• 締切済み

町の人が突然襲ってくる内容の映画のタイトル

人から聞いて自分の好きそうな内容の映画だったので観ようと思ってたんですがタイトルが全然出てきません。 とある町にとある家族が引っ越し?旅行?にきました。 昨日まで親切だった町の住人がイキナリ襲ってくる。 家族はそんな殺し合いのゲームに強制参加させられてしまう…。 といった感じの内容だったと思います。 誰かこの映画のタイトルが分かる方教えて下さい!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

この手の映画は結構あると思いますが、有名どころで「2000人の狂人」あたりかもしれません。 http://miroku.s17.xrea.com/movie/mv062/index.htm http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/blood/2000.html DVDのタイトルは「マニアック2000」になっています。

参考URL:
http://miroku.s17.xrea.com/movie/mv062/index.htm

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください

    1950年代後半~70年代ぐらいにTV放映されたものです。 内容は・・・ ある日、父と娘(5歳くらい)が市場へ行くと そこにはゴリラのような動物がカゴに入っていて売られていました。 女の子がそれを欲しがったので、父が買ってあげました。 しかし、その動物は育つ内にどんどん巨大化してしまいます。 恐れた町の住人たちは焼き殺そうとします。 このような感じのモノクロ映画(多分アメリカが制作?)なのですが、タイトルを知りたいです。 心当たりのある方いらっしゃいましたら教えてください。

  • こんな内容の映画のタイトルを探してます

    1999年に観た映画で、是非もう一度見てみたいのですが、タイトルがわからずです・・・。 公開は1999年より前だと思います。 アメリカの映画だったと思います。 内容は・・・ 主人公(男)がクルマで砂漠を走る。アリゾナ? クルマが故障。 修理屋を見つけてクルマを預ける。 直るまで近くの町に滞在する事に。 町の雑貨屋に並んでいるハサミに目が行き回想する。 ・・・もともと主人公はテニスプレーヤーだったが、マフィア?とのトラブルで?ハサミで指を切られる・・・ 町の人々と様々話したりする。 町の一角に住む偏屈な男。 その男には妖艶な愛人?がいる。 なんだかんだでその女と関係を持つ? 偏屈な男を始末して金を取り、女と町を出るような計画になる。 修理屋で直った?クルマを受け取る。 計画を実行して砂漠に女と出ようとするが・・・計画が狂い・・・。 って話だったと思います。 当時、字幕が無く英語だけで観たのでイマイチ解らなかったのですが・・・なぜか印象に残った映画でした。 10年近く経ちますが、是非もう一度観直したいです。 何か思い当たる映画が有れば教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    こんにちは。 映画のタイトルが思い出せません。 舞台はナチスのユダヤ人強制収用所(?)。 お父さん(?)が「これはゲームなんだ」と子供(?)になだめる。 「ポイントが満点になると戦車が現れる」と 子供(?)に元気付ける。 最後は戦車が登場する。 このような内容だったと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたらタイトルと主演者を ご教授して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 韓国映画 こんな内容の映画のタイトルを探してます

    人から聞いた映画の名前なんですが、タイトル名がわからず困っています。半ば伝言ゲームのようなことになっているので、下の情報(特にタイトル名に関する情報)が正しいとは限りません。それっぽい映画がありましたら教えてください。 ・韓国映画 ・タイトルの読み方は「ソペンジェイ」だか「ソピョンジェイ」。(ただし、この名前で検索をかけても引っかからないので、聞き間違いかもしれません。) ・漢字で書くと、「いしのたよりのつかい」→石便遣? ・父親と姉弟がメイン ・家族で旅をしていく話 ・物語の途中で姉が失明する このような映画です。 情報お待ちしています。

