解決済みの質問
>私以外のモンキーとエイプも盗られてました。昼間にしかも3台も盗むということはやはりプロなんでしょうか?
可能性は有るでしょうね、そしてその場合は99%出てくることはないと思います、当地でも以前カブが大量にプロによって盗難されたことがありますが、軽量車の場合はU字ロックやハンドルロックは合ってもなくてもすぐに盗難されますよ。
最低でも地球ロック(物理的に鎖の強力な物などでアンカーなどに止める)又今月くらいに神奈川県では16万くらいする高価な盗難防止ロックがガス切断機で切断されて盗難など(車両はBMWョ)何をしても可能性の問題ですが、半年に2回、昼間などプロのそれも同じグループが来たかも知れないですね。
神戸当たりで昨年あつた盗難では、オーナーの見えるところでハーレーの乗り逃げも有りました(ハンドルロックのみ)喫茶店内から見ていて飛び出して間に合わなかったそうです。
このことからプロにはハンドルロックなど無意味、普通の市販のロックも簡単に外されますしモンキーなら、そのままで箱バンに乗せればおしまいです。
これからは複数のロックでそれを取り外さないと移動も出来ないようにロックの工夫しましょう、又ココセコム辺りも取り付けスペースがない気がします(プロには簡単に無力化されるし)
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ridenet/menu2.html
http://www7a.biglobe.ne.jp/~cbx/
上記ホームページが参考に成るかも知れません、色々と事例が出ていますし、対処も有る程度参考になると思います。
又近くにバイク用の防犯を考えた貸しガレージが有れば利用するなど対策のほうが高価に成ったりしている現状が有ると思います、私は岡山県ですが、ついにこちらにもセキュリティ万全の警備会社とタイアップして、安心をうたい文句にしたものが出来ました(嫌な世の中ですが)
投稿日時 - 2007-11-27 09:42:02
お礼
いろいろとすいません。次もモンキーを買うつもりなんですけどそれは盗られたくないので、色々と質問させてもらいました。
ただ近くには貸しガレージもなければ、くさりをくくりつけるような棒もアンカーもないので、とりあえずアラームと鍵、あと常にカバーをかぶせるなどしてわからないようにしたいと思います。
ココセコムも一応聞いてみます。
色々とアドバイスをしていただいて、本当に助かりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2007-11-27 16:22:06
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)
どちらにお住まいか、又車種が解りませんがプロに狙われやすい車種や地域であれば、ココセコムだけではなく盗難警報機や頑丈な鎖など複数の物を使っていないと効果は期待できないです。
プロはここセコムや盗難警報機も無力化して盗んでいます、又強力な鎖も(油圧カッターでは切れない15~6万する物)を今月初めだったと思いますが、ガスの切断機で切って盗難されています(その日だけで同じ地区で4台被害が有ったと聞きました)関東地方です。
ハーレーやBMW又国産の物も最近は人気車種は油断成りません、嫌な世の中ですがプロに狙われたら出てくることは殆どないでしよう。
又車種を特定させない工夫も要ります(カメラやライトは平気らしいです)又時には食事中に乗り逃げの報告も聞いています。
決して油断しないでください・・・
投稿日時 - 2007-11-25 15:04:32
補足
車種はバイクというより原付のモンキーで地域は関西です。今年の4月から乗り始めて11月までに2回も盗難されました。2回目にとられたときは、U字ロックとハンドルロックをしててしかも昼間にとられたので、結構手馴れた人が盗ったんだとおもいます。私のマンションの駐輪場にとめていて盗られたんですけど、私以外のモンキーとエイプも盗られてました。昼間にしかも3台も盗むということはやはりプロなんでしょうか?
投稿日時 - 2007-11-26 16:09:56
盗難された後にどこにあるかを探すのであれば、
ココセコム等のサービス利用になると思います。
参考URL:http://www.855756.com/service/cocosecom/bike/
投稿日時 - 2007-11-25 13:28:44
お礼
やっぱりココセコムぐらいしかないですか。最近はそういった位置検索のものが安くであると聞いたので質問さしてもらったんですが、自分で探してもないのでもう少し探しても見つからなかったらココセコムにすることにします。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2007-11-26 15:57:49
http://www.webike.net/bm/32603140/
に色々でてましたよ
参考URL:http://www.webike.net/bm/32603140/
投稿日時 - 2007-11-25 12:38:36
お礼
答えてくださってありがとうございます。
このなかからいろいろと探してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2007-11-26 09:45:23
OKWaveのオススメ
おすすめリンク