• 締切済み

グルタミン酸脱水素酵素について働きや実際の利用法を教えてください

masa1000rxの回答

回答No.2

そういえば、そろそろ、卒論の提出の時期ですね。ほとんどの人にとっては初めての論文になるので何も分からず大変なことと思います。  論文の序論を書く時のもっとも簡単な方法は、同様なテーマの他人の論文を参考にするというものです。前任者の人とかがいれば、その序論を参考に(というかまるうつしかな)できるのですが、それは期待できない環境ということでしょうか。  であれば、学術論文を参考にするのが手っ取り早いと思います。PubMed で「glutamate dehydrogenase」を検索してみてください。5300も論文が出てきます。2000年に限っても132報あります。あと何個かキーワードをプラスすれば、思い通りの論文に巡り合えることは間違いありません。とりあえず10報ほど集めれば、序論くらいはすぐにかけると思います。というか、出来るように訓練しておいたほうが、後後のためになります。  切羽詰まっているのでしょうが、ちょっとの回り道ですので、頑張ってみてはいかがでしょうか。 PubMed は下記アドレスです。(知ってますよね。)もし使い方を知らなければボスは知っているはずです。教えてもらいましょう。

参考URL:
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?db=PubMed