• ベストアンサー

金曜日のTBS、安住アナとか掛布さんが出ていた番組で・・・串揚げの衣が知りたい!

番組名は分からないのですが、金曜日のTBSで安住さん・掛布さん・ともちかさんとかが出ていた番組を見ていたんですが、 串揚げやさんのようなところで「串揚げ」を食べていました。そして厨房で作り方を見ていたときに その串揚げの衣がとても気になったんです。 普通のものとちがって なにか白くてちょっとふんわりしたようなものの中にくぐらせてから パン粉をつけていました。 単に、小麦粉を水で溶いただけといった感じではなくふんわりしていましたが あれはなんでしょうか…ご存知のかたいらっしゃいませんか?

noname#50460
noname#50460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben1151
回答No.1

とろろいも(の類)をすったものでは、ないでしょうか。 粉っぽさが、無くなって、おいしい仕上がりになるのだそうです。