• 締切済み

冬のミニの着こなしと、「寒いのに」への返事…

 私(女子大生)はミニスカートが大好きで、季節に関係なくはいています!  春夏はシフォン系のふんわりしたミニワンピースやミニスカートをはいて楽しんでいます。特に短~いシフォン系のミニスカートをはくと嬉しい気持ちになれるのです。ふわぁっとした感じのティアードミニ、スカートの裾から少し出たレースや半透明のシフォンに女のコらしさをいっぱ~い感じちゃいます。裾にレースをあしらったアコーディオンプリーツミニもすっご~く好きで、私のスカートはこうしたシフォン系が殆ど、女のコに生まれた幸せをいっぱい感じます。秋は車ひだや前から左右対称にプリーツが回るミニやボックスプリーツミニが多くなります。(冬場を除いて超ミニが多いです。春風やビル風でミニスカートがめくられたり、階段を上がるときはちょっと恥ずかしいけれど…、でもミニ大好き!!)  でも、何となく冬場になるとどんなミニスカートがいいか迷います。それで、私は女性ファッション誌のRayやCanCam,JJ,PINKYなどを買って見ます(いつもは1,2冊なのにこの時期4冊も)が、ミニスカートとワンピの写真がいっぱい載っていると嬉しいし、「こんなのを着てたい。」とか「素敵な着こなしだわ。」って思ったりはするものの、値段もさることながら、自分にはとても着られない(似合わない)と思ったりします。「寒いのにミニ??」ということへの抵抗は全くないです。モデルさんの、コートから直接美脚が見えたり、コートからちょっとしかスカートが見えずそこから長い脚が見えるポーズはすごく寒そうに見えますが好きです。ミニの女のコを見ると「女のコって寒そうで可哀相だわ。」って思っちゃうけれど、自分では木枯らしの日や冬の夜道は「寒いわ。」って思ってもパンツやスパッツなどの重ね着は嫌いです。 ミニをなぜはくのか、私なりに考えると…。 ・はいている女のコを見れば可愛い、ミニから長くきれいに伸びた脚はセクシーで素敵。 ・(特にミニ丈の)スカートやワンピースはけるのは女のコだけだだし、そこから伸びる脚を長く見せられるのは「女のコだけの特権」意識を感じられる。 ・特にふわっとした感じ、動くとひらひらって揺れるスカートをはいているとそれだけで「女のコなんだ」との思いがして「女のコに生まれてよかった」ってとっても感じる。 ・彼氏はいないけれどみんなで遊びに行ったり、夕食に行った時でも、ミニだとみんな褒めてくれるし男のコたちの視線が違う。それがまたとっても女のコの私には嬉しい。(でもその後の誘いを断ってしまうので後はいつも独りっきり。街頭でのナンパ、勧誘は怖いので完全に無視しますし、あまり男のコからのお声はない!!)  脚に自信があるとはいえないけれど、何よりも自分が一番可愛く思えて好きなスタイルです。冬でもかなりのミニをはくけれど、男のコたちに「そんなにミニで寒くないのかよ。」とか「こっちが寒くなるからスパッツとかをはけよ。」なんて言われたりするのがとっても嫌いです。「こっちの勝手でしょ」「寒いのはあんたじゃなくて私なの、その私が好きなんだからいいでしょ!」って思ったりしますが、また何か言われそうで何も言えません。  ミニ大好きな若い女性の皆さんは、(1)冬場はどんなミニをはきこなしますか。(2)ミニに対してどのような思いを持っていますか。特に冬のミニについて…。(3)また[「うるさい!」男のコへの(言葉の)対処法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

(1)質問者さんと似たような感じだと思うので省略。 パンツやスパッツは私もあんまり・・・。スパッツはまだしもパンツはムリかな あ、でもタイツもはきますよ。寒いからというよりおしゃれのために。 (2)私は質問者さんほどミニ特別なこだわりがあるわけじゃないけど けっこう好きです。でもめっちゃ寒い日ははきません。 ある時、ものすごい寒い日に寒そうにミニをはいている子は おしゃれには見えないって気づいたからです。 なんか場違いっていうかムリしてる感じがイタイかなって。 どんなにかわいい格好やおしゃれな格好していても場違いだったら台無しなんですよねー。 それからは気をつけています。 まぁ最近ニーハイの靴下があるからまだいいかも。 (3)うるさい!とは思わず、なんだかんだ言いつつ見てるのねと自意識過剰になると気にならなくなると思います♪

wclamp07
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 冬に白ミニは?

