• ベストアンサー

ボディボードの姿勢について

先月末から始めたばかりの超ビギナーです。ところでテイクオフするとき肘はつけないんですよね?では、その後はどうすればいいのでしょうか?胸はつねにはる事を意識はしているのですが、肘はボードにつけてもいいのか、それとも手とお腹だけがボードにタッチしてる状態にすればいいのでしょうか?文章にすると上手く質問ができないので分りにくいかもしれませんが、是非アドバイスをお待ちしています!あっ、それからボディボードもワックスを塗ったほうがいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lily_dai
  • ベストアンサー率40% (84/209)
回答No.2

 約5年BBをやっております。テイクオフの際には肘をつけてください。その際に気をつけておられるようですが胸を反ってくださいね。テイクオフしにくいようでしたら体重を少し前に持っていくとテイクオフしやすいでしょう。 ただパーリング(でんぐりがえし)しない程度にして下さい。  私は個人的はワックスは必ず塗っています。レール(手を置くところ)に沿って塗ると初心者の方のありがちなボードをちらかしてしまうということを防げます。  またテール部に塗るとドルフィンの際に便利です。  ただ季節(水温)によってワックスは使い分ける必要がありますので購入の際にショップの人に聞くといいですよ。 これからの季節はワームからクールですね。 

imukar
質問者

お礼

大変に参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.1

imukarさん こんにちは 両手でノ-ズサイドを持ち肘を付いた状態で腕を90°近く曲げます。 お腹、腰骨当たりにボ-ドの後ろ端が付く感じです。 体重をかけた方向に曲がれます。 ワックスは私は必要無いと思います 下記サイト参考にして下さい http://homepage1.nifty.com/surfweb/bb/ http://allabout.co.jp/sports/bodyboard/

imukar
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。さっそくホームページを見ました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファンボード、ボディーボード、で安物買いの金失い?? 教えてください!

    こんばんは ただいま仙台に住んでいる17才の高校3年生です。 教えていただきたいのは 仙台のスポットと ファンボード、ボディーボードをするに当っての注意ルール を教えてください、ごみを持ち帰るや人が回りに居ないというのは分かりますがそれ以外まったくといっていいほど分かりません。 最初はボディーボードをしたいなと思いDIYセンターやショッピングセンターで売っている25000円のボディーボードを買いまだ使っていないのですがどうなのか分かりません、使ってへんな癖が付くと困るのでまだ使っていない状態です。 もう1つ質問なのですが テイクオフやそういう言葉が良く分かりませんでした。 どのタイミングで波に乗ればよいのか分かりません、 崩れてきたときに、泡が立ってから乗ればよいのか、 深い沖に泳いでいって波が来たら 岸に向かってパドルして波が来るタイミングをはかって波に乗るのですか?? よろしくおねがいします。

  • ボディタッチ

    最近、本当に少しずつ、距離が縮まってきたかなと思う男性がいます。 今までに、話の流れ(冗談で盛り上がっているなど)から、 私から腕に触れる程度のボディタッチをした事は何度もありましたが、 相手からはそういう事はまったくありませんでした。 しかし、この前、混雑している場所ですれ違ったときに、 その男性が軽く、私の肘をつかんで行きました。 私達はそのとき、目は合いましたが、言葉は交わせず。 触ったのではなく、掴まれた感覚があったので、 意識はあったと思います。 でも、ここで、色々読んでいると、 「男性は本命の女性にはうかつに手を出せない(触ったりしない)」 と書かれています。 日頃の私の態度から、ボディタッチくらい、気にしないと思ってしたのでしょうか? 男性の皆様、どんな時にどんな気持ちで女性にボディタッチをしますか? ボディタッチをした時、相手の女性にはどんな反応を期待しますか?

  • 女性からのボディタッチ

    社内の同じ部署に、僕より10歳年下の女性がいます。(僕にもその女性にも、それぞれ彼女・彼氏がいますし、その事はお互いに知っています) 同じ部署と言っても、話す機会もありませんでしたし、僕は彼女のことを全く意識してはいませんでした。 ところが半年ほど前から、いきなり背中をつつかれたり、スーツのスソを引っ張られたり…会話中には肘や胸をつつかれたりと、ボディタッチしてくるようになりました。 社内で僕が他の女性と会話をしていると、「なに話してるんですか?」と言いながら体が触れるぐらいに寄って来ます。会話相手がビックリするくらいです。 この前の部署の飲み会では、「○○さんはココ」と自分の隣に座るように言いますし、(僕はあそこに行くと言って、別の場所に座りました)その飲み会が終わると「次に行きましょ」と腕を組んでくるのです。それも胸が当たるくらいに…。 その場は何とか逃れて家に帰りましたが、今は彼女を意識しまくりです。僕にとっては、今付き合っている彼女を裏切る事は出来ないので、はっきり言って、この女性の言動は迷惑です。 この女性は何を考えているのでしょうか? また、僕はこのボディタッチをどのように断ったらいいのでしょうか? 連休明けには又顔を合わせなければいけないので、よろしくお願いします。

  • さりげないボディタッチ

    私は友人と手と手が触れた時不覚にもドキッとしてしまいました。 みなさんは異性からボディタッチされると ドキッとしたり少し意識してしまうみたいなことはありますか?

  • ボディタッチ

    9歳年下の高校生の仲良い女の子に、「寒いですね~私の手めっちゃ冷たいです~。ほらっ(笑)」って言いながら今までボディタッチしたことなかったのに急に手触られたりしたら、意識しちゃったりとか俺のこと好きなのかな?とか考えたりしますか?

