• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理後の胸の張り)

生理後の胸の張りについて

noname#61535の回答

  • ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.1

全く同じ症状で、乳癌検診をしました。 エコー、マンモグラフィーをした結果、乳癌ではありませんでした。 ホルモンのバランスを崩してしまって、胸の張りが続いていたようです。 乳癌検査の後、不思議と張りは無くなりました。 妊娠検査薬は妊娠していれば直ぐに検査しても結果が出ると思います。ただ生理があったのなら妊娠の可能性は無いはずです。 生理ではなく着床出血かもしれませんね。それなら妊娠ですが・・。 私と様子が似ているので単にホルモンのバランスを崩したのだと思います。 ただ不安がっているよりも妊娠検査薬と乳癌検査をされては如何でしょうか? 女性の体って繊細ですよね。不安材料を取り除くと、あっさり治ってしまうことが多いですよ。

noname#65193
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやら妊娠はしていないようでした。 いつもの生理と様子が違いすぎていたので不安で軽いパニックでしたが、 sakuran___さんのお陰で落ち着けました。ありがとうございます。 最近忙しくて、寝る時間が不規則かつ少なかったのが原因かもしれないと思います。 乳癌検診も受けて、自分の身体を大事にしようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胸の張り。

    妊娠希望です。人にもよるのだと思いますが、生理前になると大体排卵後くらいにいつも胸の張りがあり、その2週間後くらいに生理が始まるのですが、元々生理不順でなんとも言えないのですが今回の生理予定日は11月の28日くらいだったんですが、現在まだきておりません。検査薬も試してるのですが陰性です。そこで聞きたいのですが先月11月の12~14日仲良しをしてるんですが、その後11月の19日~大体1週間くらい乳首痛があり、その後痛みは治まりました。体温も若干下がり気味でしたのできっと生理がくるのだと思ったんですが、今日また乳首痛と胸の張りが始まりました。もし妊娠の可能性があるとしたら、こういった事はあるのでしょうか?ぜひ回答宜しくお願いいたします!!

  • 生理予定日前の胸の張りは...

    今妊娠を切望している者です。下腹部痛が約1週間前からするのですが、生理予定日が5日後なのですが、今日胸がとても張っていて乳首が少し触れると痛いです。今までは生理前にはこんなに張ったことはないのですが。違うサイトをみると妊娠による胸の張りは生理予定日後に張ってくると書いてありましたが、やはり生理予定日前の張りは生理が来るというサインなのでしょうか。妊娠の可能性はないのでしょうか。

  • 生理前の胸の張りについて質問です。

    生理前の胸の張りについて質問です。 現在21歳の会社員です。毎月生理前には必ず胸の張りはあるのですが、前回(先月)から左のほうが右側よりも張るのですが、これは異常なのでしょうか?先月の生理前に「あれ?左の方が張ってるなぁ」と思って両方しこりなどないか確認したのですが特に以前と変わりないし、しこりも全く感じません。生理の2,3日目になれば両方とも生理直前に生じる張りはなくなって、何ともないんです。 左右の胸の張りに違いが出た方はいらっしゃいますか? そしてそれは異常なのでしょうか? 不安です(。_。)...教えてください、お願いします

  • 生理6日目、胸の張りがとれません

    本日生理6日目なのですが胸の張りがとれません。 生理一日目に激しい腰痛があり、二日目からは痛みが緩和されました。 生理量はいつもより少しだけ少ない気がしますが 特に多い日の夜用のナプキンを一日三枚交換する程度で 4日目からは量も減り普通の昼用のナプキンで間に合うようになりました。 本日6日目はパンティライナーで間に合う程度です。 生理周期は30日で安定していて、今回も前回生理から30日目に来ました。 生理二日目に彼氏に激しく胸を揉まれたのですが、それの影響もあるのでしょうか? よく、生理が来たのに胸の張りが取れなかったから調べたら妊娠したという話を聞くので 不安になりました。 私は、生理がくる16日前に彼氏に手マンをされたのですが、このときは彼氏は自分の性器に触れてない状態(ズボンを履いたまま)でした。射精はしてないし、性器に触れてないので我慢汁も手について無かったと思います。 この状態での手マンで妊娠する可能性は低いですか? 長々書いてすいません。 まとめると、 ○生理6日目まで胸の張りが取れないのは何らかの問題があるのか ○生理2日目に胸を揉まれたことによる影響なのか ○上のような状態での妊娠はありえるのか です。婦人科に行こうと思っているのですが、時間がなくなかなか行けないので、ここで質問させていただきました。 わかりにくい、常識知らずな質問で申し訳ありません。不安です。

  • 方胸だけの痛み(張り?)