     この春夏にシフォンの白のふんわりミニと、アコーディオンプリーツミニを買ったのですが、とっても気に入っていて冬にも着たいのです。冬に薄手のシフォンはおかしいですか。ちなみに  ふんわりミニは、2枚重ねで、裾からは透ける下地シフォンが5cmくらい出ているもの。丈は20cm(下地の裾からは15cmくらい)のミニ。  プリーツミニも2枚重ね、下地もアコーディオンで裾は殆ど同じ長さ。丈は膝上10cmくらい。  上はピンクのジャケットと、襟にファーのついた淡いピンクがかったベージュ色?のショートコート。あとジャケットと間違えそうなミニコート、白で、襟がファー付き。  ブーツはまだ持っていません。上のに合うようなのをと買おうかしらと思っています。靴は10足、色分けは黒2、白3、ピンク系5、7cmのピンヒールで殆どオープントゥ、かかとは細いストラップのオープンヒールだけ。

  • 真冬にミニスカートをはく女のコ

     23日、私は毎月この日が楽しみです。Ray,CanCamなど若い女性ファッション誌の発売日だからです。私は主にこれらの2冊を基に自分の服を買う目安にしたり、コーディネイトを考えたりします。  12月号は、双方とも私の大好きなミニスカートとワンピの記事(写真)がいっぱい。冬なのにミニスカート!!。ミニ丈のモデルさんがいっぱいで私にとってはとっても嬉しいです。「こんなのを着たみたい。」とか「素敵な着こなしだわ。」って思ったりします。でも写真で見るとミニって寒そうですね。特にミニスカートがコートに殆ど隠れて、美脚だけが見えていたりすると一層寒そうに見えてしまいます。上半身は厚いコートやマフラーに覆われているのに、脚下は薄いストッキング一枚、しかもスカートが短いから脚の露出度は高く女のコはとっても寒そう。その上ミニスカートは下が開いているので冷たい風や空気が容易に入り込みます。写真やミニの女のコを見ると「女のコって寒そうで可哀相だわ。」って思うけれど、自分では絶対に長いスカートや長いパンツははいたことがありません。凍てつく朝、ミニスカートをはいて、家を出て街を歩いたり、冷たい木枯らしの吹きつける冬の夜道は「寒いわ。」って思ったりするけれど、私はスカート、特に短~いミニスカートをはくと嬉しい気持ちになれるのです。女のコだけしか味わえない安心感、幸せ感。ふわぁっとした感じのシフォン地の三段ティアードミニ、レースや半透明のシフォンが裾から少し出た可愛いミニスカート、アコーディオンプリーツミニスカート等はとってもフェミニンで女のコに生まれた幸せをいっぱい感じます。「そんなにミニで寒くないのかよ。」とか「こっちが寒くなるからスパッツとかをはけよ。」なんて言う男性も。でもやっぱり私はミニスカートが好きです。冷たい木枯らしが脚に吹きつけると一層寒く感じるけれど、冷たく寒く感じる日ほど、素敵なミニスカートをはけている自分が嬉しくなります。「女のコに生まれてよかったわ。」という安心感や幸せ感です。ミニが木枯らしでめくれたりすると男の人たちは「おぉ寒そう!、パンティ一枚だよ、よく寒くないな。」なんて喜んで見て行きます。冷たい風がスカートの奥まで入り込んでとっても寒いけれどミニスカートを押さえてしゃがみかけながらも「私はこんなにきれいなミニはいているんだわ。女のコでよかったわ。」っていっぱい感じられます。 寒い冬も間近、寒い寒い真冬にミニを楽しみたい女のコってヘンですか?

