• 締切済み

2偕の探偵事務所の子供がうるさい

うちは一階で喫茶店をしていて、2階3偕はテナントにしています。 2偕が探偵事務所で、3偕がその探偵事務所の居住場所になっています。 探偵事務所には、小学生の子供と高校生の女の子が住んでいるのですが、この小学生がいつもうるさいです。こないだは2階に向けて、サッカーボールを蹴り飛ばしてぶつけたりかなりのわがまま放題です。 このような理不尽な行為に対して強くいったのですが、あまり効果がありません。 法的にとめる方法はありますか?

みんなの回答

noname#64329
noname#64329
回答No.1

分数の計算もできないくせに東大大学院在籍で、家が喫茶店で上が探偵事務所・・・・前にも同じことほざいていた人がいましたが同一方ですか? (それにしてはあまりにも芸がなさすぎというかワンパターンすぎというか) いい加減漫画のくだらないことやめません?

関連するQ&A

  • うちの家は喫茶店を

    営んでいます。うちのビルの二階が有名な探偵事務所で、子供が二人住んでいます。一人は高校生の女の子でもう一人が小学生です。 この小学生がいつもうるさく階下のうちに響いたりしてきます。 こないだもこの小学生が二階の探偵事務所にサッカーボールをぶつけて窓ガラスを割るといういたずらをしました。何か法的に二階の親子に対して騒音などをやめさせる方法はないでしょうか?

  • ■子供のサッカー 手で相手を少し押してもいいのでしょうか?

    小学4年なのですが、サッカーの試合がありまして、見ていると少し気になることがありました。 ボールを持ってドリブルしていると、相手チームの一人がボールを持っている子の背中を手で少し押して、その子がよろけている最中にボールをとっておりました。(また、ラグビーみたいにぶつかる行為) これらは、違反ではありませんか? あまりにも多く見られて、初心者の私では??? わかる方教えてください。

  • 友人蒸発 / 連帯保証人による借金 / 探偵

    知人の借金の連帯保証人になり、債務者が蒸発して多額の負債を背負うことになってしまった友人がいます。どうにか力になりたくてここで質問させていただきます。 理不尽ではありますが保証人になってる以上は払う義務があることは理解しています。そこで私が友人に提案したいのは、探偵を雇って債務者を探し出すことです。探偵事務所からの請求もそれなりの額でしょうけど、被ることになった借金よりもはるかに安いはずだからです。 そこで質問なのですが、もし債務者を発見できたとして、連帯保証人を降りることはできるんでしょうか?債務者には連帯保証人の「降りる」という意思を拒否する権利があるのでしょうか? また、もし債務者を見つけられた時に、私の友人が借金から逃れる為の有効な手段はどんなものがあるでしょうか? 探偵前提で書いてしまいましたが、その他のアドバイスももしあればご教授願います。 ※なお、友人は家族や私以外の知人には一切知られたくないと言っています。