    こんにちは。私は高3の女子です。 タイトルにもある通り、片方の胸に痛みがあり悩んでいます。 右胸なのですが、主に上側の内側あたりに張っているような感覚があり、 物が当たったり少し激しく揺れるような動きをすると張りのあるところや 乳首の裏側当たりに痛みが走ります。 乳首も少し当たると痛むことが、あったりなかったり・・・・・・。 生理まで2週間と少しくらいなので、少し早目の排卵日なのかもしれませんが、 片方だけ痛むのが初めてなので不安です。 左胸は、少し張っている気がしなくもないのですが、 生理前に張る症状程張っているとは言い難いです・・・。 久しぶりに自転車登校(登り道を20分ほど)を続けたので筋肉痛を疑ったり、 重いショルダーのシートベルト程の太さのベルト(?)に 登下校中(片道30分ほど)圧迫されているからかとも思ったり、 色々考えているのですが、はっきりと不安が拭えず心配です・・・。 下着があっていない可能性も考えましたが、急にサイズがかわるとも考えられず・・・。 考えすぎかとも思いましたが、乳がんのセルフチェックも試みました。 しかし正しくできた気もしませんし、しこりの感覚がよくわかりません。 婦人病に対しての知識がとてもすくなく、わからないことだらけです。 調べたのですが、私の症状が病気の症状と合っていたからと言って その病気を疑うのは早計な気もして不安は募るばかりです。 なにか思い当たる節がある方は教えていただけると嬉しいです。 ちなみに妊娠の可能性はありません。 よろしくお願いします。

  • 出産後の生理前の胸の張りについて

    出産前は生理前には胸が張り、腰が痛くなったりしたのですが、出産後生理が再開してからというもの、生理前に胸は全く張らず、生理前の兆候というものがなくなってしまいました。 現在二人目の妊娠を希望していて、先月から産婦人科に通い始め、胸の張りのことも聞いたのですが、何かホルモンが足りないとかなんとか・・・。 このような同じ症状の方いらっしゃいますか?また、このような症状で妊娠にいたった方も合わせて、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 胸の張りが気になります

    カテゴリーが少し違うかもしれません、すみませんが相談させてください。 先月、性交後に排尿時の痛みやヒリヒリするなどといった症状が出ていまして婦人科を受診中です。 性病は何もありませんでした。 膣洗浄をあと数回通ったほうがいいとのことでした。 先月の12日に性交、13日~20日が生理でした。そして25日に性交しています。 膣外射精です。 排尿時痛みや痒みがあったため、それからは性交はしていません。 基礎体温などは計測していないのですが・・・ 先月の性交後くらいから今も続いている胸の張りが気になっています。 生理前にはないような、丸みを帯びて大きくなっているかのように思います。 私には何か病気があるのか、泌尿器科へ行くべきなのか。 最近はおしっこが近い、よく食べるなどといったことはありますが・・・ 妊娠の可能性とかもあるのでしょうか?(現在はまだ望んでいません) 婦人科にておりもの等の検査をしてもらい、膣洗浄をしてもらっていますがこの時には膀胱炎とか、妊娠の可能性とかはわからないものでしょうか?ちなみに私の行っている産婦人科の従事医師は内科もされています。 もし何かわかる方おられましたら教えてください。お願いします。

  • 生理前、生理時の胸の張りについて

    1月に流産をしてから3回の生理がありましたが いつも(妊娠前)は生理前や生理初日にある胸の張りがなくなりました。 胸の張りには何か意味があるのでしょうか? 胸の張りと妊娠は関係ありますか? 早く赤ちゃんが欲しいので、今までにないこの症状が気になります。

  • 生理前以外での胸の張り

    29歳の女性です。 今月7/8~13日に生理が来ました。 その後14・15・16日に主人と性交しました。 (コンドームはつけていましたが、最初からではありません) 22日から胸が張っており、少し触ると痛い感じです。 排卵日は22日頃だと思うのですが、妊娠している可能性はありますでしょうか。 今3歳になる子供が出来た時に、胸の張りからわかったので、もしかしたら…と思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 胸の張り・・・・

    今月13日から生理(いつもより少ない感じ)がきたんですが、いつもは生理2日目には無くなる胸の張りが生理前からずっと継続して続いています。前回の生理は1月8日から1週間。妊娠してるのかなと思い昨日産婦人科に行きましたが、結果は陰性。いつもと違う生理も、何の問題も無く、生理周期によって少ない月もありますよと言われました。昨日先生に胸の張りについても質問すれば良かったんですが、一時的に痛くない気がして問題ないと思い聞きませんでした。今日になっても消えない張りに不安になり質問させていただきます。妊娠検査が早すぎたのでしょうか・・・