• 締切済み

日本レンタカーのCMソングについて

milly555の回答

  • milly555
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

もう、解決済みでしょうか?この曲ではないですか? http://www.youtube.com/watch?v=tHkjn-M5lBc&feature=channel_page 私も実は、この曲が大好きでレコード屋さんで調べてもらった経験があります。結局CD化されてないとのことで残念な思いをしました。 当時、小学生でした。笑 最近、思い出したのでyoutubeで検索したところヒットしましたよ! 同じ境遇の人がたくさんいて驚きました。 ちなみに 作曲・編曲を 比呂 公一さん 作詞 斉藤 久美子さん 歌 八木 美代子さん のようですね。 ちなみに、youtubeにコカコーラの昔のCMとかもありますよ。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=tHkjn-M5lBc&feature=channel_page

関連するQ&A

  • CMソングのCD化

    CMソングを集めたCDが発売された(?されている???)のですが、タイトルがわかりません。教えてください。豚が表紙になっています。収録曲には、スタイリスティックスの「愛がすべて」が含まれています。

  • CMソングを探しています

    CMソングを探しています いわゆるCMソングのジャンルに分けられる楽曲を収録しているCDを探しています。 目的の曲は2曲あります。 タイトルも歌手もわからず、煮詰まっています。 知っている方、宜しくお願いします。 1)ひとり、ふたり、仲間がふえた。さんにん、よにん、友達になった。ワゥワゥ、ジャストナウ、カルピス 2)ルフルン、ルフルン、雪ウサギ(雪ウサギ)。ルフルン、ルフルン、真っ白な(真っ白な)。雪降る夜は雪ウサギ。真っ白、真っ白、ラリラリラリラリ。 どっちもカルピスだと思いましたが、2番目はハウス食品かもしれません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キアヌ・リーブス「コンスタンティン」のCM音楽

    「コンスタンティン」のテレビCM予告編で流れていた、 音楽(歌ではなく曲)のタイトルや作曲者、収録CDを ご存知のかたがいたら、ぜひぜひ教えてください。 劇場版の予告編でも、後半部分で使われていました。 本編では使われていなかった音楽だと思います。 (予告編ではよくあることですが・・・) ちょっとエニグマとか、あっちっぽい曲調かな。 よろしくお願いします。

  • かなり前のCMソングで思い出せなくて困ってます・・・。

    かなり前なんですが、(5年ぐらい前??)アイレディース化粧品の「アイエイ」というクリーム(だったと思うんですが)のCMで流れていた曲を当時「いい曲だなぁ」と思ったんですけど、曲名が分からないまま今に至っています。 女性がカーテンを閉める(開ける??)と、そこにクリームが置いてある・・・という映像で、曲調はインストゥルメンタルで、ムード音楽っぽい感じなんです。いつまでもそれが気になって気になって・・・。なんとか曲名が知りたいです。もしCDが出ていたら欲しいんですが・・・。 わけわからない質問ですよね。マイナー所だし・・・。でももし分かる方がいましたらぜひ教えて下さい。ずっとひっかかってるので・・・。よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMソングを教えて下さい

    最近子供にこの歌をCDで借りてきて、と言われましたが、誰の何という曲なのかが分かりません。 CMの内容もよく覚えていないのですが、がんばってる感じのCMでこんな歌詞だったと思います。 ↓ 「楽に行こうぜ~、負けるな~よそうさ~おまえ~の輝~きはいつだって・・・」 歌詞もうろ覚えなので間違ってるかもしれませんが、これで分かる方いらっしゃいましたら回答の方、お願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 数年前の「マンダム」CM曲・常盤貴子が出演

    今から数年前、常盤貴子さんが出演していた「マンダム」のCM曲タイトルが知りたいのです。ピアノ独奏曲でとてもゆったりとした曲調。たまにインストルメンタル曲集にも収録されているそうです。タイトルや演奏者、またピアノ楽譜等ご存知の方、情報をお教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 相棒の使用曲

    相棒シーズン6の第11話「ついている女」で、ラストのほうで流れている曲がありますが、この曲の収録されたサントラCDのタイトルを教えてください。クラシックギターのような音色のいいアコースティックギターが前面に押し出されたアップテンポのインストゥルメンタル曲です。なお、第11話だけでなく、時々いろいろな回でも使われている曲です。相棒のサントラCDに収録されていない場合、作曲者や相棒以外のオムニバスCD等でも良いので教えてください。

  • KissmarkのCMソング

    KissmarkのCMで流れている女性の曲なんですが、誰の何ていう曲なのか教えて下さい。 画面の隅に「♪KAZAMI」と出ていましたが、これは歌手の名前でしょうか?それとも歌のタイトル?

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソング

    今更!?てな感じなのですがね。 『BAROQUE~歪んだ妄想』のCMの最後らへんで、 「悲しみを~…」という歌が女の人の声で入るんですが… その曲名は何なのでしょうか? また、その曲の入ったCDは発売されていますか? あるとすればどんな題で? 分かる方、ご解答お願いしますッ

  • 15年前のCMソング

    はじめまして。実は15年ほど前からずっと頭の中でぐるぐる回っているCMソングがあるのです。 ステレオコンポ(残念ながらメーカーは憶えていません)のCMで、曲はサックスがメインのインストゥルメンタルで、どこかとぼけた様な素頓狂なイメージの曲でした。ちなみに出演していたのは田原俊彦さんでしたが、彼の曲ではありません。少ない情報ですが、どなたか心当たりのある方、曲名やアーティスト名で、「これでは?」というのがあれば、ぜひ教えていただきたく思います。

    • 締切済み
    • CM