• 締切済み

複数のPCをインターネットにコードレスで接続する方法

うちの母が仕事でインターネットを使うソフトを使用するため家でもノートPCを使用出来るようにしたいと言い出しました。しかも条件が家の中でどこでも使いたいらしくコードがあるのがいやだそうです。しかも複数のパソコン間でデータを移動、管理したいそうです。通信回線の種類は電話はいつでもつなぎたいらしくISDNかケーブルテレビを考えています。更に父が「俺もインターネットがしたい」といいだし現在三台のノートPCが一つのダイアル回線をとりあっています。私もインターネットは始めたばかりでよくわかりません。 どうかこの悲惨な家族を救う方法はありますでしょうか?詳しい方いくつか候補があれば教えて下さい。お願いいたします。

みんなの回答

noname#258
noname#258
回答No.2

すでにsandoさんが書かれていることと多少重複しますが、私も「無線ダイヤル アップルータ」をお勧めします。この場合、回線はISDNになりますが、そのほう が複数台からネットを使用した場合でも、さらに電話も受けられますので。 売れ筋は下の2機種かな?とも思いますので、参考にしてください。 なお、ケーブルにする場合、そのケーブル会社によっては、複数台のパソコンの 接続をサポートしていなかったりしますのでご注意ください。 http://www.ntt-me.co.jp/mn128/slotin_index.html http://ccsd.biglobe.ne.jp/comstarz/wireless/index.html

• sando
回答No.1

無線LANを運用すれば良いと思います。ルータ機能付きモデム内臓(CATVの場合はモデム内臓で無いタイプ)の無線LANアクセスポイント(機械本体)を電話線に接続して、無線LANアダプタを各マシンに接続すれば、家のどこからでもインターネットにアクセスでき、またIPマスカレード機能を内蔵しているタイプでしたら、1回線の電話回線でも複数台のパソコンで同時にインターネットが出来ます。ただ、それなりに費用はかかりますが。