月からバイトはじめて 仕事内容は老人にお弁当を運ぶ仕事です 配達時間は朝の10時から12時までにしなくてはなりません 最初の方は時間ギリギリで何とか行けていましたが 最近新しい配達先が増えてキツイ状態たいです 新しい配達先が増えたら地図をみて行かなくてはなりません 僕は地図を見るのが苦手でかなり苦戦しています 店長は地図を見て説明するだけで行ったこともないのに余裕と言ってきます 明らか自分では配達時間二時間では足りません かなりキツイです 地図を読めなかったらグチグチ言ってきます しかも時給850円です 配達から帰ってきたら洗い物もあります 明らか時給があってません 明日バイト辞めると言うけど 次の日からバイト行かなくても訴えられたりしないでしょうか?! しかもそこのバイトは給料手渡しで一ヶ月遅れです バイト辞めてから二回店に顔を出さなくてはなりません! 早めの回答お願いします 今かなりキツイ状態です! お願いします

  • バイトの給料について

    バイトを4月後半に始めました。 絞め日付近に入ったので4月、5月分の給料は明日入ることになっています。 でも5月13日にシフトを入れていて無断で休んでからシフトを入れてなく、 この前忘れ物をとりにいったらロッカーがありませんでした。 これってクビってことですよね? これで給料もらえますか?

  • バイトやめたときそれまで働いていた給料は?

    バイトを9月に入ったらやめます。9月にはもういないので8月までは働きます。ですが9月から行かなくなるとすると、8月の給料は支払われないのですか?それとも9月の15日に普通に振り込まれていますか?手渡しではなく、給料は振込式です。

  • バイト辞めた後の給料

    バイト辞めさせてもらえなかったので休みもらってシフト入る前に退職届け送って バックレに近い感じで辞めました。 手渡しのところだったのですが給料があるので連絡くださいとメールがありました。 もう週5フルタイムで他のバイトはじめていていく暇がないのですが 郵送もしくは振込みにしてもらうことってできますかね? それが無理な場合給料拒否できます?

  • バイトを辞めたいのか辞めたくないのか。※長文です。

    現在高校二年生の女です。 わたしは約二週間前から大手チェーンのファミレスでアルバイトを始めました。前に飲食店(ラーメン屋)で働いていたと伝えていたからか、いきなり洋食担当になり、覚えることが多く大変で、情けないですが辞めたいと思っています。 ですが、人手不足らしく新人の私にもバイトの時間延長やシフトの増加を頼んで来たり、社員の方たちもできない私を怒らずにきちんと教えてくださる親切な方ばかりで研修期間とはいえ、辞めづらいです。 また、テスト期間にはテスト休みが頂けるそうで、勉強できる環境は整っていると思います。ただ、母が疲れて帰ってきて勉強できるのか、人手不足ならテスト休みが貰えないのではないか、実際に新人にも関わらずバイト時間を延長されたじゃないか。と言っており、来週のバイトのシフトの時間に家庭教師を入れられてしまいました。 母はもう、毎週家庭教師入れるからシフト変わってもらって来い、出来ないのならバイトを辞めろと言います。 もともと、勉強が出来ないのなら辞めるという約束なので、母の言う事も一理あると思っています。 新人なので、仲の良い人もいませんし、シフトを誰が決めているかもわからないし、言い出しっらい。大変だし辞めてしまおうか。でもな、、、。と中途半端な自分がいます。 辞めるなら研修期間中の今が良いと思っていますが、これ以上ないバイト環境なのではないかと思うことと、仕事は努力で何とでもなるのではないか、六ヶ月は続けたいと言ってしまいましたが、契約違反でしょうか。辞めるなら一言断りたいですが、勇気がないのでバックれてしまおうかと考えています。 長くなりすみません。ご意見お願いします。

  • バイトについてです。

    パチンコでバイトして3日経ちます。 今月のシフトも出ています。 職場に馴染めなくて辞めたいです。 あとは休憩室のタバコの匂いが凄すぎて具合が悪くなります。 このような場合今日でやめたいですと言えば辞められると思いますか? お給料は手渡しと聞いたのですが貰えると思いますか? 分かる方よろしくお願いします。

  • バイトが辛いです

    今のバイトがオーナーのせいで辛くて仕方ないです。 前の質問のように何かあって激しい文句を言われたり(それでも私は悪くありませんが)するだけではなく、とうとう何もしていないのに嫌みを言われ始めました。 アイスを補充しようとしたら突然走ってきて「遅いと溶けるんだぞ!わかってるのか!?溶けるんだからな!」と言われました。遅いからおまえはやるなとはっきり言われた方がましだと思いました。 その後もアイスの箱についていた白い氷の破片?が溶けてるのを見て「こんなに溶けてるじゃないか!遅いんだよお前は!」と言われました。まだ5分程度しかたっていませんでした。 それと一昨日は一緒に入った人が新人の人に教えていたのでその間は私がレジをした方がいいと思ったのでレジにいたのですが、突然「おいお前、2人もレジはいらないんだよドリンクの補充してこいよ」と文句口調で言われました。 お前と呼ばれたことがすごく気分が悪いです。 最近バイトのことを考えると胃が痛いくなったり、何をしても楽しくないし、関係ないかもしれませんが寝覚めが悪くてしんどくなって学校を結構休んでしまっています。 つい最近バイトの人が飛びました。 私も辞めたいのですが、また何か言われそうで言い出せません。とりあえずあと一月だけ働いて飛んでしまってもいいでしょうか? 給料が手渡しなのですが飛んだ場合は現金書留などでもらえるのでしょうか?もらえないなら給料日まで頑張ろうと思います。 それと飛んだ人のことを訴えるらしいのですが、逆にパワハラで訴えれますよね? かなり長くなりましたが、 辛いので飛んでしまってもいいのか 飛んだ場合お給料は手渡しだけどもらえるのか を教えてください。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 本日(5/30)にヘッドセットを使用中、線がからまってしまいUSBの外側のパーツが外れ、内部の線が切れてしまった状況です。
  • 修理にかかる費用を知りたいです。
  • エレコム株式会社の製品です。
回答を見る

専門家に質問してみよう