• ベストアンサー

MS製ワイヤレスキーボードで入力がおかしい

マイクロソフト社製のキーボードを使用しているのですが、 たまにキー入力を受け付けない時があります。 Natural Ergonomic Desktop 7000 (http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/na_ergonomic_desk7000.mspx) 上記のキーボードのみを使用しております。 (マウスは別のを使用しています) 混線はしていないようです。 ネットゲームをよくやるのですが、その際に急にキーが入力できなくなり、 しばらく(1~2分ほど)たつとまた入力が出来るようになります。 この現象は無い時はまったく無いのですが、起き始めると 頻繁に現象が出て困っています。 ドライバは最新で、レシーバとの距離も1mくらいしか離れていません。 同期も取りました。電池も十分あります。 買ってから1ヶ月くらいしかたっていません。 買った当初から現象は出ています。 マイクロソフトHPでサポート情報等色々調べてみたのですが、 解決になるような記述はありませんでした。 (ちなみにこれとは関係無いようです。 ↓ http://support.microsoft.com/kb/232423/ja) 他サイトでも調べてみたところ、他にも同じような方がおられる ようなのですが、どこにも解決策がありません。 どなたか解決策をご存じでしたら教えて頂けないでしょうか? 同じような現象が出て、交換で直ったという方がおられれば 交換したいと思います。 宜しくお願い致します。

noname#201252
noname#201252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki_orz
  • ベストアンサー率41% (61/146)
回答No.2

MSの言ってる事を信用したら駄目ですw レシーバーが遠いです。きちんと届くのは40cm以内ですかね… 後は、レシーバーの角度と設置場所かな? 私の場合は、レシーバーは、テーブルの下に25度の角度で、 キーボード(同じくテーブルの下に設置)の15cm下に設置してます。 同じキーボードでは無いので、あくまでも参考まで…

noname#201252
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 お返事ありがとうございます。 なんだか妙に納得してしまいました… しばらくはレシーバーを近くにして様子を見たいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

キーを長時間押しっぱなしにしてませんか? キーの入力バッファが一杯になって、送信等の処理が追いつかない為だと思いますけど。 とりあえず、コントロールパネル-キーボード で設定値を早くしてみて下さい。

noname#201252
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その辺もいじってはいたのですが、変化はありませんでした。 mskey.exeという入力を確認するソフトで見てみたのですが、 キーが押しっぱなしということもありませんでした…。 他にも何かやってみたら良いことがありましたら お願い致します。

関連するQ&A

  • キーボードがおかしい

    キーボードの一部が刻印どおりに表示することができません。例えば「半角/全角」キーを押しても正しく入力されません。 一応このHP(http://support.microsoft.com/kb/831774/JA/)を見て自分なりに解決方法を模索してみたのですが一向に直りません。どなたかいい解決策を教えてくださいませんか。因みにOSはXPです。

  • MSキーボードで、プリントスクリーンができない!

    私は、マイクロソフト Natural Ergonomic Desktop 7000 WTA-00014 というマイクロソフトのキーボードを使用しております。 問題は、このキーボードにも、プリントスクリーンボタンがついているのですが、使えません…。 このボタンのみを押しても、Sift、Alt、Ctrlキーと同時に押しても、機能しません。 また、もともと、このキーボードには、ファンクションキーが独立して存在していません。 このボタンには、上部にPrtScn、下部にSysRqという表記があります。 ネットでマニュアルを探しましたが、このキーボードの物は見つかりませんでした。 できたら、このキーボードと同じものを使っている方がおられたら、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • キーボードの「¥マーク」、「バックスラッシュ」が入力できない

    マイクロソフトのサポートページ http://support.microsoft.com/kb/929924/ja で設定を行ったのですが、未だに 「¥」「バックスラッシュ」「_(アンダーバー)」が入力できません。 なにか良い解決策はないでしょうか? 一番困っているのはコマンドプロンプトで入力ができないことです。 EVEREX VA4300J Win VISTA HOME

