• ベストアンサー

へそくりの隠し場所

はあ~、やられちゃいました。(_ _;) 『ザビエル伝 上巻』の中の4万2千円なくなってます~ 奥さん、何も言いません~ へそくりは、どこにかくせばいいのでしょうか?

noname#6938
noname#6938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ema_0222
回答No.1

今使っている銀行(郵便局でも)に新しい口座を作ってそこに入金ってのはどうでしょう? キャッシュカードはデビッドカードとしても使えるようにして、へそくりを使うときはカードで決済。もしくはその口座から引き落としされるクレジットカードを作って決済。で、通帳は車のダッシュボードや会社の机の引出しへ。 カードは財布に何枚か入っているでしょうし、通帳が見つからなければ大丈夫だと思います。 でも、なんでへそくりするんですか?それがわからない・・。

noname#6938
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございました。 >でも、なんでへそくりするんですか? そうですね。なんででしょう? 性(さが)でしょうか?

その他の回答 (2)

• UKIKUSA2
回答No.3

こんばんは。 私には秘密の隠し場所があります。そっと、ameno_oshioさんにお教えしましょう。 それは、自家用車の運転席の座席下の靴入れの引き出しの中です。 これで、私は、6万円余まで、妻に見つかりませんでした(正確には6万1千円で取られました。)。 5万円くらいが来たら、使ってしまいましょう。 そして、新たに、隠しましょう。

noname#6938
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございました。 ・・・でも結局とられてるのでは・・・

• yuuyuu1
回答No.2

お使いのパソコンはデスクトップPCですか? 私はディスプレイの下に隠しています。 けっこう重いので掃除の時も動かされる心配は無く あなばかも でもあまりかさばるほどの大金は銀行の方がいいかも(^^)

noname#6938
質問者

お礼

残念ながらノートです。 ご回答ありがとうございました。