• ベストアンサー

初のイタリアでおすすめのカフェを

はじめまして私は9日間ほどイタリアに旅行に行くのですが私は将来喫茶・カフェを経営したいと思っていますそこでローマにて参考になるようなカフェに行きたいと思っているのですがどこかおすすめのカフェはありますでしょうか? 私にとってはじめてのヨーロッパなのでまったくわかりません^^; もしよろしければよろしくお願いします! あと注意事項などあれば教えていただけたら助かります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimosa2
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

イタリアでは意外にも純粋なカフェって少ないんですよ。 立ち飲みのバールというスタイルが多いです。 カフェというと、大体が広場に面してオープンエアで飲食できますので、 広場に行くといいですよ。 有名カフェはどこも重厚な雰囲気ですので、参考になるかどうかわかりませんが記入しておきます。 ローマですとスペイン広場、ナボーナ広場にたくさんあります。 こじんまりしたカフェ(バール)は、パンテオン周辺に多くあります。 名前を挙げられるオススメは・・・・ ・スペイン広場のバビントンズ。 ・コンドッティ通りのカフェグレコ。 ・ナヴォーナ広場のドルチェ・ヴィータ。 ・via della pace(パーチェ通り)のLa caffeteria Chiostro del Bramante。 ここは美しい中庭に面したカフェで、ローマにしては珍しく静かでゆっくりくつろげます。 高級どころですと、ヴェネト通りにいくつかあります。 注意点は、バールもそうですが着席して飲むと値段が少し上がります。 (着席オンリーのところはそのままです) カウンターで飲み物を買ってそのまま座るのはダメです。 その場合は「テーブルで飲みます」と一言言いましょう。 通常はテーブルに座ってるとウエイターさんがメニューを持ってきてくれますが、 カウンターにあるお菓子やパニーニを見て頼むときはこうするといいです。 それと、カフェのアドバイスではありませんが、 石畳はデコボコで歩きにくいので底の厚いウォーキングシューズを 履いたほうがいいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

イタリアでカフェと言えばトイレしか連想しませんね。 公衆トイレのほとんど無いイタリアで、用を足したくなったら飲みたくもないエスプレッソを頼んでお店で借りるしかありません。 一番良かったのがマックだったりして、参考になるお店なんてあるのかしら。

関連するQ&A

  • イタリアのお勧め

    こんにちは。 4月の頭からイタリアへ新婚旅行へ行く事となりました。 ツアーパックなので、半分は観光ガイドつき半分は終日自由です。 訪れる都市はミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマです。 ミラノとベニスでは予定が入っているのですがフィレンツェとローマでどこで何をみようかと悩んでいます。 もちろんある程度下調べをして行きたいところはあるのですが皆さんがフィレンツェやローマでここが良かったとかお勧めの場所やお店が有ったら教えてください。 ちなみに年齢は二人とも20代後半ほぼ二人とも初めての海外旅行です。(夫が修学旅行で韓国へいきましたが)そのため注意事項などもありましたら教えてください。 フィレンツェではドゥオモへローマではできればコロッセオへ行きたいと思っています。ドゥオモは冷静と情熱のあいだにで一番上まで上っていましたが実際上る事はできるのでしょうか?そうすると入場料などもかわってくるのですか?また、コロッセオに行かなかった場合カプリ島等へのオプションに参加しようかとも思っていますがどちらがお勧めですか? いろいろと質問ばかりですみません。 イタリアは夫の強い勧めで決定した為私はあまり知識がありません。この旅行で初めてイタリアに興味を持ちました。イタリア大好きと言う意見やイタリアのここがつまらなかったなどなんでもかまいません。 ぜひみなさんの声をきかせてください。お願いします。

  • イタリアについて教えてください!

     3月3日から8日間、卒業旅行で、女4人でイタリアに行くんですが、 初めてのヨーロッパですごく楽しみですが、不安もいっぱいです。 ローマ・フィレンチェ・ミラノに行くんですけど、オススメの事があれば 何でも教えて欲しいです。 あと、お金のこともよく分からないので、物価とか、日本と比べてどうなん ですか? どんな事でもいいので、教えてください。お願いします。

  • 年末年始初イタリア旅行

    年末から年始にかけ8日間ほど夫婦でイタリアへ旅行したいと考えています。夫婦ともにイタリア(ベネチア、ローマ、フィレンツェ)ははじめてのため質問させていただきます。 実際に年末時期に行ったことのある方や詳しいかたの回答をお待ちしております。 (1)今回初めてのイタリアですが、飛行機・ホテル・鉄道予約以外はフリーのプランを予約しました。イタリアに行き、これは気をつけたほうがいいということなどありましたら教えてください。 (2)気候について。調べると東京と変わらない気候ということですが、これは必需品という衣類関係がありましたら教えてください。 (3)ベネチア・ローマ・フィレンツェでお勧めなスポットや料理がありましたら教えてください。 ※年齢は夫婦ともに20代です。 その他なんでもいいので参考になりえそうなこと教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア・フランスを巡る旅:アドバイスをください。

