• ベストアンサー

おすすめの島

こんにちは。 来年の2、3月中に友達と海外旅行に行きたいと思っています。 暖かいところが良くて、そうなるとグアムやサイパンが浮かびますが ほかにどこかいいところありますか。 6年前の夏休みに家族でグアムに旅行に行ったことがあるので グアムもいいかなって思っています。 出発時期や旅行会社のツアー内容によって値段は変わってきますよね。 もしおすすめの旅行会社などあったら教えてください。 個人で行くよりツアーの方がいいのかなって思っています。 でもそういうのはやはり、旅行会社に相談した方がいいのですか?? 難しいかもしれませんが、 旅費はできれば10万以内で、4泊以上はしてきたいです・・・。 本当はもっと安ければ助かりますが(>_<) ちなみに長野県在住の大学1年の女です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

(名古屋に出る方が早いのかそれとも成田なのかわかりません ので、成田と考えて書きますが) 安く行きたいのであれば(一人だと別ですが)、ツアーの方が 断然お得です(個人手配だと、ホテルの部屋がアップグレード されるという、ツアーでは考えられない、結果的にお得、という こともないわけでは、ありません)。 「旅費ができれば10万以内」とは、旅行社に支払う金額、という ことでいいのでしょうか。 その額程度でハワイもなんとか行けそうです(燃油サーチャージ は現行のままという仮定で、一応考慮しています)が、グアムや サイパンも含めむこうでの物価が安くありませんし、チップという 日本人にはわかりにくい出費も考えなければなりませんから、 東南アジアのビーチの方がいいのではないでしょうか。 季節的には、タイやマレーシアの西海岸がベストシーズンです から、このどちらかががいいように存じます(フィリピンも乾季 ですが、オススメしないでおきます)。 タイやマレーシアへのツアーでは、殆どの場合、朝食が含まれ ますから、そういう点からも、お得感はあると思います。 マレーシアであれば、ペナン島やランカウイ島は、5日間(3泊) 5万円台からあります。これに燃油サーチャージ等が¥2万以上 プラスされます。 マレーシアやタイの場合、帰国便は夜なので、現地4泊すれば 6日めの朝に日本に帰着することになります。 安いツアーは、それだけ人気の無いホテル、ということでも ありますから、私は最低価格帯のツアーは、あまりオススメ したくありません。 例えばランカウイであれば、アセアニアではなく、ホリディ ビラに泊まるツアー(以上の額)がよろしいだろうと思います。 http://www.goodlucktours.jp/japanese/with/index_malaysia_langkawi.html 2月や3月は、卒業旅行のシーズンですから、学生向けの ちょっと長めのツアーが各社から発表されます。 そういうツアーの方が、質問者様にはいいかも知れませんね。 http://stworld.jp/tour_search/index.html?dpt=NRT,HND&pg=1&count=10&sort=osusume&page=toursearch&page2=toursearch&mode=s&tm=Z0#list

参考URL:
http://www.ab-road.net/tyo/,http://www.tour.ne.jp/
papiko001
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 学生向けのツアー、探してみますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

ハワイか島にしては大きすぎますが、台湾が断トツかと。どちらも世界のベスト10にはいるくらい景色がいいです。グアムやサイパンとは比べ物になりません。 ハワイならフリータイムのパック、台湾は航空券だけの個人旅行がいいです。台湾は島中、露天風呂の温泉が楽しめます。中華グルメも世界一です。治安も日本並みにいいので個人旅行で問題ありません。

papiko001
質問者

お礼

台湾は思いつきませんでした! おいしいものがあるのなら行ってみたいです☆ ありがとうございました。

noname#46258
noname#46258
回答No.2

タイのピピ島 ツアーで行くと高くなるので個人で行ったほうがいいです。 期間は5日以上はあったほうがいいかも。

papiko001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみます。

  • bon9bon9
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

本命は、やっぱりハワイでしょ。ただし10万、4日間の条件ならグアムがいいですよ。何回いっても飽きがきません。家族、友人、恋人だれと行っても、その時その時の楽しさがあります。お薦めは、横井洞窟、トレジャーハンター気分が味わえますよ。

papiko001
質問者

お礼

ハワイ、良さそうですね。 検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアムとサイパンどちらがお勧め?