  • 大至急 キーボードによる入力がうまくいかなくなってしまいました。「@」を入力しようとすると「 [ 」が入力されたりします

    大至急 キーボードによる入力がうまくいかなくなってしまいました。「@」を入力しようとすると「 [ 」が入力されたりします。 キーボードはデバイスマネージャで確認したところ きちんと認識していました。 メーカもきちんと認識してました。     http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881890 のやり方ができません。 日本語PS/2キーボード(106/109キー ctrl+英数)の項目がないので ほかのパソコンでつないだら使えました。

  • ワイヤレスマウスについてですが・・・

    自作に伴いワイヤレスキーボード(Wireless Laser Desktop 3000)を 購入したのですが、キーボードに付属しているワイヤレスマウス (Wireless Laser mouse5000)が機能しません。 キーボード自体はしっかり動くのですが・・・マウスの電池を交換 したり、レシーバのボタンを押し再度マウスのコネクトボタンを 押したりしてみましたが動く気配がありません。 どなたか解決策をお教えいただけると有り難いです。 ちなみにキーボードセットはMicrosoft製の物です。

  • PowerMac+他社キーボードで記号入力に問題

    OS10.5.8でマイクロソフト製のワイヤレスキーボード(Ergonomic Keyboard 7000)を使っています。 再起動してから、文字キー最上列の「数字キーの記号」と「右寄り3列の記号」の入力が、キーボードに表示されているものからずれるようになってしまいました。(最下列の、。>などはずれません。) 復旧方法が分からず困っております。 ご教授よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 教えてください!【キーボード入力について】

    キーボード入力が実際のキーボードと少しずれています。 このような問題を抱えた方はたくさんいらっしゃったみたいで私も自分なりに調べて以下のサイトのようにデバイスを更新してみました http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880943 無事キーボードデバイスは変更され「[日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl + 英数)] 」になりました。しかしWindows Officeで使用すると全く効果ありません。Word、Excel、PowerPointどれも以前の状態と変わらず@→[とか半角→′だったりします。 なぜでしょう? OSはWindows XP professionalで 問題となるプログラムはMicrosoft Office2007です。 どなたか助言お願いいたします。

  • キーボード 入力キーの交換について

    キーボード 入力キーの交換についてなのですが、そもそもこれって、どんなキーボードでも出来るのでしょうか? 私は、;のキーとーのキーを交換したいと思っています。 私のキーボードは、マイクロソフトの Comfort Curve Keyboard 2000 OSは、VISTAです。 よろしくお願いします。

  • キーボードの誤入力について

    FMV LIFEBOOK A574を使っています。キーボード入力の誤動作で 質問させてください。 症状はQ~Pまでの下から3列目のキーが押すと隣のまたは隣接したキーも 入力されてしまう現象です 「k」→「ky」 「e」→「4e」 「r」→「rt」 「t」→「rt」 「q」→「2q」 などです。 デバイスでドライバーを削除してインストール またキーボードの設定などいろいろ設定しなおしてみましたが 治りません。 スクリーンキーボードでは正常に入力されるので キーボードの故障が原因かと思い交換を検討しています。 ただこの現象が必ずなるわけではなく、再起動などしてときは 正常に入力できます、それを使ってるうちに誤入力の症状が でます。 それで、これは、キーボードの交換で直るのかどうか わからなくなり、こちらで質問させていただくことにしました。 キーボードの交換でなおらないとすると、どうすれば直るのは ご教授おねがいしたいです。 よろすくお願いします

  • MSアプリケーションだけキーボードがおかしくなります。

    突然数日前から、キーボードの一部分がおかしくなりました。 キーボードの上から2段目の左側、「半角/全角変換」から「6」までの7つのキーがまともに入力できません。「半角/全角」キーを押すと「’」が出るし、そこから右にひとつずつずれて打ち込まれます。 キーボードの破損かとも思ったんですが、その症状が起こるのが、何故かマイクロソフト系のアプリケーション(word、excel、Outlook Express、IE)のみで、メモ帳やその他の入力ではまったく問題がありません。また、他のキーについてもまったく問題ありません。 レジストリの破損かとも思って更新してみたんですが解決しませんでした。 どうやったら直るんでしょうか。 というか、どこに問題があるのでしょうか。さっぱりわからなくて困っています。 ちなみに、NECのデスクトップPCで、WindowsXP、MS-IME2002を使用しています。 何か知っておられる方いらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いいたします。