  • 探偵に頼もうか悩んでいます。長文です。

    夫33歳、私31歳。1歳と4歳の男の子がいます。 12月から夫がアパートを借りて出ていき、別居しています。 別居前に何度も喧嘩をしました。 喧嘩理由は私が夫の浮気を疑うからです。そして大喧嘩になり、旦那が子供の前で私に暴言を吐き、物を壊したりするので、旦那は子供のために別々に暮らしたいと言っていました。 私が夫を疑う理由は、下記の通りです。 ・携帯を肌身離さず持っている。夜中も充電もせずにポケットに入れて寝る。 ・突然、夜中に仕事が入り、「30分で帰る」と言って、2時間帰ってこない。 ・出張に行き、連絡がとれなくなる。その日は漫画喫茶に泊まったと言ったが、嘘だった。嘘がばれると、公園で寝たと言っていた。 ・家族旅行に行くと、携帯電話のカメラで料理や自分の写真を撮る。子供たちはデジカメで撮影している。 ・ネットの履歴を全て消去している。 ※私は旦那の携帯を見ていないので、証拠は押えていません。 浮気をしていないかな?と思う理由。 ・お金を持っていない。 ・まじめな性格。 ・子供を溺愛している。 ・土日は家にいた。 ・おしゃれをしていない。 旦那は一般的に男前です。若いころはモテていたし、口も達者で頭の回転も良く、女性受けは良いと思います。浮気をする時間は営業職なので作ろうと思えば作れたと思います。 今現在、どこに住んでいるか教えてくれません。教えると、私がそこへ行き、ヒステリーになるからだそうです。だから言いたくないんだそうです。 今はそっとしておいてほしい、と電話もしたくないそうです。 電話しても留守電になっており、折り返し電話をしてきます。アパートにいるときは、なぜか小声で電話してきます。 電話中、急に「いったん切らせて」と電話を切り、その後メールで「そっとしておいて」と入ってきました。 これはいよいよ怪しいと思い、本日探偵事務所に相談に行きました。 探偵事務所では100パーセント怪しい、と言われましたが、私はまだ旦那を信じてしまいます。 旦那は今、憔悴しきっていて、やつれています。 女がいたとして、なぜそんなに憔悴するのだろう、と疑問なのです。 だから、もしかして女はいないのかな…?と思ってしまいます。 女がいたら、慰謝料を請求して離婚したいと考えています。 悩みに悩んで、浮気は許せないと思いました。 探偵事務所に依頼しようか迷っています。 もし女がいなかったら、旦那に対してひどいと思うからです。 旦那は私のことを「被害妄想」「きちがい」と言っています。 私は被害妄想で疑っているのでしょうか。確かに私は嫉妬深いのです。 旦那に女がいてもショックですが、いなくても自分のしたことに罪悪感を感じてしまうと思います。 旦那は黒だと思いますか? 探偵に頼んで、白だった方いますか? 前に進むために探偵に頼んだ方がいいと思いますか? いずれにしても、このままでは離婚になります。 旦那の離婚意思は変わらないからです。 私は旦那にひどいことをされましたが、彼の良い面もたくさん知っているし、楽しかった思い出がたくさんあり、いつか、また前のように幸せに生活したいと思ってしまいます。 けれど、旦那が浮気しているのであれば、旦那のことは諦めたいです。 私にとって浮気はどうしても許せない行為なのです。 長文になりましたが、アドバイスお願いします。

  • アパートの共有部分における子供のボール遊びについてですけど

    アパートの共有部分における子供のボール遊びについてですけど 以前から小学生の子供たちが5~6人集まっては共有部分(駐車場の入り口にもなってます)で サッカーやドッジボールをして遊んでいました。 先週の金曜日に僕も子供たちに混じってドッジボールをしていたところ管理会社である不動産屋さんから 携帯に連絡があり「共有部分でドッジボールをすると車に当たって傷になると困るので止めて下さい」と 言われました。 とりあえずその日は子供たちに「ここはドッジボールは禁止なんだって」と言って子供たちにドッジボールを止めさせてバトミントン等をして遊んでいました。 一応それで僕はいいかなと思っていたのですが今日になって再度子供たちがビニールボールを持ってきて 「これだったら車に当たっても平気でしょ?」と言って僕のところに来たのですが「ドッジボールは禁止だよ」って言ったけれど子供たちはポニョポニョのビニールボールでドッジボールをしていました。 すると駐車場に入ろうとした車がそのドッジボールをしているところに突っ込んできたところ子供たちのボールが車の下に入りました。 するとその車は停止しないでそのままボールを踏みつけてボールを破裂させてその後、その子供たちに「ここはボール遊びは禁止だからな」と言い捨て、ボールを破裂させたことについては謝りもしないで行ってしまいました。 僕は確かにボール遊びは禁止っていうのはわかるけどだからといってボールをわざと踏みつけて破裂させる行為についてはあまりにもひどい行為だと思います。 そんな理論が通るんだったら世の中、無法地帯になると思います。 みなさんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 近所の子供のボール遊び

