最後の賭け。勝ちたい!!

解決済みの質問

最後の賭け。勝ちたい!!

中学男子です。
過去に色々質問させて貰って幅広い年齢層からの回答をいただき本当にありがとうございます。
過去の質問を見て貰ったら分る様にもう一年程度の年月が経ちます。
今、好きな人に告白できた事もこのサイトのおかげでもあるし、わざわざ時間を割いてまで質問を見てもらい回答して貰えた皆さん本当にありがとうございます。

いきなりですがデートに誘いたいと思います。
もし、相手が一対一で遊んでくれるのを承諾してもらえばそれなりに好意をいだいている事だと思います。
もし、OKなら告白したいと思います。
一応プランがあるので見てください。
Aプラン
まず、「兄貴から映画のチケット貰ったんだけどちょうど2枚あるから一緒に見に行かない?」ってメールします。
OK貰ったら当日、映画見る>「行きたいところある?」って聞く。>適当に周る>感じが好かったら告白。
Bプラン
まず、「一緒に遊びに行かない」って言う。
OK貰ったら>映画見る。お金は割り勘>「行きたいところある?」って聞く。>適当に周る>クリスマスイルミネーションがある所で告白。
どちらがいいでしょうか?
他にいい方法があったら教えて下さい!!

投稿日時 - 2007-11-26 00:11:26

連想キーワード:

QNo.3547155

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

Aプランの「兄貴云々」に笑ってしまいました。もしネタで無かったらごめんなさい…。
私は、そういう風に誘われたら、緊張しないでOKできそうです。
だから私はAプランの誘いかたのほうがよいなと思います。
蛇足ですが、「兄貴云々」が嘘であることがバレ、映画代出すと言われたら、受け取った方がよいと思います。
私の場合ですが、おごられるのは申し訳なくて、次から遊びに行きにくいです。

プランの中の、「適当に周る」というのが不安です。
映画観て盛り上がっても、ぐだぐだな雰囲気になってしまうとよくないと思います。
適当に周る時間にもよりますが、ある程度流れは考えていた方が良いと思います。
「行きたいとこべつにないよ」
と言われたら、どこに行くか、とか。

ご健闘をお祈りします

投稿日時 - 2007-11-26 00:59:02

ANo.5

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)

AプランでもBプランでもいいですが、

「見に行かない?」とか「遊びに行かない?」
よりも

「見に行こうよ」「遊びに行こうよ」
の方がいいです。

前者は、気弱っていうか、マイナス志向とか
相手の出方の様子を伺ってるっぽい。

後者の方が気軽に「うん♪」て言えます。

投稿日時 - 2007-11-26 02:37:23

ANo.4

AもBも甘い。「デートしてほしいいんだけど」って言葉が抜けてる。AもBも断られたらどうすんの?とりあえずどんな理由つかってもデートにこぎつけるのが先決。万が一断られたら「思い出作りと思って協力して」って言えるくらいの気迫がほしい。デートにこぎつけたら君の勝ち。後は何とでもなる!ハッピーエンドまでぜひ参加させてほしい。

投稿日時 - 2007-11-26 00:49:44

ANo.3

彼女が観たがってる映画がちょうど上演してるなら映画もいいかもね。
映画館で手もつなげるし。当面の話題にはできるし。2時間勝手に過ぎるし。
でも何を観るのかプランが無いんだったら映画は私も個人的には微妙かなぁ。でもイロイロ考えて映画になったんだろうし、上に書いたように映画もいい部分はありますしね。

Aプランのほうがいいかな。

投稿日時 - 2007-11-26 00:40:00

ANo.2

「行きたいところある?」って聞くのはどうかと思います。

いくつか選択肢を用意して「どれが良い?」と聞くのが良いと思います。

ところで映画は確定なんですか?
個人的に映画は微妙です。
女の子の映画の好き嫌いを見極めるのは難しいし、
映画の当たり外れに左右されてしまうので。

投稿日時 - 2007-11-26 00:23:35

ANo.1

40代のオジサンです。

Aプランをお薦めします。

投稿日時 - 2007-11-26 00:18:54

あわせてチェックしたい
  • 兄貴 ...
  • 賭け ...
  • 賭け ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク