• ベストアンサー

メールの文字化け

marimo_cxの回答

• marimo_cx
回答No.2

その送信者は日本語以外を送ってくる相手なのですか? 知らない相手なら努力せずに捨ててしまえば良いと思います。 # SPAMを読む必要などない 相手が日本語か英語以外で送ってくるのが正当なのであれば、 IEsetupに含まれている各国語の文字表示サポートを全部入れ てしまえば見えるでしょう。 また、知っている相手で日本語以外送ってくるわけがない相 手なら、化けてるから送り直せと返信すれば良いのではない かと思います。 > Outlookの性能ってそんなに悪いのでしょうか・・? 性能というより、見かけ上の高機能のために届いたウイルス を勝手にばらまいたり、色々要らんことをしてくれるからで す。 marimo_cx

noname#81482
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Adobe社製品のユーザー登録をオンラインで済ませた直後に届いた メールなので、多分、ユーザーIDとパスワードに関しての確認メール ではないかと思います。(件名だけが読めます) 気になるのがユーザー登録をした以上、この先も様々な情報などが届 くと思うので、この先も文字化けをするとなると困ります。一応、文 字化けを起こすという報告だけ返信しようとは思いますが、もしこちら 側に問題があり、どうしようもない場合はまた質問させて頂くと思い ます。そのときはまたどうかよろしくお願いします・・。