  • 真冬にミニスカートをはく女のコ

     23日、私は毎月この日が楽しみです。Ray,CanCamなど若い女性ファッション誌の発売日だからです。私は主にこれらの2冊を基に自分の服を買う目安にしたり、コーディネイトを考えたりします。  12月号は、双方とも私の大好きなミニスカートとワンピの記事(写真)がいっぱい。冬なのにミニスカート!!。ミニ丈のモデルさんがいっぱいで私にとってはとっても嬉しいです。「こんなのを着たみたい。」とか「素敵な着こなしだわ。」って思ったりします。でも写真で見るとミニって寒そうですね。特にミニスカートがコートに殆ど隠れて、美脚だけが見えていたりすると一層寒そうに見えてしまいます。上半身は厚いコートやマフラーに覆われているのに、脚下は薄いストッキング一枚、しかもスカートが短いから脚の露出度は高く女のコはとっても寒そう。その上ミニスカートは下が開いているので冷たい風や空気が容易に入り込みます。写真やミニの女のコを見ると「女のコって寒そうで可哀相だわ。」って思うけれど、自分では絶対に長いスカートや長いパンツははいたことがありません。凍てつく朝、ミニスカートをはいて、家を出て街を歩いたり、冷たい木枯らしの吹きつける冬の夜道は「寒いわ。」って思ったりするけれど、私はスカート、特に短~いミニスカートをはくと嬉しい気持ちになれるのです。女のコだけしか味わえない安心感、幸せ感。ふわぁっとした感じのシフォン地の三段ティアードミニ、レースや半透明のシフォンが裾から少し出た可愛いミニスカート、アコーディオンプリーツミニスカート等はとってもフェミニンで女のコに生まれた幸せをいっぱい感じます。「そんなにミニで寒くないのかよ。」とか「こっちが寒くなるからスパッツとかをはけよ。」なんて言う男性も。でもやっぱり私はミニスカートが好きです。冷たい木枯らしが脚に吹きつけると一層寒く感じるけれど、冷たく寒く感じる日ほど、素敵なミニスカートをはけている自分が嬉しくなります。「女のコに生まれてよかったわ。」という安心感や幸せ感です。ミニが木枯らしでめくれたりすると男の人たちは「おぉ寒そう!、パンティ一枚だよ、よく寒くないな。」なんて喜んで見て行きます。冷たい風がスカートの奥まで入り込んでとっても寒いけれどミニスカートを押さえてしゃがみかけながらも「私はこんなにきれいなミニはいているんだわ。女のコでよかったわ。」っていっぱい感じられます。 寒い冬も間近、寒い寒い真冬にミニを楽しみたい女のコってヘンですか? (すみません、間違って他のカテゴリに入れてしまったら指摘されたので正しいカテゴリに再度入れ直しました。)

  • 冬のショートコートについて

     男の中で育ち、性格も男っぽかった私でしたが、この春頃から急に気持ちの変化があってようやく「女の子に生まれてよかった」って思えるようになりました。今はすっかりお化粧を楽しんだりできるようになりました。そして今は、ぐっと丈の短いミニスカートをはいて楽しんでいます。できたら今年の冬も思いっきり(短~い)ミニスカートを楽しみたいのです。コートを着てしまうとミニスカートが殆ど隠れてしまって、「可愛いミニ」を見てもらえないのでとっても寂しい気がします。  「私は今こんな可愛いミニはいている!」って見せたいし見てもらいたい。今までパンツばっかしだった反動からか、スカート(それも思いっきりのミニ)じゃないと逆にいやなのです。寒いかもしれないけど、でも寒くても思いっきりミニはいて脚を長くきれいに見せたいです。どんなコートがいいか教えてください。色合わせ・着方(スカートとコートの組み合わせ)とか、店とか…、参考になるようなファッション誌とか…、お願いします。

  • きれいな涼しげな服を着た女の人たちを見ると

    きれいな涼しげな服を着た女の人たちを見ると きれいな涼しげな服を着た女の人たちを見ると興奮して抑えられません。  僕は高2の生徒です。学校が夏休みで、時々街を歩いていると、きれいなミニスカートやミニワンピースを着た女の人や女の子達がいっぱいで、僕はとっても羨ましいです。    ミニスカートやミニワンピースからきれいな脚を伸ばして歩けるっていいなって思います。何段にもなった(ティアードっていう?)ミニスカートやミニワンピース、ふんわりとしてフランス人形のスカートみたいに膨らんだミニスカートやミニワンピースで、とってもきれいだし、とっても涼しそうで羨ましいです。    裾からレースや薄い生地が出ていたり、裾近くに線や帯状のラインが入ってい、歩くたびに揺れたり、風にふんわり広がったりして、本当にきれいだなって思ってしまって、後を追ったりしてしまいます。  女の人の人達・女子高生の日とたちは、やっぱりあんなきれいな何段にもなったふんわりした、そして、ふんわりとしてフランス人形のスカートみたいに膨らんだ、裾からレースや薄い生地の布の出たミニスカートやミニワンピース、チェックのプリーツ・ミニスカートミニスカートやミニワンピース着たら嬉しいのかなぁ。女に生れてよかったなって思うのかなぁ、なんて考えてしまいます。そして何だかとっても羨ましく思います。  それと、上半身も、半袖や、細い肩ひもだけのブラウスやミニワンピースでとっても涼しそうです。(僕もあんな風に涼しくしたいです)  時々胸の谷間や、胸からきれいなレースやピンクのブラジャー見たりすると興奮してきます。  学校でも、チェックのミニスカートの女子高生見てるときれいだなって思ってみてます。時々、くるって向きを変えたりするとミニスカートが広がって下着が見えてしまいます。僕は、たまらなくなって階段の下から女の子たちが階段上がるところを下から覗いてしまいます。  テニス部やチア・クラブの人たちがやっているとしゃがんで見てしまいます。  地下鉄の長いエスカレータで強い風が吹き上げてきて、女の人の人達・女子高生のミニスカートやミニワンピースがめくれて必死で押さえたり、しゃがみかけたりしてるのを見ると興奮してしまうし、「どんな気持ち?」って聞いてみたくなったりしちゃいます。  僕はちょっとおかしいでしょうか。 女の人の人達・女子高生の皆さん教えてください。

