• 締切済み

心音が聞こえない

一人目の子供は普通に生まれたのですが、再婚相手と二人目に挑戦したのですが心音が聞こえないという理由で堕胎処置しました。そこで、質問なのですがもう一回挑戦して出来たとして次の子供は奇形児や傷害を持つ可能性があるのですか?また、同じように心音が聞こえなくて次に挑戦して無事に五体満足な子供が生まれた言う方がいれば、その時のことを教えてください。あと、男の子と女の子の産み分けの仕方があれば教えてください?明確な答えが無いのはわかっているのですが、無事だという体験談を聞く事で安心できればと思っています。宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.2

(妊娠6週以降で)心拍の確認がとれなかったということですよね? 私の場合は、1人目を授かる前に いくら待っても心拍の確認がとれませんでした。(エコーに映るのはタイノウだけ) 結局手術をして処置をしました。 その時の妊娠があっけなく妊娠できたので、次もすぐに出来るだろうと 安易に考えていたら、そこから苦労が始まりました。3年以上できず・・・病院にも通って。 それで治療を始めて3年経過してようやく1人目を妊娠し、元気な子が誕生しました。 産み分けについては、男女の子供がいますが、特にコレ!と言うことが思いつきませんでしたので無回答とします。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >心音が聞こえないという理由で堕胎処置しました。 それは...一般的な表現では「稽留流産の処置手術をした」と言います。堕胎ではないですよ。 何週で流産されたのかわかりませんが、妊娠初期(主に10週未満)の流産原因の殆どは胎児側の染色体異常や遺伝子異常によります。そして、その大多数は偶発的なアクシデントによります。 >もう一回挑戦して出来たとして次の子供は奇形児や傷害を持つ可能性があるのですか? 流産歴があろうとなかろうと、妊娠・出産は常にそういうリスクを伴うものですから当然可能性はあります。ただし、上で「その大多数は偶発的なアクシデントによります」と書きましたが、それ以外のごく一部の例で「遺伝的背景のある染色体異常」というものがあり、その場合は何度も流産を繰り返したり、血縁に同じ症例が何人もいるのが特徴です。 そのような特別なことがない限り、妊娠初期の流産は単に運が悪かっただけですので次の妊娠を躊躇することはありません。ちなみに3度以上流産が連続して起きると「習慣性流産」ということで、検査・治療の対象となります。 私自身は7週と11週で二度の流産後に健康な双子を出産しています。11週での流産の時は心拍確認後に消失して稽留流産しました。 産み分けについては、お勧めできるような方法はないと思っていますのでコメント控えます。

関連するQ&A

  • 常用の薬を飲み続けている最中に妊娠したら・・・

    49歳の主婦です。 現在、心療内科、皮膚科、神経内科で薬を常用しています。 薬はレキソタン・ストラテラカプセル・デパス・リスミー・クラリチン・ラミテクト・デパケンです。 これだけの薬を毎日飲み続けているのですが、万が一妊娠すると やはり奇形児などの子供が産まれてくる可能性は高いのでしょうか。 私は3人の子供を抱え今の主人と再婚しましたが、主人との間に子供は恵まれませんでした。 ですが、今何だか妊娠しているような気がしているのです。 主人に子供を授けてあげたい気持ちは一杯なのですが、これから先の事を考えると 不安でならないのです。 非常識な事をお聞きしているとは思っておりますが、 五体満足な子を産むのは無理でしょうか。

  • 私はもう奇形児しか産めないんですか?

    千葉県に住んでます。 放射能がチェルノブイリを越えたと聞きました。 大阪ではみんな高性能なマスクをしていると聞きました。 私はそんなのマスゴミに踊らされているだけだと思うのですが、 千葉の女は奇形児しか産めない と言われました。 もう私には奇形児しか産めないんですか? 千葉はもう汚染されていて、私は放射能によって気付かないうちに被曝しているのでしょうか? 将来結婚して子供も欲しいと思ってます。 健康な身体でも五体満足に産んであげられるか分からないのに、確実に奇形児しか産めないなんて言われてとても不安でショックです。 健康に産んであげたいし、幸せにしてあげたいのに私にはもうそれは無理なのでしょうか…。 また、もし放射能に汚染されているかどうかを検査できる病院みたいなものがあれば教えて欲しいです。

  • 離婚再婚

    離婚して同じ人と再婚された方のお話を聞きたいです。 再婚してからどうでしたか? 幼い子供がいます。 うまく行った方、そうでない方の体験談を伺いたいです。

  • 子どもを堕ろしました・・・2回も・・・

    ある過ちから2度も子どもを堕ろしてしまいました 1度目は20代前半 2度目は34歳(去年末です) 自分自身を恨みます。。 でもいま本当に好きな人との結婚を考えていますが、 次に子どもを授かったとき、生まれてくる子がどうなってしまうのかとても心配です。 確率的に、堕胎を繰り返した後に生まれてくる子は奇形を持って生まれる事が多いのでしょうか。。

