• 締切済み

NS-1のエンジン

NS-1のエンジンをおろしたいのですが、バイク屋にやってもらうといくらぐらいかかるのでしょうか?

noname#77274
noname#77274

みんなの回答

回答No.1

ショップに頼む場合、時間×工賃単価ですから 例えば¥8000/時間で2時間かかって¥16000です。 詳細な値段は作業を依頼するところに聞いてみないとわかりません。

関連するQ&A

  • NS-1のエンジンがかからなくなった

    朝NS-1をみたらスイッチが入りっぱなしになっていたようで、スイッチ回してもランプがつかなくなってしまいました。 またエンジンも始動しなくなってしまいました。 これはもうダメにになってしまったのでしょうか? 非常に困っています。 どうしたらよいか教えてください。

  • NS-1からエンジンオイル漏れ

    私はNS-1に乗っています。 ある日、バイクに乗ろうと思ったところ バイクの下にエンジンオイルが数滴落ちていました。 そして原因を調べてみると、 どうやらオイルレベルスイッチという部分から漏れているようです。 そこまではわかったのですが、 その部分にくっついているオイルレベルスイッチコネクタの 外し方がわからず困っています。 力ずくで引っ張ってよいものなのでしょうか? それとも、漏れている部分を パテか何かでガチガチに固めてもよいのでしょうか? 困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • NS-1にCRM80エンジンをのせる

     当方NS-1に乗る学生です。つい最近、念願の普通自動二輪の免許を取得しました。そこで、今シ所持しているNS-1のエンジンをCRM80のエンジンに積み替えて二種登録したいと考えております。  はじめはNSR80のエンジンを積むことも考えましたが、オークションを見てみるとCRM80のエンジンの方が相場は安いようなので、CRM80にしようと思っております。  ですが、エンジン換装にあたって、さすがにそのまま取り付けるわけにもいかないので、どこまでNS-1のエンジンと互換性があるのか知りたいので、質問させていただきます。  1.ミッションのシフト方向が逆だという話を聞いています。そこで、シフトドラムとカムプレートをNS-1のものに交換できないかと考えています。これは可能でしょうか?  2.電装系の部品もやはりCRM80用に交換しなければなりませんよね?ですが、一説によるとNS-1のローターをCRM80につけてしまえば問題ないという話も聞きました。しかし素人の私には、これでは、CDIの点火タイミングを考えると、まずいんじゃないかな…と思っております。実際どうなのでしょうか?  質問の内容は以上ですが、他にも注意すべき点などご指摘、回答お待ちしております。宜しくお願いします。

  • NS1で・・・

    これは友人の疑問なんですけど、自分経由となります。 先日、友人はNS1というバイクを買ったんですけど、感想を聞いたところ、 「走っている最中にガクッと衝撃がくる」「アイドリング中にエンジンが止まる」 といってきまして・・・ 何分、自分はバイクの事を知らないので上手くいえないんですけど、 パッと浮かんだような「原因はコレかもよ?」っていうのでもいいので、 お答え頂けると嬉しいです(^^

  • 原チャのNS-1というバイクにのってるのですが、エンジンはかけない状態

    原チャのNS-1というバイクにのってるのですが、エンジンはかけない状態のカギはONで、ウインカーを出していて、クラクションを鳴らそうとしてスイッチを押してみたら、バイクがつかなくなってしまいました。何故でしょうか?カギをONにしても無反応です。ガソリンが少ない状態でした。それも原因ですか?少し時間をあけてからやったほうがいいでしょうか?宜しくお願いします。

  • NS-1のエンジンについて

    友人のNS-1が中古で購入してから1週間くらいしかたっていないのにエンジンのかかりが悪いそうで何回かキックしてようやくかかるそうです。 これはバッテリーが弱ってるのでしょうか? それとも別のところにトラブルがあるのでしょうか? 代理で質問しているので詳しい状態はわかりませんがよろしくお願いします。

  • NS-1のエンジンから

    これからNSR80のエンジンを載せかえようと思っているのですが、単純な話ポン付けはむりでしょうか?変える部分はどこら辺なのでしょうか? インターネットに参考になるHPがありましたらおしえてください。 自分のNS-1は前期方と思われます。 もちろん、ナンバーや免許はちゃんとかえますし ありますので、回答の方よろしくお願いします。

  • NS-1(ホイールが白)..エンジン始動について

    閲覧ありがとうございます。 NS-1(ホイールが白)【改造は..デイトナ62CCボアアップ・デイトナ製ビックキャブでネットフィルターです】に乗っています。今日バイク屋から修理に出してたのが届いて、乗ってみると、エンジンは1発でかからず、5分~10分の間、チョークを上げたり下げ..やっとエンジンがかかったのですが、 アイドリングが不安定でした。 バイク屋には、キャブのオーバーホールなどいろいろ直してもらったのですが、5~10分間、暖気したのですが、キックで全くエンジンがかからず、チョークを引けばエンジンがかかります。 また、アクセルをふかしてないとすぐエンジンが止まってしまうくらい、アイドリングが持ちません。 ギア1で、アクセルをひねると若干かぶってるように思います。 いったい原因はなんですか? バイク屋にまた修理に出してるのですが、不安です。 どこがいけないと思いますか? 非常に困っています。 どなたか教えてくれましたら大変嬉しいです。 長文・乱筆乱文にて失礼いたします。

  • NS-1のエンジンが回りきらない

    NS-1にのっているのですが、どのギアでもエンジンが8000~9000回転以上の回転数になると息継ぎ?のようなことになってそれ以上回らず、タコメーターのはりが震えます。ネイキッドになっている他はノーマルなので、リミッターの関係でしょうか?あまりブンブンまわさないに越したことはないのですが・・・ なんだか気持ち悪いので原因と解決策をおしえてください。

  • ns-1

    晴れてns-1オーナーになったものの軽くエンジンかけてみたら後輪ブレーキを引いたままぢゃないとエンジンが止まってしまいます。 これはns-1の特徴なんでしょうか?  あと押して歩いてるときなんですが、何かに引っかかった感じでうまく動かせないんですが、どうすればいいのでしょうか? 最後なんですがns-1の操作の仕方を教えてください。 お願いします