昔観たお笑いドラマのタイトル

このQ&Aのポイント
  • 昔観たお笑いドラマのタイトルを教えて下さい。質問者は主人公の二人の青年がお笑い芸人を目指し悪戦苦闘する様子を描いたドラマを思い出しています。
  • ドラマのあらすじは、コンビを組む二人の青年がお笑い芸人を目指し悪戦苦闘していく様子です。また、女師匠に弟子入りして一日中バスに乗っている場面や、一度は有名になるもののアイドルになってしまい落ち目になる場面も描かれています。
  • 質問者が覚えている限りのドラマの内容は、二人の青年がお笑い芸人を目指して苦労する様子や、女師匠による人間観察のためのバス乗り場面、ヒロインとの出会い、そして一度は成功するもののアイドルになってしまい、落ち込んでいく様子が描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔観たドラマのタイトル

昔観たドラマの題名を教えて下さい。 何年前に放送していたのかも、誰が出演していたのかも解らないんですが、確かお笑いについてのドラマだったと思います。 夜の9時か10時頃に放送していた様な…。 覚えている限りの内容は  ・コンビを組む二人の青年がお笑い芸人を目指し悪戦苦闘していく ・女師匠に弟子入り(?)して「一日中バスに乗っていろ」と言われ、訳も解らないまま乗る。最初は腹をたてていたが、途中でそれは自分達に人間観察をさせる為だったと気付く。 ・ヒロインはバスの中で座っていた女性の携帯テレビに映っている二人に気付き、一緒に観せてもらう。 ・一度は有名になり、売れっ子として活躍する。しかし何故か途中でアイドルになり、調子に乗りトーク番組で司会者に「お二人は昔漫才をされていたんですよね?」と言われ、急遽ギャグを言うが寒いネタで観客はどん引き。一気に転落する。 …と言う様な話だったと思います。 ご存知じの方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

「こんな私に誰がした」ですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E7%A7%81%E3%81%AB%E8%AA%B0%E3%81%8C%E3%81%97%E3%81%9F 1996年の作品です 女師匠ではなく「伝説のマネージャー」ですが

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hitsuto/19961012/kondare.htm
saravanka
質問者

お礼

これだと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラマのタイトルが思い出せません。。。

    数ヶ月前のドラマなのですが、 主演は、竹之内豊・石田ゆり子が夫婦役で、それに幼稚園児くらいの 子役がいました。 竹之内豊が家庭をかえりみないビジネスマンの役でそれを見かねた石田ゆり子が家を出てしまう。 子供を置き去りにされた竹之内が悪戦苦闘しながらも家庭と仕事を両立させようと奮闘し、徐々に親子の絆が深まっていく。 最終的には子供が仲を取り持つ感じで二人がまた良い感じになる所でドラマが終わる。 といった感じのドラマです。 どなたかタイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 昔見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。

     子どものころに見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。断片的なあるシーンの記憶しかなく、連続ドラマだったのか一回限りのドラマだったかは覚えていません。  三人の刑事がいて、犯人を尾行中に犯人がバスに乗ったため、そのうちの一人か二人がバスに乗り込んで尾行を続けます。ところが何かの拍子に犯人にばれて、バスの中で発砲されて一人の刑事が殉職します。でそのあとのシーンで、海か湖みたいなところで、その刑事のことを思って残りの二人が号泣する。。。といったシーンのあるドラマです。  子どもの頃みたので、15~20年前だと思います。ひょっとすると再放送をみたのかもしれないので、それよりも前かもしれません。今にして思うと登場人物のファッションなどは80年代くらいの髪形や服装だったような気がします。  断片的ですみませんが、教えていただけたら幸いです。この頃、妙に気になって仕方ありません。

  • 昔、GWにやっていた番組のタイトルが思い出せません

    もう15年くらい前になるのですが、GW(こどもの日?)になると、 決まって朝に再放送していた映画(ドラマ?)のタイトルが思い出せません。 記憶がかなり曖昧なのですが、その内容を書き出してみます。 ・中華風の世界観。 ・主人公は女の子。師匠がいる。 ・その他の弟子に、青年と巨漢の女がいる(それぞれ敵にやられて死亡) ・敵はキョンシー? ・ラスト、師匠が命を賭けて主人公をワープさせて逃がす。  (画面が返り血で赤くなっていくのが印象的でした) もしかしたら「幽幻道士」系統かもしれませんが、 どのシリーズかも分かりません。 お心当たりのある方は、タイトル名を教えて頂ければ嬉しいです。

  • 先輩芸人の呼び方

    お笑い芸人、漫才師や落語家同士の間で、先輩のことを敬称で「○○兄さん」「○○師匠(自分の師匠でなくても)」と呼んでるのをよくテレビで見るのですが、先輩と師匠の境目はいつなんでしょうか? こないだ若手芸人たちに「サブロー兄さん」と呼ばれていた太平サブローさんが、最近「サブロー師匠」と呼ばれていることに気づきました。 弟子をとると師匠と呼ばれるのですか? だとしたら、弟子をとらない夢路いとし喜美こいしさんが「いとしこいし師匠」と呼ばれるのはなぜでしょうか?

