• ベストアンサー

Win2000でIE5.5以降をダウンロードしたいのですが・・・

古いパソコンが調子悪くなった為、再インストールを実施しました。機能的には元に戻ったのですが、アップデートをする際、IE5.0の為、HPの閲覧そのものがうまくいきません。そこで、IE5.5以降をダウンロードしようとしたのですが、IE7しかページに載っていませんでした。しかも、使用しているパソコンのOSはWIN2000の為、IE7のダウンロードはできません。どうしたらよろしいでしょうか?何か良い対処法がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1
babelsan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ダウンロードして、対応しました。IE6は無いものだと思っておりました。これで無事に操作できます。

その他の回答 (1)

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.2

Windows2000は SP4にしましたか? それから IE6 をインストールして見て下さい。 Windows2000 SP4 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=dc27b8c6-2a5a-4399-ad3d-4a97a25f41d9&DisplayLang=ja IE6 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&DisplayLang=ja

babelsan
質問者

お礼

まずは、SP3をインストール後、SP4にバージョン上げました。IE6もHPの所在が分かりませんでしたが、無事にインストール完了しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WIN2000 IE5.0 SP4ダウンロード

    Win2000 SP2のままでIE5.0 SP2⇒IE5.0 SP4にアップロードしたいと考えております。マイクロソフトのページを見てもIE5.0 SP4だけをダウンロードできる方法が載っておらず、方法がまったく分かりません。何か良い対処法がありましたらお教え願います。

  • Win7のIE11について

    環境から書きますと Win7 64bit ノートパソコンとWin7 BTO 32bit デスクトップ ですが2台のパソコンの1台ノートパソコンは昨年の暮れくらいにIE9から IE11にアップグレードしましたがそのときは、IE11を初めて立ち上げたときは スマートスクリーンフィルターを有効にするか無効にするか選択するだけで IE11が使えましたが、デスクトップパソコンを今日IE11にアップデートをしまして インストールは成功となり安心しましたが、IE11を初めて立ち上げたときに スマートスクリーンフィルターを有効にするか無効にするか選択は出ましたが その後に3つの項目がでまして1つはbingを使用しますかと、2つ目は Win自動アップデート?今回問題の3つ目はIE11を既定のブラウザにしますか みたいな項目があったのです。IE9は既定になっていましたので 問題ないと思うのですがIE11を既定のブラウザにしますかを 聞かれたのでダウンロード(たしか21.3KB)してインストールされました。 ダウンロードプログラムには確かIEデフォルト(英語で)と書いてありました。 そこで質問はなぜノートの時には3つの項目がなく出来たのに デスクトップはこのような項目がでたのでしょうか? それとダウンロード(たしか21.3KB)してインストールしてしまったのですが 本当によかったのでしょうか心配で? 説明がうまく出来ませんがアドバイスを頂けたらありがたいです。

  • IE9以降のダウンロードマネージャを無効化する方法

    現在Windows7でIE8を使用しています。一度自動でIE11にアップデートされたのですが、ダウンロードするファイルがIE6からのダイアログではなくダウンロードマネージャで表示されてとても使いにくいのでIE8に戻しました。しかしIE9以降はIE8よりも軽く、とても魅力的なのでダウンロードマネージャではなくIE5~IE8のような個別の表示にできるのであればそちらを使いたいと思います。何かよい方法はありますか?

  • win10のメジャーアップデート以降

    win10のメジャーアップデート以降、即ちバージョン1511になってからwin10の調子はどうですか。 こちらは旧バージョンは調子よく動いていましたが、UD以降エラーが出易くなってます。 気が付いたことはメモリ→ページファイルへの格納量が激増した点です。 メモリ消費量が減った分、メモリ⇔HDD間のデータやり取りのタイムラグかなんかでエラーっぽくなってるんですかね。 グラフィック関係のエラーが頻発して困ってます。(画面真っ黒になって復旧しない)

