• ベストアンサー

おすすめの島

こんにちは。 来年の2、3月中に友達と海外旅行に行きたいと思っています。 暖かいところが良くて、そうなるとグアムやサイパンが浮かびますが ほかにどこかいいところありますか。 6年前の夏休みに家族でグアムに旅行に行ったことがあるので グアムもいいかなって思っています。 出発時期や旅行会社のツアー内容によって値段は変わってきますよね。 もしおすすめの旅行会社などあったら教えてください。 個人で行くよりツアーの方がいいのかなって思っています。 でもそういうのはやはり、旅行会社に相談した方がいいのですか?? 難しいかもしれませんが、 旅費はできれば10万以内で、4泊以上はしてきたいです・・・。 本当はもっと安ければ助かりますが(>_<) ちなみに長野県在住の大学1年の女です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.3

(名古屋に出る方が早いのかそれとも成田なのかわかりません ので、成田と考えて書きますが) 安く行きたいのであれば(一人だと別ですが)、ツアーの方が 断然お得です(個人手配だと、ホテルの部屋がアップグレード されるという、ツアーでは考えられない、結果的にお得、という こともないわけでは、ありません)。 「旅費ができれば10万以内」とは、旅行社に支払う金額、という ことでいいのでしょうか。 その額程度でハワイもなんとか行けそうです(燃油サーチャージ は現行のままという仮定で、一応考慮しています)が、グアムや サイパンも含めむこうでの物価が安くありませんし、チップという 日本人にはわかりにくい出費も考えなければなりませんから、 東南アジアのビーチの方がいいのではないでしょうか。 季節的には、タイやマレーシアの西海岸がベストシーズンです から、このどちらかががいいように存じます(フィリピンも乾季 ですが、オススメしないでおきます)。 タイやマレーシアへのツアーでは、殆どの場合、朝食が含まれ ますから、そういう点からも、お得感はあると思います。 マレーシアであれば、ペナン島やランカウイ島は、5日間(3泊) 5万円台からあります。これに燃油サーチャージ等が¥2万以上 プラスされます。 マレーシアやタイの場合、帰国便は夜なので、現地4泊すれば 6日めの朝に日本に帰着することになります。 安いツアーは、それだけ人気の無いホテル、ということでも ありますから、私は最低価格帯のツアーは、あまりオススメ したくありません。 例えばランカウイであれば、アセアニアではなく、ホリディ ビラに泊まるツアー(以上の額)がよろしいだろうと思います。 http://www.goodlucktours.jp/japanese/with/index_malaysia_langkawi.html 2月や3月は、卒業旅行のシーズンですから、学生向けの ちょっと長めのツアーが各社から発表されます。 そういうツアーの方が、質問者様にはいいかも知れませんね。 http://stworld.jp/tour_search/index.html?dpt=NRT,HND&pg=1&count=10&sort=osusume&page=toursearch&page2=toursearch&mode=s&tm=Z0#list

参考URL:
http://www.ab-road.net/tyo/,http://www.tour.ne.jp/
papiko001
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 学生向けのツアー、探してみますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

ハワイか島にしては大きすぎますが、台湾が断トツかと。どちらも世界のベスト10にはいるくらい景色がいいです。グアムやサイパンとは比べ物になりません。 ハワイならフリータイムのパック、台湾は航空券だけの個人旅行がいいです。台湾は島中、露天風呂の温泉が楽しめます。中華グルメも世界一です。治安も日本並みにいいので個人旅行で問題ありません。

papiko001
質問者

お礼

台湾は思いつきませんでした! おいしいものがあるのなら行ってみたいです☆ ありがとうございました。

noname#46258
noname#46258
回答No.2

タイのピピ島 ツアーで行くと高くなるので個人で行ったほうがいいです。 期間は5日以上はあったほうがいいかも。

papiko001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみます。

• bon9bon9
回答No.1

本命は、やっぱりハワイでしょ。ただし10万、4日間の条件ならグアムがいいですよ。何回いっても飽きがきません。家族、友人、恋人だれと行っても、その時その時の楽しさがあります。お薦めは、横井洞窟、トレジャーハンター気分が味わえますよ。

papiko001
質問者

お礼

ハワイ、良さそうですね。 検討してみます。 ありがとうございました。