  • 彼女が自分以外の男に激しいボディタッチをしてたら?

    当方30代男性、恥ずかしながら年齢=彼女いない歴であり、 女性に良くしてもらった記憶も数えるほどしかありません。 そんな私ですが傍から見ても仲が良さそうに見えると 言われるほどの仲良くなれた少し年下の女性がいます。 話をしてるときにはかなり激しいボディタッチがありました。 (酒に酔っての状態ではありません) 例えば ・ツッコミを入れるときに腕や肩以外に太ももを叩かれることがある ・あれこれ理由をつけて手を握る・くっつける ・私が椅子に座っていて彼女が立ってる時に体を寄りかけてくる ・並んで立ってる時に体を密着させてくる ・肩に手を回したり肘を乗せたりする 等 明るく社交的で誰とも仲良くできる性格のせいか 他の人にも肩や腕を叩く程度のボディタッチはしていましたが 私にするような激しいボディタッチはしていません。 逆に私からも軽いボディタッチをすることもありましたが 全く嫌がるそぶりを見せませんでした。 髪の毛にゴミが付いていたときに指摘したら 取ってほしいと頼まれたこともあります。 ところが先日話を聞いたところ近頃結婚すると聞き、 ややショックを受けております。 そこで質問です。 男性の方へ 自分の彼女がそういう事をしていたらどう思いますか? 女性の方へ 女性は彼氏(結婚前提)がいても彼氏以外の男性相手でも そういうボディタッチをするものなのでしょうか?

  • 好きな人にちょっと攻めたボディタッチをするには?

    中学生です。 現在学校に好きな人がいて、その人と距離を縮めたいと思っています。 自分は性格のおかげもあって意外と軽いボディータッチは男女関係なく躊躇なく出来るタイプです。 ですが流石に好きな人の前となるとそうは行かず、距離を縮めたくてボディータッチしようとしてもちょっと手に触れるくらいが限界です。 その子とは結構仲が良いので、ある程度攻めたボディータッチをしてもおそらく不審には思われないと思いますが、そもそものさりげないボディータッチのやり方がよくわからずに、いい方法知っている方がいれば教えていただけると嬉しいです。 ボディータッチをするとちょっと距離が縮まるかなーと思っているのですが、実際そうなのでしょうか? 前述したとおり性格のおかげもあって女友達とかには普通に頭なでたりとか余裕です。(相手は嫌がってません。) 文章力まったくないのは理解しています。 あと内容が内容なだけに言っておきたいのですが全然変態とかではないです。笑  なんか触りたい触りたいって文脈から読み取れると思うのですが全然そんなことないです。あくまでも距離を縮めたいです。笑 ボディータッチの他に好きな人に自分を異性として見て貰える方法があるならそちらを教えていただきたいです。

  • 女性からのボディタッチについて

    女性からのボディタッチについて 特に男性からの意見をお聞きしたいです! 私(22歳女)には仲の良い1つ年上の女性の先輩がいます。 男性との交友関係が広い方で、良く飲み会などに誘われるのですが、 先輩は酔うと必ず男性にボディタッチをします。 彼氏に甘えるかのごとく、体をもたれかからせたりずっと密着する感じです。 私は固いのか、お酒の席でも男性にボディタッチをすることはできません。 たまたま手が当たってしまう事はありますが、私に甘えられて男性が不快に思ったら嫌だな、という気持ちが先行してしまいます。 それに、表現が悪いかもしれませんがすぐにヤれる女だと思われたくないんです。 飲み会の時、何度も先輩が体目的であろう男性に口説かれている場面を目撃しているのでなおさら… しかし、私の心配とは裏腹に、先輩の事を好きだという男性の中にはとても誠実な方も多いです。 「飲み会の席で、俺にべたべたしてくれるのは嬉しいけど他の場所でもやってるのかと思うと心配で気になってしょうがない」との事です。 私は今とても気になる男性がいて、明後日に2人で飲みに行くのですが、先輩を見習ってボディタッチをしてみようか悩んでいます。 軽い子だと思われたくはありませんが、彼が意識してくれるなら試したいという気持ちです。 男性は女性からのボディタッチは嬉しいですか? ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのでしょうか?

  • 男性からのボディタッチの心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 以前の職場で仲良くなった11歳年上の男性と1か月に1度、2人で遊びに行っています。 最近ボディタッチが多いです。どんな心理が働いているんでしょうか? 1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる。 2回目のデート 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできたり、一瞬だけ頭をなでる  3回目のデート 昼ごはんとテーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめて私のお腹の前で手のひらを組む 私はボディタッチは嫌ではないので男性がしてくれば私もしますが性的な意味はなくしています。 男性側はどうなのでしょうか? 趣味はあわないなと思うので、確かめたわけではないですがお互いに付き合いたいとは思っていないと思います。男らしいというよりは小心者な男性です。 男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか? 最近ボディタッチが広範囲になってきたと思うんですが好意や下心(付合うとかはなくていいけでエッチだけできたらいいや的な?)など男性のみなさんいろいろ教えてください

  • ボディタッチについて(特に男性

    男の人は 初めて会った 十五歳以上年下の女に 普通にボディタッチとか するものなんですか? (手を軽く握ったり、お腹触ったり) あと、普通に下着の色とか聞きますか? 女子校通いなので 男性の行動の意味が分かりません。 色んな回答お待ちしております。