昔観たお笑いドラマのタイトル

このQ&Aのポイント
  • 昔観たお笑いドラマのタイトルを教えて下さい。質問者は主人公の二人の青年がお笑い芸人を目指し悪戦苦闘する様子を描いたドラマを思い出しています。
  • ドラマのあらすじは、コンビを組む二人の青年がお笑い芸人を目指し悪戦苦闘していく様子です。また、女師匠に弟子入りして一日中バスに乗っている場面や、一度は有名になるもののアイドルになってしまい落ち目になる場面も描かれています。
  • 質問者が覚えている限りのドラマの内容は、二人の青年がお笑い芸人を目指して苦労する様子や、女師匠による人間観察のためのバス乗り場面、ヒロインとの出会い、そして一度は成功するもののアイドルになってしまい、落ち込んでいく様子が描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔観たドラマのタイトル

昔観たドラマの題名を教えて下さい。 何年前に放送していたのかも、誰が出演していたのかも解らないんですが、確かお笑いについてのドラマだったと思います。 夜の9時か10時頃に放送していた様な…。 覚えている限りの内容は  ・コンビを組む二人の青年がお笑い芸人を目指し悪戦苦闘していく ・女師匠に弟子入り(?)して「一日中バスに乗っていろ」と言われ、訳も解らないまま乗る。最初は腹をたてていたが、途中でそれは自分達に人間観察をさせる為だったと気付く。 ・ヒロインはバスの中で座っていた女性の携帯テレビに映っている二人に気付き、一緒に観せてもらう。 ・一度は有名になり、売れっ子として活躍する。しかし何故か途中でアイドルになり、調子に乗りトーク番組で司会者に「お二人は昔漫才をされていたんですよね?」と言われ、急遽ギャグを言うが寒いネタで観客はどん引き。一気に転落する。 …と言う様な話だったと思います。 ご存知じの方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

「こんな私に誰がした」ですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E7%A7%81%E3%81%AB%E8%AA%B0%E3%81%8C%E3%81%97%E3%81%9F 1996年の作品です 女師匠ではなく「伝説のマネージャー」ですが

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hitsuto/19961012/kondare.htm
saravanka
質問者

お礼

これだと思います。 ありがとうございました!