  • 子供の永久歯が奇形歯

    8歳の男の子の父親です。 永久歯に生え変わる時期真っ最中で上の前歯2本の次の 前歯が生えてきています。 しかし、なんだか普通ではなくT字(縦線は短い)っぽく 生えてきそうなんです。 これって奇形でしょうか?だとしたらどんな処置なんでしょうか? ご存知の方、またご経験のある方教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夫が浮気、妊娠。

    結婚6年目、5歳の子供が一人います。 夫に浮気をしていたことを告げられました。夫が浮気なんて考えたこともありませんでした。ショックです。 夫はバレなければいいやと軽く考えていたようですが、相手が妊娠して事の重大さにはじめて気付いたようです。 夫は浮気相手と別れて家族とやり直したいと言っております。相手には堕胎をお願いしたそうです。私も離婚は考えていません。もちろん浮気相手には子供を産んでほしくありません。 命の大切さや尊さはたくさん考えました。 堕胎はいけないとは分かっていますが、産んで欲しくないのです。 浮気相手は産みたいと言っているそうです。 たくさん考えて質問させて頂きました。命の大切さ、堕胎への反対意見などの回答は今回は入れないで下さい。 子供を諦めてもらうにはどうしたらよいでしょうか? ご意見体験談などよろしくお願いします。

  • 卒乳・断乳の体験談聞かせてください

    1歳半の男の子がいます。そろそろ断乳でもしようかなと思っています。 でもどうしても踏み切れなくって… 子供がおっぱいを欲しがって泣いている姿を考えるだけでもかわいそうだな~と 思ってしまい、今断乳しても子供の泣き顔に負けてしまってあげてしまいそうなのです。 特に今断乳しなければならないという理由はないのですが、 最近やたらにおっぱいを欲しがり日中は5・6回、夜間は3回くらい欲しがります。 寝るときは必ず添い乳です。 おっぱいをくわえて安心してすぐに遊びに走ったりすることもあります。 断乳するときは私もがんばらなきゃな~と思っていますが、 断乳・卒乳された方々の体験談などをお聞かせいただけると心強いです。 よろしくお願いします。

  • 高齢出産について質問します。16歳12歳の子供が居ます。今回再婚し3人

    高齢出産について質問します。16歳12歳の子供が居ます。今回再婚し3人目の子供を授かりました。病院に行くと流産早産死産奇形の心配があるし、命をかけたお産になるから、もう2人居るから諦めたらと言われました…。納得いかず二件目の病院へ…そこでは、全く違った答えでした。今は高齢出産も珍しくないから安心して産みなさいと。どちらを信じればいいのでしょうか…

  • 再婚後の出産

    こんばんわ。 同じ様な環境の方ぜひ、アドバイスお願いします。 お互い再婚同士で来年には入籍したいと思っています。 私には、中1と小5の男の子もいます。 私は今年36歳ですが、彼とは11歳の年が離れています 悩んでるのは、次の出産のことです。 もともと子供は3人は欲しいと思っていました。 (前結婚の時から) 次は、授かるものなら女の子!とも思います(彼も女の子を育てたことがないので、女の子が出来るものなら欲しいと言ってます) 彼が欲しいと言ってくれるならやはり産んでみたいです。 私の年齢もギリギリですが問題ないですし、今の子供達も大きいので、産まれてもなんとかなる気がしますが、 やはり、彼の年齢的なことがネックです。 産まれた子が成人時には、彼が70歳です。 子供が可哀相な気もします。 (彼は、見た目や体力は実年齢よりは、少々若いとは思います) 彼と私の子供達とも、上手く行っている方だと思いますし 家庭を大切にしてくれています。 このまま、あと5年もすれば子供達も高校生なので ほんとうはいろんな面で楽になるのですが・・・ 今更、一からの子育てには正直、煩わしさもあります。 けど、後悔もしたくありません。あまり時間がないので悩んでいます。 再婚後の出産体験された方、ご主人が、かなり年上の方や ご本人も高齢出産された方、ぜひ体験談お聞かせ下さい。 妊娠&出産時のこと、その後の家族のこと(連れ子達の反応など)など、今のご主人との子を出産しなかった方からも御意見、アドバイスお願いします。 宜しくお願いします。

  • 結婚二年目になります。

    私達夫婦には、まだ子どもがいません。 主人と、子どもが出来たら名前は何にしようか話していた時の事です。 私「たくやと、みのるがいいなぁ」 主人「やだよ、従兄弟にいるから」 私 「えー?!いいじゃん、男の子ほしい」 主人「男で馬鹿って最悪だよ」 私 「馬鹿でも、いいじゃない。五体満足で産まれてくれれば」 主人「やだよ、馬鹿は生きている価値がない。 人に迷惑をかけて、へらへらして。お前の馬鹿がうつったら、どうすんだよ!!」 と、言われ私は、傷つきました… 子どもが欲しいですが、考えさせられました。 私は、一体どうすればいいでしょうか。 宜しくお願い致します。 ※熱が下がった次の日、主人からの最初の会話が「ラブホ行こう」でした。 そうゆう事を平気で言う人です。 つい最近の事になりますが… 主人は、とても短気です。 主人が原因で泣いていた時、「何泣いているの?馬鹿じゃないの?」 と、言われたこともあります。

専門家に質問してみよう