• 締切済み

中国の郵便番号を検索したい

中国は郵便番号が非常に重視されていて、郵便物には必ず書くことになっていると聞いています。 住所だけわかっている場所の郵便番号を知りたいのですが、インターネットで検索できるページはありますか? いくつか日本語の検索ページを見つけたのですが、詳細な検索はできないみたいで、知りたい住所がヒットしなくて探せませんでした。 どうすれば検索できますか?中国語の検索ページでもかまいません。なるべく細かく検索できるページが希望です。どうぞ教えてください。

• glygly
  • お礼率87% (192/220)

みんなの回答

• hubuliu
回答No.3

中国郵政のホームページです http://www.cpdc.com.cn/webmodules/Postcode/CPDC_03G01.aspx 省、市、区を選択すれば中国語入力環境がなくてもOKです。 中国語入力環境があれは地名で検索できそうです。

glygly
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご教示のページで試してみたのですが、やり方がよくなかったみたいで、何度試みてもうまくヒットしませんでしたので、結局自力で調べ当てました。 他国の細かい事情はよくわからないので、郵便番号1つ調べるのも大変なことですね。

• nobasa
回答No.2
glygly
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご教示のページで試してみたのですが、うまくヒットしませんでしたので、 結局自力で調べ当てました。 他国の細かい事情はよくわからないので、郵便番号1つ調べるのも大変なことですね。

• qqvx4qk9k
回答No.1

エアーメールだと思いますので郵便局で教えてくれますよ。

glygly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局自力で探し当てました。 他国の事情はよくわからないので、郵便番号1つ調べるのも大変ですよね。