    我家は新築で6戸口でコの字形に(1軒だけ外側に)建ってる端家に 住んでます。まだ新築完成から半年くらいです。 6戸の内、生活上、近隣に迷惑をかけてる非常識とも思われる家が 2軒あり、今回はその迷惑行為の中でも子供のボール遊びのことで ご相談させていただきました。 コの字形の外側に建ってる1軒の家には4人も子供がいて、 兄弟姉妹がほぼ毎日のように、わざわざ人の家のとこに来て 大声をあげたりしながらボール投げやサッカーをしたりで ここの区画の家は全てオープン外構なので、端家の我家は 道路と接してる駐車場の車や、家本体の壁、そして玄関横に置いてる プランターのお花、そしてバイクなどに平気でボールをぶつけたり 狭い敷地ですが、敷地内に入ったりします。しかもその家は いつも母親か祖父母がついてて、一緒にボールを投げたりして人の物に ぶつけたりしてるんです。私が玄関のドアを開けて顔を出しても 挨拶もしない、ちょっと信じられないような家です。 その家が最近しばらく来なくなったかと思ってましたら 今度はコの字形の一番奥の家の息子(小学4年くらい)が時々 一人でサッカーボールを蹴ったりしてましたが、先日、私が車で帰宅しましたら、10人以上もの小学生が集結しており、我家の前でサッカーをしてました。そして車を出してたので車庫の後ろの壁にボールを蹴ってぶつけてたのか、靴の足跡や、タイヤがスリップした時のような黒い傷が 無数についており、そしてプランターのお花はへしゃげててました。 そして我家の家の壁にボールがぶつかって、硬い革張りのボールだったので かなり響きました。 そのときは思わず窓を開けて、公園に行ってやるように注意しましたが こんな感じで別の子がやってきて同じことをされたら、壁にひびがいきそうです。不安でおちおち留守にも出来ない心境です。 人の家の物を傷つけたり汚したり、敷地内に勝手に入ったり 我家は家や車もいつも綺麗に大事に愛着を持って扱ってるのに こういう行為は子供だからとか言ってる心境ではありません。 かと言って、広い敷地でもなく、今から家の周囲に外壁を作るほどの 余裕もありません。 閑静な住宅街での新居生活、どんな家でも近隣にどんな方が住むかで 天と地になってしまいますね。 長文失礼しましたが、何かいい方法や、対策法などがありましたら どうかアドバイスいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 賃貸事務所駐車場のトラブル

    賃貸事務所駐車場のトラブルで困ってます。2階に大家さんが住んでいます。「数年前まで商売をしていたようです」 2年契約で1年経ちました。不動産屋はいれずに直接大家との契約です。事務所の賃貸で1台分の駐車場込みで契約しており半年ほど会社の軽を1台止めていました。その後ウチ(大家)の車も止めたいので壁に寄せて駐車してくれと高飛車に言ってきました。コレは3か月ほど黙認で協力してきましたが今度は軽のアルトを駐車してるのですが車高が高く植木にぶつかるとか、視界が悪い、見とおしが悪いと何があっても見えないからとかでアルト以外の車を駐車しろと行って来ました。(植木にぶつかる事もありませんし、見とおしも悪くありません) アルトは事務員さんの車で他の車はすぐに営業に出てしまいますがアルトは1日中止めてます。(止めれないと路駐になります) 契約書には駐車場の記載はないのですが口頭ではっきりと駐車上込みでの賃貸と確認しました。 大家も止めるのは文句はないようですが上記のような事を要求してきます。 法的に駐車場の扱いはどうなるのでしょうか? 大家の理不尽に対抗する作はありませんか? 大家はやくざではありません(笑)旦那さんはおとなしいのですが奥さんが高飛車な物言いを色々と言ってきます。頭がおかしいのか、ヒステリーなのか常識では中々太刀打ちできません! 今日も事務員さん一人になると2度も怒鳴り込んできました。 スグににでも解決したいのですが・・・・・