    主人とGWにイタリア・フランスを9日間~12日間旅行したいと思っております。 必ず行きたいところはローマ(『ローマの休日』に憧れ)パリ(エッフェル搭をとりあえず見たい)です。 王道を回りつつ、何かオススメのものがあれば、という感じです。 ブランド物も好きなので、買物もいっぱいしたいと思っております。 格安航空券を買って、個人旅行で行くつもりですが、イタリアとフランス、どちらに(どの都市に)先に行って、どういうルートで回るのがお勧めでしょうか? (それが決まらないと航空券も探せないので・・・) ヨーロッパ初観光です。 お勧めのホテル、お勧めのコース、お勧めのサイト、いろいろご伝授いただければ幸いです。 ちなみに年齢はお互い30間近です。 どんな話でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 初海外でイタリアへ行きたいです

    8月に、イタリアに行くことになりました。 8日間を予定しています。 私は(24歳)初海外ですが、一緒に行く友達は、何度も海外に行っている人で、「折角ヨーロッパに行くなら、イタリア以外にも、に行きたい。」ということです。 私は、海外に無知です。 友達が出した候補は、イタリア&・・・ スペイン or ドイツ or イギリス or フランス です。 イタリアと一緒に8日間で回る、お勧めの都市・地方を教えてください。 宜しくお願いいたします。 (搭乗員ナシで考えています)

  • イタリアへの新婚旅行

    7月に、イタリア(フランス)へ新婚旅行を考えています。 お互いヨーロッパは初めてなのですが、自分はなかなか行ける場所ではないので、各地名所を見て廻れるツアーが良いのですが、彼女の方は一つの都市をゆっくり廻りたいようで、どうしたら良いか迷っています。 イタリアへ行かれた事のある方で、良かった点や悪かった点など、アドバイスを頂ければと思います。 ちなみに予定は10日間です。 また、ローマ、フィレンツェ、ナポリで、観光でおすすめなのは、どの都市でしょうか? 他におすすめの都市などありましたら、お教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 11月のイタリア

    11月21日から8日間、新婚旅行でイタリアに行く事になりました。 全食事付きのツアーでローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノを周ります。 自由行動はローマで半日、ミラノで半日です。 初めてヨーロッパに行く私たちに、持ち物・・・服装など色々とアドバイス頂きたく思います。 どんな小さな事でも教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!!

  • イタリア旅行

    今年の6月に新婚旅行でイタリアに行く予定です。 二人とも初の海外旅行で、経済的にもこれが最初で最後の海外旅行かな~って感じです。(^^; なので、経験者や色々な方の意見を聞いて参考にしたいと思ってます。 カプリ島をメインにローマやベネチアなどを回りたいので今のところ、 JTBの「太陽と光の楽園カプリとイタリア縦断の旅10日間」 日本旅行の「イタリアエレガンス10日間」 のどちらにしようか非常に迷ってます。 やはり最大手のJTBの方が安心なのでしょうか? 経験者の方など色々な意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 また他の旅行会社でお勧めのプランなどありましたら教えてください。

  • イタリアのお土産

    来月初旬、イタリアに新婚旅行に行きます。 海外旅行自体初めてなので全然わからないのですが、イタリアで何かおすすめのお土産の商品ありましたら教えて下さい。 新婚旅行ということで、お互いの家族や二次会等でお世話になった友人達にも何かお土産を買いたいと思っています。でも荷物も多くなるし、予算の都合上あまり高額なもの(ブランド物とか)は無理かも… 8日間中、全日程添乗員同行の観光プランで動くので、立ち寄るお店もお土産を買う時間すらどのくらいあるかもわかりませんが、参考にしたいので、イタリアに行かれた方や海外旅行に詳しい方、何かお勧めのものや妥当なものがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマを回ります。

  • イタリア旅行を予定していますがお勧めは?

    勤続10年目で10日間の休暇がもらえることになりました。そこで同僚とず~っと行きたかったイタリア旅行を計画中です。 いつも一箇所滞在のまったり旅行しかしたことがないので、せっかくだからいろいろな場所を回ってみたいと思い、添乗員同行のツアーに参加することにしました。 迷った挙句、候補を2つまでしぼったのですが、どちらも魅力的で決めかねています。 1つめはローマ・フィレンツェ・ベニス・ミラノとポンペイ遺跡・カプリ島で青の洞窟を観光するコース。最後の日の午後ミラノで半日フリータイムがあります。 2つめはシチリア島とカプリ島、アルベロベロやマテラ・タオルミーナの南イタリア周遊コース。こちらはタオルミーナでフリータイムです。 どちらも9日間で同料金です。 同僚と二人で悩みに悩みましたが・・・せっかくイタリアに行くのだから、ローマ・フィレンツェは外せない!とも思うし、やっぱりシチリアも捨てがたく。 今回の休暇を逃すともう長期の休暇がとれないし(次は15年目・・・)、金銭的にも何回も訪れることはできなさそうなので、この機会に!とばかり欲張りすぎ・・・どうしても決められません。 同じようなツアーでイタリアにいったことのある方、イタリアに詳しい方、どちらのツアーがお勧めでしょう? またイタリアに行くなら訪れた方がいいと思われる場所、お勧めの場所はありますか? いつもは数万円の安旅行専門のわたし達ですし、せっかく奮発してイタリアに行くので悔いのない満足できる旅行にしたいと思っています。 皆さま、よろしくお願いいたします。