• 締切済み

羽田から成田市内へのアクセス方法で質問です

地方空港から羽田空港へ行き、翌日成田空港を出発し海外へ 行く予定です。 結婚式の招待で本人より、既に成田市内にホテルを予約して いるとの連絡があったので、アクセス方法を検討したところ、 荷物のこと、小さい子供のことも考えリムジンバスが無難かと 思ったのですが、行き先が成田空港となっています。 空港へは翌日いけば良いのですが、特に問題は無いのでしょうか? 空港に着く前に若しくは後に成田駅付近に停車などするものなの でしょうか? また、時間に余裕があるため東京で遊んだ場合、荷物を羽田に 預け、もう一度羽田に戻りバスを利用するというのはどうなので しょうか? (ラッシュの電車に荷物と一緒には乗りたくないです・・・)

みんなの回答

回答No.8

#4です。 荷物ですが、羽田にも成田にも営業カウンターがある↓こちらの会社に、 羽田到着後に成田空港への配送が可能かどうか問い合わせてみてはどうでしょうか? http://www.jalabc.com/kuko/index.html それが不可能でしたら、#4で時間とお金のロスと言ってしまったんですが 羽田で一時預かってもらって(例えばここなどhttp://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/tenant/tenant.php?id=169) 都内に出るのも一つの方法です。東京駅などでスーツケースが入るコインロッカーがあるかもしれませんが すべて使用中の場合もあるし、それらを重い荷物を引きずりながら探すのも大変ですからね。 >東京に住んでいた事がありますので、東京観光はあきらめて、 >成田へ直行し何か新しいものを見つけて時間を過ごすのも >ありかなあと考えています。 それでしたら↓こちらが参考になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3276001.html 私も回答していますが、市内にイオン成田ショッピングセンターがあるのとヒューマックスという映画館などが入った娯楽施設があります。 京成成田駅から直行バスがあります。そこでだいぶ時間を潰せます。 >ビジネスホテルなので、送迎バスは無いように思います。 >タクシーで行ける距離らしいので、直行する分には問題無い >ようです。 http://www.yadojozu.ne.jp/yado/airportmap/100.html ↑ この中にお泊りのホテルはありますか?これらのホテルからは成田空港への無料送迎バスが運行されています。 タクシーを利用するのはもったいないです。

mkmknm
質問者

お礼

ご丁寧な回答頂き、本当にありがとうございます。 頑張って調べてみます。 本音を言うとこれから海外へという前に国内観光で疲れたく ないのですが、家族が・・・です。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.7

成田市内のホテルがどこかにもよりますが、結婚式の招待ということですので、おそらく成田空港までの送迎バスなどもあるのではないでしょうか? 時間の余裕というのが羽田到着から結婚式の前なのか、結婚式後から成田出発までなのかによって回答は異なると思いますが、仮に結婚式後から成田出発まで余裕があると考えてみます。 まず、成田市内1泊だけの荷物(結婚式の式服など)を小分けにしておき、羽田空港到着後は、成田空港行きのリムジンバスに乗り成田空港に直行して、海外旅行の荷物を 「手荷物一時預かり」 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_06.html に預けてはどうでしょう? おそらく成田空港から成田市内のホテルは、 http://www.narita-airport.jp/jp/travel/hotel/index.html の送迎バスを利用して成田空港から移動できます。 結婚式後に時間があれば、成田市内のホテルから成田駅で総武線快速電車うや京成電鉄を使って東京方面に出る方法があります。 翌日は成田市内のホテルから成田空港まで送迎バスを利用して行くといういいでしょう。

mkmknm
質問者

お礼

質問が解りにくかったようで申し訳ございません。 1番目の方へのお礼に書いたような日程です。 ビジネスホテルなので、送迎バスは無いように思います。 タクシーで行ける距離らしいので、直行する分には問題無い ようです。 東京で時間つぶしをしようか、成田付近にしようか迷っています。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.6