    今年の夏休みにグアムかサイパンに3泊くらいで遊びに行こうと思っています。 身近なリゾートとして行くのですが、どちらがお勧めですか?東京からだと費用はグアムの方が若干安いようですが。

  • 3月のグアム・家族3人の旅行代金はどのくらい?

    3月のサイパン・家族3人の旅行代金はどのくらいでしょうか? 妹の就職祝いと、母が1度も外国へ行ったことがないので、サイパンか、グアムか、ハワイへ連れて行ってあげようかと思います。 私自身、ハワイにしか行ったことがありません。 旅費はグアムよりサイパンの方が安く、ハワイが一番高いのかな?と、思いますが、どうでしょうか? ハワイのビーチを見せてあげたい(特に母に!!)けど、ハワイは遠いし時差があるからきついかな・・・ グアムは行ったことがないけど、料金がお得かな? サイパンも行ったことがないけれど、近場だし、時差も無いのかな? と、いろいろ思い、悩んでいます。 (1)海外旅行初デビューの母、きっと聞けば「どこでもいい」と、遠慮していうと思います。初デビューの地はどこがいいのでしょうか?体力がある今、時差のあるハワイを制覇しておくべきでしょうか?3泊5日のハワイの旅は55歳の女性にはきついでしょうか? (2)女3人、グアム・サイパン・ハワイへ、3月末5日間海外旅行へ行った場合にかかる費用の目安を教えてください。食事代・移動費・格安ツアーの旅費の目安を・・・。 (3)その他、ここは良かった~という国や、旅の思い出。よろしくお願いいたします。 3人で40万・・・で、海外旅行へはいけませんかね?。。。。。 50万以下・・・で、旅行へ連れて行ってあげることができれば最高です!!

  • 円高で海外旅行安いんですが、いくつか質問

    円高で海外旅行安いんですが、いくつか質問 質問ですが、 グアムやサイパンに行こうかと思ってます。 14800円とかで三泊四日のツアーがあるんですが、 1、ぶっちゃけ、このツアーってどうなんですか? ひどいツアーとかじゃないでしょうか? 2、ほかにかかるお金は、原油サーチャージだと思うんですが、 合計で+1万くらいですかね? 3、今、やっぱり、円高で、海外旅行はオススメですか? 4、グアム、サイパン以外で、おすすめの海外旅行ツアーがあれば 教えてください。 5、海外格安ツアーで、おすすめの会社・サイトあれば教えてください。 (理由も添えて)

  • 春休み中のグアムツアーを格安で

    夏休みにグアムに行こうと思いましたが、バカ高くてとても行けません。家族(大人2、小学生2)で行きたいのですが、やはり休み中でないと行けません。ということで、まだまだ早いのですが、来年の春休み中に行きたいと思って金額などを把握してせっせとお金を貯めようと思っています。 そこで、どこの旅行会社のどんなツアーがお薦めか、また、春休み中でも安くいけそうな旅行会社、どれぐらいの早期予約でどれぐらい安くなるか、安くて楽しめるオプションなど、お得な情報を教えて下さい。予算は4人で20万ぐらいです。可能でしょうか?成田発着、午前出発、午後グアム出発が理想です。よろしくお願いします。

  • 大阪発サイパン

    大阪からサイパンに行くことを検討しております。 ルックJTBのホームページをいろいろ見ていたのですが、 出発地「大阪」目的地「グアム・サイパン」にしたときのトップページに、 グアムのツアーばかりが載っていてサイパンのツアーが載っていません。 (出発地を「東京」に変えると、グアムとサイパンが半々くらいずつ掲載されています) 手元にある紙のパンフレットには大阪発サイパンのツアーも掲載されているのですが、条件を変えて検索しようと思ってホームページを覗いたときに、上記のことに気づきました。 大阪発サイパンに、何かオススメできない事情があるのでしょうか。 日程等の条件を入力する前のページなので、 全てが売り切れということはないと思うのですが・・ 海外旅行はまだ4回しか行ったことがなく、そのうち自分が申し込みに関わったのは1回だけなので、初心者です。 なにか大きな勘違いをしてますでしょうか。 おわかりの方、よろしくお願いします。

  • 10月に彼と海外旅行に行きます。

    10月に彼と海外旅行に行きます。 オススメの場所があったら教えてください! ・4泊5日で楽しめるところ ・ハイブランドの買い物が楽しめるところ ・2人での初めての海外なので、安全なところ ・サイパン、グアムは去年友人と行ったので別のところ ・一人8万位のツアー ・羽田もしくは成田出発 よろしくお願いします!