  • 映画のタイトルを教えて

    2000年以降の映画だと思うのですがタイトルを思い出せません。オチが気になるので見てみたいです。曖昧にしか覚えていないのですがたしか。テレビの予告cmで「そう遠くない感じの未来で時間旅行ツアーで過去(恐竜がいそうなジャングル)にツアーに出かける話で、過去の物を触わったり、持ち帰ってはいけない的なルールだったと思います。しかしツアー参加者が足跡?をうっかり残してしまい、そのまま現代に帰ったら世界が滅びかけていた。テレビの予告cm見たのはこんな感じで外国の映画でした。あまり正確ではないかもしれませんが分かる方この映画のタイトルを教えて下さい。お願いします。 ※なおオチは無回答でお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    タイトルが分からない映画の特徴は白黒で50~60年代に制作されたもので、おそらくフランス映画だと思います。                       ストーリーは若い女性が森の中でおばあさんと暮らしていて、女性が一人で舟で町へ出て行って、町の人に歓迎されずいじめられるみたいな感じのストーリーです。分かる方がいらしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。            

  • 2000年以前くらいの映画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。

    2000年以前くらいの映画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。 サスペンス洋画で、すごく面白かった記憶があります。 内容が全然が思い出せないのですが、確か小さい町で事件が起こっていました。 謎が点だとしたら、点と点が繋がっていき最後に線になるといった感じでした。 これじゃないかなっていうのがありましたら、タイトルを教えていただけないでしょうか。 それか、謎が繋がっていくようなそんなオススメの映画があったら教えてください。

  • 車椅子に乗った人の心が読める女性の映画のタイトル

    小さいころに家族とテレビで見た映画があるのですが、もう一度見てみたいと思ってもなかなか見つけることができません。 思い出せる内容は、 ・車椅子に乗った女性がとあるマンションへ引っ越してくる(もしくは前からいた?) ・彼女は人の心が読め、その人が心の中でどういった行動をしているかも映像で鮮明に見る事ができる ・彼女の影響なのかマンションの住人の人間関係に歪みが生じ始め、終盤で住人同士が殺し合い?を始める(彼女はただ傍観しているだけだったはず) ・スタンガンを持ち出す住人もいたり、浮気を疑った妻が「これがあんたの浮気相手の下着よ!食べなさい」と言って夫の口に押し込んだりする ・最終的に彼女を残した住人全員が動かなくなった ・その後、彼女は部屋に戻り、恋人の男性(同僚?)と二人っきりになると、車椅子から立ち上がり踊り出す ・しかし彼女は何故だかその恋人の心だけは読めない。彼は心の中で指をくるくる回して椅子に座っているだけだ ・不安に駆られた彼女は窓から身を投げてしまう ・それを見た恋人は無表情でどこかに電話をし、そそくさと部屋を出て行く その他に思い出せるのは、全編フルカラーで吹き替え(洋画)だったのと、少なくとも2004年以前に製作されたものという事です。 何分かなり小さい時に見たものなので、思い出せる内容があいまいになっている点もあるかと思われますが、これと似たような映画を見た事があるという方は回答を下さると嬉しいです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    外国の戦争映画ですが、強制収容所から脱出し家族のもとへ無事帰るという映画です。  強制収容所に貨物列車で連行されます。 主人公は脱出を計画。  収容された所の医者も脱出を計画しましたが不治の病の為断念。 しかし、その医者は脱出の為の荷物を主人に渡します。  途中、エスキモーのような村人たちに助けられ、そこで利口な犬を一匹もらって、再度逃亡します。 何度か危機を乗り越え、最後に教会で帰宅を祈る家族と再会するという内容です。   ご存じの方が見えましたら、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 20年ほど前にたまたまテレビで観たゾンビ映画です。 軍用機のハッチからゾンビが出てきて、町が崩壊するというような内容で、結局夢だったというようなラストだったと思います。 当時小学生で、かなり怖かったので記憶に残っています。 もう一度観たいのですが、レンタルビデオ屋に行っても見つかりません。ご存知の方、是非タイトルをお教えください。 よろしくお願いします。