「海外での結婚式に招待されている」「羽田空港まで国内線を利用する」「成田空港発の前泊を成田市内のホテルに予約済み」ということですね。 「成田のホテルへの行き方」は、ホテルによりますが、成田空港との送迎サービスがあるのであれば、それを利用すればよいので、リムジン、鉄道などで成田空港に到着しても問題はないでしょう。 これはホテルに確認するしかありません。 「成田のホテルに入る前に都内などで観光する場合の荷物」については、ホテルに着くまでに利用する必要のないものは、あらかじめ荷造りして、自宅からホテルあてに宅配便で送付することもできるでしょう。(宅配サービスに日数を確認する必要はあります。ホテルへの連絡も。) あるいは、搭乗する飛行機の日時に合わせて空港着の宅配サービスを利用する方法もありますね。

mkmknm
質問者

お礼

解りにくい質問を理解して頂きありがとうございます。 宅配については日数の余裕が無いようです。 東京に住んでいた事がありますので、東京観光はあきらめて、 成田へ直行し何か新しいものを見つけて時間を過ごすのも ありかなあと考えています。

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.5

A3です 羽田からの宅配だと時間が掛かり過ぎですね。 すいませんでした。

mkmknm
質問者

お礼

自宅から成田への宅配を進めて下さった方もおられましたが、 もう時間がありません・・・(涙) なんとか頑張ります。

回答No.4

成田市内のどのホテルに宿泊なさるのでしょうか? 具体的なホテル名が分かれば、さらに良いアドバイスができるんですが・・・。 都内で遊んで、成田へ行くバスに乗るのにわざわざ羽田まで戻るのは 時間とお金のロスです。 成田空港へのリムジンバスなら東京駅、新宿、渋谷、池袋など主要ターミナル駅からも乗車できます。 成田空港周辺のホテルでしたらリムジンバスに乗って第2ターミナルで降りてください。 そして各ホテルから出ている送迎バス(無料です)に乗れば楽に到着できます。 成田駅周辺のホテルでしたら日暮里から京成のスカイライナーに乗れば 全席指定で荷物を置く場所もあるので快適ですよ。そして京成成田駅で降りればいいと思います。 成田エクスプレスは料金が高いのと成田駅に停車する列車が限られるので注意が必要です。

mkmknm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホテルは成田空港付近だということでしたので、 空港へ直行してもタクシーでも安く行ける距離のようです。 ただ直行するには時間が早すぎるのと(成田発の前日昼羽田着) 、夕方まで東京で遊ぶにしても大量の荷物の問題、帰宅ラッシュ に巻き込まれる可能性もありで困っています。 私自身十年程前東京に住んでいたのですが、キャリーバックを もったまま、山手線や地下鉄に乗っている人をあまり見かけたことが 無いと記憶していましたので、田舎者丸出しのように見られるような 気がして悩んでおりました。 指定席の電車なら大丈夫そうですが、その電車に乗るまでの移動中 の荷物は皆さんどうしているのでしょう・・・?

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.3

羽田からのリムジンは成田空港に直行してしまいます。 成田市内には止まりません。 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/hanedaapt_tokyu_h.html >東京で遊んだ場合、荷物を羽田に 預け、もう一度羽田に戻りバスを利用するというのはどうなので しょうか? 遊んだ後にまた羽田に戻るのは大変です! 東京駅のコインロッカー http://tokyomilestone.blog77.fc2.com/blog-entry-116.html 大きな駅ならコインロッカーが有るはずです。 空港には宅配サービスが有るのでで、ホテル側にに連絡を取り、 ホテルに荷物を送り、預かって貰うのはどうでしょう? 本人が居ないとダメでしょうかね?成功したらご報告を(^^ゞ

  • pinpika
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.2

成田市内に宿泊ということですが、成田市内のどの辺りに宿泊でしょうか? 小さなお子さんがいるなら大きな荷物は予め自宅から成田空港に送り 国際線搭乗日に受け取るようにして 1泊分の荷物だけ持って歩くのもいかがでしょうか? これなら羽田→東京市内→成田も荷物が少なくて済みます。 東京や新宿からなら成田エクスプレス 上野からは京成スカイライナーがあり 全席指定なのでラッシュは関係ないですよね。 またリムジンバスは都内のいろんなところから出ているので それに乗ってもいいと思います。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/fla_narita.html
mkmknm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても良い案だとおもったのですが、宅配便に 出す時間がもうありませんでした・・・(ぎりぎり まで荷物がまとまりません。) 上野や東京駅までの移動、観光中の荷物の保管場所が 確保できればなあと思っています。