  • オススメのドラマ

    今日ロングラブレターの再放送で号泣しまくりました~。ここまで泣いたドラマありません! と,他に泣けるドラマを探しているのですが何かいいものありませんか? あまりに昔のドラマはいやですが。。。 ちなみに今中2です。過激系はNGで(笑) あともう2つ。 友情・コメディなどジャンルはかまいませんがこれはおもしろい!と思ったドラマを教えてください。 このドラマはあまり楽しくなかった,役があってなかったドラマなどを教えてください。 理由付きでよろしくお願いします!

  • 大相撲 新弟子の入門先

    大相撲で毎年新弟子が誕生しますが、新弟子の入門先ってどのように決められているのでしょうか?本人の希望?師匠のスカウト?ドラフト制(笑)?協会が指定?基本的にはどの部屋に入っても自由なのでしょうか?また、途中で部屋を変わっても(移籍とはちょっと違うか。)いいのでしょうか?

  • RPGのお約束!

    ・ 父は昔英雄とかで大抵途中で死ぬ。兄は行方不明に、後に謎の戦士とか操られて敵として現れる。姉はさらわれる。血のつながりは無い。ストーリーの鍵になる重大な秘密を持っている。妹は主人公よりもシッカリしている。母親は死んでいる(笑 ・ 師匠は序盤で死ぬ。生きている場合は敵に寝返る。寝返った場合は最後倒したときに「つ…強くなったな…」…ガク。また兄弟子はまず裏切る。そんで師匠を殺す。ラスボスになる。 ・ はるか昔に大戦争があった。 こんな感じで。(あとポイントはランダムということで…)

  • お世話になります。韓流ドラマのタイトルを教えてください。

    お世話になります。韓流ドラマのタイトルを教えてください。 昔、王様が税を上げるためのおふれを出そうとしたとき、王子様がそれに反対することを書いた巻物を預かって、夜中に城から外へ出ました。 途中、女の子に会ってその女の子がけがをしたので、王子様が高価なハチマキ(?)を包帯代わりに巻いてあげたそうです。 突然、王子様が捕まって密造酒を造っている所へ監禁されます。そこには昔知り合った男の子がいました。 女の子がそこにやってきましたが、助け出すことができません。女の子は巻物と王子様に巻いてもらったハチマキを役人に見せて話を信じてもらい、無事、王子様は助け出されたそうです。 昨年8月に北海道で第一話が放送されていたのを、たまたま妻子が見て、ずっと「ソドンヨ」だと思っていたらしいのですが、全然違いました。 この韓流ドラマのタイトルをご存じであれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【タイトルを教えてください】10年ほど前の特撮映画

    ストーリーは ・ジャンルは特撮 ・普通の男(おじさん?)二人が悪戦苦闘しながらも敵を倒す ・ヒロインが強い ・敵は宇宙から来た生命体(←違うかも…) 現在22歳の私が小学生の頃テレビ放送で見たので、 恐らく10年以上前の作品かと思われます。 とても面白かった記憶があるので、タイトルを知りたいです。 情報が少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 海外ドラマ、どれがお薦め?

    私は、デビューは遅いですが、過去をたどれば 「フルハウス」 全部見ました(笑) 国営TVで夕方毎日放送していましたから・・・ で、今は、もう書き出したらきりがありません。 CSI(全シリーズ)・グレートアナトミー・サマンサ・ブラザー&シスター・あぁーーー書き出したら・・・・です。 皆さんは、海外ドラマで、現在、「お薦め!」やはまっているものってあります? 周囲に海外ドラマ観ている人少なくて・・・私のはまり方は普通なのか、遅いのか(笑) ちなみに LOST・24 は、途中挫折しました。 ERは、途中まで観ました。以前のメンバーがほとんど残っていないので・・・徐々に観なくなって。 あと、今後注目ドラマもあれば教えてください!!