• ベストアンサー

へそくりの隠し場所

はあ~、やられちゃいました。(_ _;) 『ザビエル伝 上巻』の中の4万2千円なくなってます~ 奥さん、何も言いません~ へそくりは、どこにかくせばいいのでしょうか?

noname#6938
noname#6938

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ema_0222
  • ベストアンサー率34% (63/185)
回答No.1

今使っている銀行(郵便局でも)に新しい口座を作ってそこに入金ってのはどうでしょう? キャッシュカードはデビッドカードとしても使えるようにして、へそくりを使うときはカードで決済。もしくはその口座から引き落としされるクレジットカードを作って決済。で、通帳は車のダッシュボードや会社の机の引出しへ。 カードは財布に何枚か入っているでしょうし、通帳が見つからなければ大丈夫だと思います。 でも、なんでへそくりするんですか?それがわからない・・。

noname#6938
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございました。 >でも、なんでへそくりするんですか? そうですね。なんででしょう? 性(さが)でしょうか?

その他の回答 (2)

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.3

こんばんは。 私には秘密の隠し場所があります。そっと、ameno_oshioさんにお教えしましょう。 それは、自家用車の運転席の座席下の靴入れの引き出しの中です。 これで、私は、6万円余まで、妻に見つかりませんでした(正確には6万1千円で取られました。)。 5万円くらいが来たら、使ってしまいましょう。 そして、新たに、隠しましょう。

noname#6938
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございました。 ・・・でも結局とられてるのでは・・・

  • yuuyuu1
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.2

お使いのパソコンはデスクトップPCですか? 私はディスプレイの下に隠しています。 けっこう重いので掃除の時も動かされる心配は無く あなばかも でもあまりかさばるほどの大金は銀行の方がいいかも(^^)

noname#6938
質問者

お礼

残念ながらノートです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • へそくりの隠し場所

    皆さんはへそくりを何処に隠しますか。 夫の内緒に毎月少しづつへそくりをしています。 何処に隠すのが安全でしょうか。 毎月へそくりをして通帳に貯金しています。 いつも通帳を鞄に入れて持ち歩いています。 何処が安全でしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • へそくりの隠し場所

    へそくりではないのですが、大事な鍵を隠しておきたいです。 それは家族からなのですが、へそくりと同じ扱いと考えて、 こういうタイトルをつけさせていただきました。 家庭内で、どういう場所(自分の部屋の外)がふさわしいのでしょうか? (大掃除の時に見つかってしまわない場所で.....)

  • へそくりの隠し場所教えて下さい

    こんにちは へそくりをしようとしているのですが、良い隠し場所が見つかりません。 どこが良いでしょうか?。

  • へそくりの意外な隠し場所

    へそくりの意外な隠し場所でいい場所ってないですか?こんな方法があるのかみたいなのを探しています。

  • へそくりの隠し場所

    家で へそくり隠す場合はどのようば場所がいいでしょうか?アドバイスおねがいします

  • へそくりを増やすには?

    へそくりを増やすには? 忘れ去られた銀行口座(普通)に60万円残ってました。へそくりとして扱います。 4年後に新車を購入する資金にしたいと思います。 これを効率よく増やすにはどうしたらよいか、マネー初心者なのでちっともわかりません。 漠然としすぎてるかもしれませんが、知恵をお貸しください。

  • へそくりについて

    今、手元に20万円あります。 ギャンブルで手にしたお金で、妻には隠しています。 そこで、当面使う予定がないので、今へそくり状態なのですが、 この程度の額でもできる投資等ありませんか? または、上手なへそくりの隠し方でも構いませんので教えて下さい。

  • 教えてください 貴方のヘソクリ↓

    今日 テレビで 全国主婦の平均ヘソクリ金額…忘れましたが(笑)多分 400万くらいだったと思います 最高金額の人は 一千万でした。 皆様 そんなにヘソクリしてますかぁ? うちは 一応 ボーナスは平均以上は貰ってきますが マンションローンや 固定資産税・車ローンナドナドでそんな余裕ないです 汗 毎月の貯金は定積み二万…(養育費支払い等があるため)です。 隠し金など 気分的にも 余裕がないんですけど… なので ヘソクリは一円もありません 悲しいかな… 皆様 よければ ヘソクリの大まかな金額と ヘソクリってどう言う時に 使いますか?教えてください。

  • "へそくり"の隠し場所。

    皆様、こんにちわ 単刀直入に質問します。 いわゆる"へそくり"、叉は、タンス預金の 隠し場所、一番、安全で ばれにくいのは、どこだと思いますか?? 必要な時に、すぐ出せるというのが、条件です。 ちなみに、新しい口座を作って そこに保管、秘密にしておく ・・・これは、のぞきます。 ちなみに、PCの中も、考えましたが 取り出す時に、ばらすのが面倒なので、却下しました。 叉、別居中の田舎の母にきくと 洋服タンスの、洋服の奥に隠せと言われました。 こっちの方が、いいのかな。 では、みなさま、よろしくお願いします。 以上

  • へそくりしてますか?

    昨日TVを見ていたら「へそくり」が話題になっていました。 うちは私も主人もへそくりと言う概念がありません。 2人とも働いて、お互いがお互いの経済にあまり干渉しない方なので、気にしたことがないというのが実際です。 生活は非常に苦しいですが、その辺はお互いの経済感覚にまかせて、家計も適当にやりくりしているような状況です。 基本的にへそくりって、内緒のお小遣いを作ることですよね? そこで疑問なのですが、世の中の皆様は結構な割合でへそくりってしているものなんですか? また、へそくりをされている方は、その理由は何故ですか? 実際にへそくりをされている方、またはへそくりの実態(?)をご存知の方、その現状を教えてください。

専門家に質問してみよう