• 締切済み

毛穴の開き・黒ずみにいい化粧品

こんにちは! 毛穴の開きに悩んでいます。鼻の黒ずみも気になります。効果のある化粧品があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

私の知人が草花木果という化粧品を使用しています。 その人の話によると 新聞の折り込みチラシなどでよく見かける 定番アイテムの一つなんだそうです。 トライアルキットもあるようなので、 ネット等で情報検索してみてください。

参考URL:
http://kknavi.nobody.jp/sokamocka/
  • saku0903
回答No.3

ナイアードのガスールという泥がとてもよいですよ^^ 私は長年毛穴で悩まされてきましたがようやく改善傾向にあります。 また、ファンケルのHTCコラーゲンも今まで試したなかでよかったです。 どちらも高価なものではないので、試してみてください♪アットコスメでクチコミを調べられます。

参考URL:
http://www.cosme.net/
  • colamon
回答No.2

私の場合は、毛穴の黒ずみを取ろうとして、毛穴パックをしていたら、いつの間にか毛穴が開いてしまいました。 その時に使った化粧品は、草花木果を使いました。 イオンローラーとかも試したけれども、やっぱり洗顔料でケアするのが一番だと思います。 あと、毛穴の黒ずみを取る為にパックをするならば、絶対お風呂の後がいいですね。 肌がカサカサしていたり、突っ張っている時に毛穴パックをすると、パックとともに肌の余計な細胞が取れてしまい、毛穴の広がりに繋がってしまいますからね。

参考URL:
http://sokamoka.skr.jp/
  • oba_chann
回答No.1

毛穴が開くのは、 汚れを取りきれてないからでは? 化粧水より以前に、 洗顔を見直してみてください。 泡で毛穴の奥の汚れを取る事を、朝晩続けると、 鼻の黒ずみも、しみも薄くなります。 やはり、それなりのお値段の洗顔フォームが効果もあるようですよ。 テープで取ることは、なさらないほうが良いです。