  • 8年間、家の前の4m未満の道でサッカー、それを子供の親が推奨

     8年間、家の前の4m未満の道でサッカー、それを子供(5年前中学、小学)の親が推奨し、私の家(5年前は車も)危害を加え続けており、大変困っています。 (具体的にはサッカーボールが私の家に猛烈な勢いで飛んできます。)  5年前にこの件を弁護士さんに相談し、内容証明で抗議し、民事訴訟もやむしと伝えたところ、この親達(4軒)が押しかけ、「出て行け!」とののしられたあと、話し合った結果、私の家に危害を加えない事を条件にその場は和解したのですが、その次の日からも毎日の様に同じ事を繰り返しています。  又、町内会は「訴訟を起こさない様に」と、明らかに分かる回覧を廻し、加害者側についたため、訴訟は中止しました。  この当時、私の子供は小学校1年と3歳でした。  家は長期ローンで買った3階立ての建売で、猛烈な勢いで飛んくるボールは、玄関から出た子供を直撃する可能性がありました。  又、内容証明の件以来、私が留守の間にこの親達が妻に対し嫌がらせをしたらしく(証拠が残らない)、妻の精神状態が不安定になりました。  小学校1年の子が、学校でサッカーをしている時に、抗議した家の子供達数人から嫌がらせや、暴力を受けたらしいのですが、私の子供は学校での報復を恐れ、はっきりと名前を言いませんでした。  私の妻はこうした状況から、子供の安全が確保できないと判断し、3年前現在の住所の非難し、その後2年間、私は別居状態になりました。  そして現在、妻も仕事を見つけ、賃貸の家賃を払い、私は35年ローンを誰も住んでいない家に払い続けています。  2008/01/04にようやく休みの取れた私が家を見に行ったところ、一階ガレージの点検口は開けられ、照明器具は取り付け器具の根元から破壊され、2階ベランダや屋上にはサッカーボールや野球ボールが計4個ありました。 加害者の家を見ると小さいサッカーゴールまで用意してありました。 この様な人達の対処する法律や方法はないのでしょうか

  • 生理前の女性に対する対応

    生理前の姉への対応に関する相談です。 姉は元引きこもりで心療内科への通院歴もある癇癪もちで物忘れもひどいです。 生理じゃなくてもキレやすいのですが生理前になるとさらに死ぬほどやかましくわがままで鬱陶しくなります。 うんざりしながらもなるべく気を遣って対応するのですが ちょっとしたことでキレてその怒りがずっとおさまらず当たり散らしています。 家族が距離を置こうとしても追いかけて怒りをぶつけてきます。 「生理だから!」と言い訳し色々な理不尽を振りかざして生理が過ぎるとけろっとしてて腹がたちます。 辛いのは伝わるけどそれを理解することは多分難しく本人にしかわからない部分もあると思います。 ただそれを盾にわがまま放題言う姉に我慢するのも限界です。 何か上手い対応の仕方はありませんか? また前向きに向き合える何か良い話があればお聞かせいただきたいです。 根性論とかフェミニズムみたいな理想論は求めてません。

  • 近所の子供の行為、どこまで許す?

    うちの前の道路は行き止まりになっていて、お向かいの小学生1年生の息子さんが毎日お友達5、6人とサッカーやドッジボールをします 1 うちの敷地はその道路に面している部分はすべて駐車場になってて、普段そこには車がとまってなくて、駐車場も遊び場と化してます 2 駐車場と庭を仕切る塀はコンクリート打ちっぱなしで、そこでボールを蹴って遊びます 3 駐車場にはわどめ代わりに花壇が作ってあって、今は花は植えずに砂利をひいてます 4 子供達はその砂利の中に入り、お菓子を食べたり(もちろんゴミは放置)砂利を道路に投げたりして遊びます 5 門扉はないので、たまに子供たちがうちの庭も使ってかくれんぼしたりします 6 遊んだあとは道路にボールやバトミントンの羽、棒っきれや鉄パイプ?などが、いつも置きっぱなしになってます。みかねて何度かお向かいさんちに片付けました お向かいのお子さんに「砂利を道路に投げないで」「塀にボールをぶつけないで」と各一度づつ注意したことはあります けれどお友達は毎日入れ替わるし、全員にその注意がいきわたることはありません 近所の人たちとも最近その話題になることもあるのですが、みんな迷惑しているようです ご両親にそれとなく言ってみたい気もするのですが、これからも近所づきあいを考えると躊躇してしまいます みなさんなら、1~6の行為のうちどれを許してどれを注意しますか?そしてどうやって対処しますか? 私は自分でも認める神経質です だから一般的にはどこまで許せるのかなぁ?と思いまして どうぞみなさん、お知恵を貸して下さい