  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)
回答No.1

つまり、東京で一泊観光をしたいってことですね? 羽田からも国際線は出ていると思いますが、経路は違うのでしょうか? 成田エクスプレスって、急行の電車あります。 指定席なので混雑にはなりません。 この電車を使って検討してはどうでしょう? バスより、電車の方が時間的には確実だと思います。

mkmknm
質問者

お礼

成田空港から海外での結婚式へ行く前日の昼頃に国内線で 羽田に到着します。 半日の余裕がありますが、成田空港集合が朝早いので、宿泊先を 成田空港付近のビジネスホテルにしてくれたようです。 成田に直行するのは早すぎるし、東京で遊ぶのにしては荷物が じゃまだしと思い質問しました。 自宅から空港に荷物を送るのは良いと思ったのですが、時間が ありません。 成田付近で時間つぶしをしようかと思っています。

関連するQ&A

  • 羽田空港から成田駅までの行き方

    地方都市から羽田空港に16時ごろ着いて、その日は成田駅近くのホテルに一泊し、翌日の午前中に成田空港から海外へ出発します。(飛行機の出発時刻の関係で、そのような予定になってしまいました) 羽田空港から成田空港へ行くには、リムジンバスや電車を乗り継ぐ方法がありますが、予約したホテルに近い「京成成田駅」か「JR成田駅」で下車したいのです。例えば、成田エクスプレスに乗ると、成田駅には停車せずに、成田空港まで行ってしまいます。いったん成田空港まで行って、そこから成田駅に引き返すという方法もあるのでしょうが、他に何か良い方法を教えてください。 以上、宜しくお願い致します。

  • 羽田から成田への移動&ホテル

    国内線で羽田空港に到着して成田空港から海外へ出国するのですが、羽田-成田間の一番安上がりな移動手段は何でしょうか? リムジンバスが簡単だと思いますが片道¥3000という値段に、、、 関空は難波、梅田、大阪空港からなど、どこからでも安いのになぜ??? 時間はたっぷりとあるので出来るだけ安く移動したいと考えています。 人数は1人、荷物は小さなスーツケース1つです。 また帰国時に羽田空港近くのホテルに泊まる予定ですが、羽田空港までの送迎付きで安いホテルはありますでしょうか? 羽田&成田初心者ですのでよろしくお願いします!

  • 羽田空港→成田空港への移動手段について

    9月30日に日本を出発し海外で長期生活を始める者です。 関西空港からの直行便がないので直行便がある成田空港へ行かなければなりません。 国内線で成田行きが取れなかった為 伊丹空港→羽田空港→成田空港のルートで成田空港へ向かいます。 かなりの荷物を持って移動することになりそうなので 羽田空港→成田空港へはリムジンバスを利用しようと思いますが他に良い方法はありますか? チケットは片道3000円で少々高く感じますが安いチケットを手に入れるのも難しそうです。 良い方法があれば教えて下さい!お願いします。

  • 成田空港から羽田空港までの移動(リムジンバス)について質問です。

    成田空港から羽田空港までの移動(リムジンバス)について質問です。 午後16時45分に成田空港に到着し、 午後20時30分の羽田発の国内線に間に合うように 移動したいのですが、リムジンバスでも間に合いますか? ちなみに利用するのは7月26日(土)です。 JALとカンタス航空の共同便で成田着、羽田発のスターフライヤー(3名)と羽田発のJALまたはANA(1名)です。 もし羽田20時半発では厳しいようであれば、何時くらいの便なら大丈夫でしょうか? リムジンバスの所要時間は約70分と書いてあったのですが、万が一の飛行機の遅れや税関などの所要時間を考えると、 どのくらいの時間があれば余裕なのか、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 成田空港までのタクシー料金

