• ベストアンサー

初のイタリアでおすすめのカフェを

はじめまして私は9日間ほどイタリアに旅行に行くのですが私は将来喫茶・カフェを経営したいと思っていますそこでローマにて参考になるようなカフェに行きたいと思っているのですがどこかおすすめのカフェはありますでしょうか? 私にとってはじめてのヨーロッパなのでまったくわかりません^^; もしよろしければよろしくお願いします! あと注意事項などあれば教えていただけたら助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimosa2
回答No.1

イタリアでは意外にも純粋なカフェって少ないんですよ。 立ち飲みのバールというスタイルが多いです。 カフェというと、大体が広場に面してオープンエアで飲食できますので、 広場に行くといいですよ。 有名カフェはどこも重厚な雰囲気ですので、参考になるかどうかわかりませんが記入しておきます。 ローマですとスペイン広場、ナボーナ広場にたくさんあります。 こじんまりしたカフェ(バール)は、パンテオン周辺に多くあります。 名前を挙げられるオススメは・・・・ ・スペイン広場のバビントンズ。 ・コンドッティ通りのカフェグレコ。 ・ナヴォーナ広場のドルチェ・ヴィータ。 ・via della pace(パーチェ通り)のLa caffeteria Chiostro del Bramante。 ここは美しい中庭に面したカフェで、ローマにしては珍しく静かでゆっくりくつろげます。 高級どころですと、ヴェネト通りにいくつかあります。 注意点は、バールもそうですが着席して飲むと値段が少し上がります。 (着席オンリーのところはそのままです) カウンターで飲み物を買ってそのまま座るのはダメです。 その場合は「テーブルで飲みます」と一言言いましょう。 通常はテーブルに座ってるとウエイターさんがメニューを持ってきてくれますが、 カウンターにあるお菓子やパニーニを見て頼むときはこうするといいです。 それと、カフェのアドバイスではありませんが、 石畳はデコボコで歩きにくいので底の厚いウォーキングシューズを 履いたほうがいいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

イタリアでカフェと言えばトイレしか連想しませんね。 公衆トイレのほとんど無いイタリアで、用を足したくなったら飲みたくもないエスプレッソを頼んでお店で借りるしかありません。 一番良かったのがマックだったりして、参考になるお店なんてあるのかしら。