  • IEを立ち上げるとapacheのページになります

    実家のパソコンなのですが、子供(幼児)がパソコンを色々といじったせいなのか、IEを立ち上げると「apacheのインストールが終わりました」(?) というようなページに突然なってしまい、他のページを見ることが全く出来なくなってしまいました。 (他のHP(goo等)のアドレスを入力すると「http404エラー」となり見ることが出来ません。) 当方のPC環境は ・IE6.0 ・win98se パソコンについて詳しい知り合いもいない為、とても困っております。 良い対処方法がありましたら教えていただきたいです。 OSの再インストールも考えましたが、CDが壊れているので、再インストールの必要性があるのなら 新しくCDを購入することも検討していますが、再インストール以外での対処法をご存知の方がいらっしゃれば・・・と思って質問してみました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • WindowsXPのIEアンインストール

    WindowsXPに息子が誤ってIE9をダウンロードしました。 (ダウンロードページからVistaだかWin7用のものをダウンロードしたようです) そしたら、パソコンが重くなりました。 いつダウンロードしたかは覚えていません。 8月中旬以降なのは分かるので、復元は可能といえば可能です。 どなたか最善の策を教えてください。 WEBで調べても、IE9のアンインストールはVistaとWin7しか出ていないので・・・。 お願いします。

  • IE8に変えて以降、何もダウンロードできなくなった

    Internet Explorer 7のころには、ネット上にアップされているソフトウェアは、何でも普通にダウンロードできたのですが、 IE8にアップして以降は、それらすべてがダウンロードできなくなりました。 何かをダウンロードしようとすれば、 「Internet Explorer は動作を停止しました」というエラーメッセージが出てきます。 この間も、iTunesに不具合が起きたので、 一度アンインストールして、また公式サイトからダウンロードしようとしたら、 同様のエラーメッセージが出ました。 また、当方のパソコンは、C ドライブの容量がいっぱいで、 つい最近、空き容量が1GBを切ったこともありました。 今はいらないプログラムを削除して、2GB以上に回復しましたが、 そんなのも原因と考えられるのでしょうか? OSはWindows Vistaです。 さすがに何もダウンロードできないのは困るので……。 回答お待ちしております。 (必要に応じて補足もします。)

  • IEのダウンロード

    IE5.5SP2をダウンロードしたいのですが、 インターネットを利用しないで他のパソコンにインストールするために、一台のパソコンですべてのファイルをダウンロードしそれを利用してインストールしたいのですが可能でしょうか? すでにIE5.5SP2のPCにてダウンロードしようとするとアップデートしか選択できません。 何か雑誌でも買うしかないのでしょうか?

  • IE6にアップデートしてから・・・。

    PC初心者なものですから、質問の意味がわからなかったらすみません。 最近IE5.5から、IE6にアップデート?したのですが、なんだか調子が悪くなりました。 まず、IEの画面上で右クリックが使えなくなりました。 今まではコピーするのもそのまま右クリックでできてたんですけど、上のほうの編集からしかコピーができません。 次に、HPをダウンロードしているのにページが表示されましたと出ても画面は真っ白です。 はじめはそのHPがおかしいのかな?なんて思って問い合わせてみたのですが、きちんとIE6でも表示されますとのこと。 ということは私のPCがおかしい? 確かにそのHPだけでなくほかのHPもそうなることがあります。 かなり困ってます。

  • Win7 IE ]ダウンロード障害

    Win7 Pro を定期的な保守目的でリカバリをした直後から、ダウンロードフォルダーに何もファイルが登場しないようになりました。 新しいフォルダーを作成して、そちらにダウンロード先を移動しましたが、新しいダウンロードフォルダにも何も IE からダウンロードフォルダーしたファイルが見つからないという不可解な事態が繰り返し見られています。 本体自体も購入後1ヶ月ですので、ハード面での故障とは考えにくいと思います。 どなたか、このような奇妙な現象を経験なされた方がおいででしたら、解決法をお教えください。 なお、IE10 を使用しております。