    今月末にハワイへ家族旅行(初の個人旅行)計画中です。地方(JAL)→羽田着18:30→リムジンバス18:50発→成田(JAL)22:00発→ホノルルの予定です。羽田から成田間はリムジンバスの予定ですが、羽田到着からリムジンバス出発まで20分しかありません(荷物は成田空港へ宅配しようと思っています)。もし、そのリムジンバスに乗り遅れるとかなり時間がギリギリになります。そこで、もし乗り遅れたらタクシー?も考えていますが、タクシー料金はどれ位かかるんでしょうか?実際タクシーで行かれた方いらっしゃいましたら教えてください!タクシー乗り場はすぐにわかりますか?リムジンバスはやはり予約した方がいいのでしょうか?もし乗り遅れたらバス料金はどうなるんでしょう??良きアドバイスお願いいたします。

  • 羽田空港線と成田空港線?????

    1/24(水)に初めて海外旅行に行きます。 ツアーで、成田空港に集合です。 四国に住んでいるので、松山空港から羽田空港まで行きます。 そこで疑問なのですが、羽田から成田に行くのに、 リムジンバスのHP見たら、 ・成田空港線 ・羽田空港線 とあったのですが、意味がよく分かりません(>д<) 当日、満席になったら不安なので、予約しておきたいのですが、 どちらに乗ればいいのでしょうか?

  • 羽田から成田へ

    地方から海外へ行くのですが、羽田空港着が夕方5時。 翌日の16時成田発の飛行機に乗ります。 そこで、皆様にアドバイスをいただきたいのが、 羽田近辺もしくは、都内で一泊して電車で成田に行くのが良いか、羽田着後バスで成田まで行き、 成田のホテルで泊まるのがよいか、 それ以外でもなにかよい方法があるのか、です。 ホテル代は出来るだけ安く(一人7千円前後)抑えたい、ということと、私一人なら何も考えなくてもいいのですが、70歳の母親と、7ヶ月の赤ちゃんと一緒 ということを考慮して、どなたかよい方法ご存知でしたら教えてください。 出発日は平日です。

  • 羽田~成田空港まで行き方

    こんにちは。 早速ですが、私は来月に海外へ行きます。 それで、航空券を探している時に、羽田~成田空港までは距離があることに初めて気づきました。 ほとんどの方がリムジンバスをお使いになるとお聞きしました。 お手数ですが、どこか安くで便利なバスはありますでしょうか。 すみません。よろしくお願い致します。

  • 羽田-成田間のお勧めの移動方法は?

     年末に旅行に行くんですけど、新千歳空港から成田空港に直で行く便に乗れずに、羽田空港から成田空港に向かうことになってしまいました。  いろいろインターネット(駅前探検倶楽部やリムジンバスなど)とかで調べてはみたんですが、突き詰めていけばいくほど訳がわからなくなってしまうんですよね~(^^ゞ  検索した結果は、次のとおりです。  1.京急を使い品川から、日暮里に山手線で向かいスカイライナーに乗る方法。  2.モノレールと山手線を使って東京駅に向かい、成田エキスプレスに乗る方法。  3.リムジンバスに乗る。    一番楽なのがリムジンバスなんでしょうが、渋滞とかしないか心配で……。    私たちが利用するのは。12/31午後2時位だと思います。 その頃って道とか渋滞しているのかなぁ。    すみませんが教えてください。  何かあったら補足します。よろしくお願いします。

  • 羽田~成田の移動方法

    みなさんこんにちは。 今週末、海外旅行のため、羽田に行き成田から海外へ渡航します。 そこで、羽田から成田までの移動にはどのようなものがオススメでしょうか。 リムジンが簡易だというのは知っていますが、その他情報があればお教え下さい。 ちなみに、海外渡航は羽田~成田への移動の翌日ですので、時間の制約はありません。 また、荷物はスーツケースLLサイズ1個とショルダーバッグ1個程度です。 よろしくおねがいします。