• 締切済み

OFFICE 2007 プロダクトキー確認したい!

OFFICE 2007のソフトを職場で2つ購入し、それぞれ別の VISTAにインストールしました。 しかしうっかりしてどちらのCDを使ってインストールしたのか 控えておくのを忘れてしまいました。。。 プロダクトキーを確認する方法はないのでしようか? 職場のコンピューターのため解析ソフトはDLできません。。。 二つとも一度OFFICEをアンインストールして、再インストールする ほか方法はないのでしょうか? ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• makekin
回答No.4

Windows Product Key Viewerというソフトがあります。 参考までに。 過去に試したことがあります。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/25/news052.html
frogkero
質問者

お礼

家のコンピューターでしたら是非ためしたいところですが、 あいにく職場のコンピューターなんです。。。 ご回答ありがとうございました。

• kawajisan
回答No.3

インストールのまねをする。 CD-ROMをいれると、まずプロダクトキーをきかれる。 すぐ結果がでるのてアタリ!!ハズレ!!がわかる。 OKでも実際にはインストールしなくていい。

frogkero
質問者

お礼

とりあえず上司に相談しました。。。 (覚悟のうえで) 部屋のPCは取りあえず二つなので、なにかトラぶっって CDがひつようなときは2分の1の確立だからまあ いいですということになりました。 ご回答ありがとうございました。

• Wendy02
回答No.2

こんばんは。 MSに、電話で聞けたような気がしますね。ただ、レジストリの情報が必要だったと思います。 プロダクトキーというのは、ハード情報+CD キーから生成されるので、それを、ハード情報から、デコードするわけです。手動でする方法があるとは思いますが、それは、アングラの情報だと思います。その解析するソフトウェアは、正しく使う分には、何も問題もないし、レジストリも汚しませんが、悪用も出来るものです。 私は、こういう再インストールはしたことがないのですが、2分の1の確率でヒットすればよいのですが、そうでないと、ややこしいことにならないでしょうか。そういう場合は、新規インストールしてから、ハード情報のリセットのある120日を過ぎてから行ったほうがよいのではないでしょうか?

frogkero
質問者

お礼

とりあえず上司に相談しました。。。 (覚悟のうえで) 部屋のPCは取りあえず二つなので、なにかトラぶっって CDがひつようなときは2分の1の確立だからまあ いいですということになりました。 ご回答ありがとうございました。

• mellow91
回答No.1

それしか方法はないです。解析ソフトなんかじゃオフィスのプロダクトキーなんてわからないんじゃないですか。再インストールなんてたいした手間じゃないんだから、そっちをやったほうが確実にはやいと思いますけど。

frogkero
質問者

お礼