  • 子連れで旅行を計画しています。どこがお勧めですか?

    つい先日も「サイパン旅行」について質問させて頂いたのですが、回答いただいた内容からサイパンは子どもは楽しめないのでは?と思い、もう一度行き先を検討しなおすことにしました。 5月のGW明けに、夫婦と小学6年(♂)小学5年(♀)2歳(♂)になる子どもたちを連れて旅行に行こうと考えています。出発地は東京です。 経済的な理由からどこへでも行けるわけではありません。 最初はグアム、サイパンあたりを考えていたので金額的な限度はそのくらいです。日程は2泊~3泊くらいを考えています。 私以外飛行機に乗ったことがないので、「飛行機に乗る」というのが第一の目的です。 5月という季節柄、国内ではスキーも海水浴もできないので、子どもたちが楽しめる場所というのが思いつきません。 東京在住なのでわざわざ飛行機に乗って遊園地に行くというのも…と思ってしまいます。 韓国や北海道も魅力的ですが子どもたちが2泊以上して楽しめる場所があるんでしょうか?? やはり海水浴ができるサイパンも捨てがたいです。 九州も修学旅行で行っただけなので子供向けの施設、といわれると??です。 大きなアスレチックがあったり自然が楽しめるところもいいなぁと思います。(でも雨が降ったら…) 観光地には詳しくないので、国内外問わず家族で楽しめる場所でおすすめがあったら教えてください。

  • 子連れ旅行!沖縄、台湾、香港、オススメは?

    子連れ旅行!沖縄、台湾、香港、オススメは? 来年の1月2日~5日の3泊4日で旅行を考えてます! 私(26歳)、夫(24歳)、娘(1歳6ヶ月)3人でいきます。 今の所沖縄が一番いいのかなと思うのですが… 旅費大人2人で14万(食事や遊び代+お土産代は含めず、飛行機+ホテルの料金…沖縄でしたらレンタカー含め)ぐらいでいける所が良いのですが、沖縄、台湾、香港、でしたらどこがオススメですか?ちなみに沖縄は娘を妊娠中に一度夫婦で行っています! ツアー代が14万以内で他にオススメありましたらそちらも教えて下さいm(_ _)m ちなみにセブ島、サイパン、グアムも考えましたが…やはりお高いですよね(^。^;) 羽田、成田発です!

  • 【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツ

    【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析しているが、、 ただ単に日本の高齢化が進んで若者が減っただけでは? サイパンやグアムに行く観光客って若者が中心の国だったはず。 海外旅行は安いに越したことがないので旅行ツアー会社のツアー料金を安くし過ぎたので旅行客が減ったという分析は間違えていると思う。 サイパン、グアム旅行は安過ぎたので値上げしますと言ってツアー料金を引き上げたらもっと観光客が減ると思うのでサイパン、グアム関係者はツアー料金をアナリスト、コンサルティングに騙されて引き上げない方が良いと思う。 逆にサイパン、グアム旅行客の中国人が増えているという。 やっぱり日本人旅行客が減ってるのは若者にお金がないのと若者自体が減っているからだ。 激減って言っても1割減くらいなので少子化で子供の数が減って年寄りだらけになっている今の日本を象徴していると思う。 安売りで1割減ったんじゃなくて若者自体が1割減ったんだよ。 と言いたい。

  • 南の島ミステリーツアーの準備

    こんにちは。 5月の半ばに3泊4日で南の島ミステリーツアーに参加します。 代理店の方の話だとグアム・サイパン・セブ島あたりの可能性が高いそうです。 自分は海外旅行はまだ3回目、リゾート地、ミステリーツアーは共に初めてです。 ショッピングにはあまり興味がなく、マリンスポーツとスパは是非挑戦したいと思っています。 10~3日前くらいにならないと行き先が分からないらしく、ちょっぴり不安です。 持って行ってよかったと思うものや、行ってみて分かった意外な現地情報、ミステリーツアーならではの注意などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。