  • 冬のミニスカート、男の人の気持ちって?(女性の方も)

     私はミニが好きで、真冬でもミニスカート姿です。ちょっとチュールが入っていたりしてふんわりしたミニスカート、、逆にシフォンのひらひらゆんらり感のあるミニ。プリーツミニとかです。コートもジャケット風で腰辺りまでの短いものやフード付きで裾からミニスカートが10cmくらいでるものが好きです。街中を歩いているとすれ違いざまによく男性から「ミニが可愛い」とか「セクシーだ」とか言われます。  またこの間の強風の日や地下鉄の出入り口で、私のミニが何度もめくれあがってしまい、恥ずかしそうに手で押さえたり、しゃがみかけていたら、「おら、セクシー」とか「パンティがまぶしい」なんて言われました。さらにまだ付き合い初めの男の子と手をつないで歩いていたら、地下鉄の通気口のところでその男の子ったら、私の手を放してくれず、私のミニがめくれるのを楽しんでいました。  男の人って女の子のミニ姿やM.モンロー姿の女の子を見ると嬉しいのでしょうか。可愛く見えるのでしょうか。女の人の裸姿や写真を見たがる真理と通じているようにも思えたのですが、女の私にはよく分かりません。  こんなことを女の子たちと話していたら、ミニスカートがいいかパンツがいいかの話になってでちょっと喧嘩になってしまいました。女性の方の声も聞きたいです。

  • 携帯でスカートの中を覗く心理は

    私はふんわり系の広がるミニスカートが大好きでくると回ると水平近くまで広がるフレアーミニや3段ティアードミニ、アコーディオンプリーツミニのように細かいプリーツミニやミニワンピをはいています。  最近公園や車内で脚を斜めにそろえて座っていると落とし物を捜すふりをして明らかに私のミニスカートの中を撮っていく人がいます。私のスカートはミニというよりウルトラとか超がつきそうな丈が殆どなので覚悟はできていますが…。  それでも長いエスカレータに乗った時など後ろから手鏡で私のショーツを見ている人を見たり、極めつけは、本屋で立ち読みをしていた時、ヘンな男の人が隣にしゃがみ込んで私のミニスカートを前からめくって触ってきたり、それほど混んでいない車内で小学生の男の子にまでミニスカートの中に手を入れられ触られたことがあります。男の人ってそんなにスカートの中を見たいのかしら。  私は子どもの頃から広がるスカートが好きでバレエを習ったきっかけもそれ。もちろん女子高生の時も膝上25cmくらいの超ミニでした。集会で朝礼台に上がって話をしていた時強い春風にミニスカートが大きくめくれ上がって全校生徒にもろに見られたこともしばしば。だから下着は気をつけてワコールで真っ白いレースたっぷりのものや淡いピンクのきれいなものをはいています。私は階段を上がる時後ろを隠したりはしません。やはり女心(?)で脚を長くきれいに見せたい。それにはミニが一番と思います。ファッションショーでモデルの方が「女のコは脚を長く見せれば見せるほどきれいになるの」って教えてくれたし、「せっかく女のコに生まれたんだから下着も楽しみなさい。見られてもいい下着、見てもらえる下着をはくの」って言っていました。春風やビル風でミニスカートがめくれ上がると「私はこんなきれいなミニスカートはいているんだわ」って思えるし、スカートを押さえてしゃがみかけながらもてすれ違う男性から「おぉセクシー」とか「真っ白いパンティが眩しい」などと喜んでいる声を聞くと「恥ずかしいわ」という気持ちより「私のきれいなショーツを見てくれたんだわ、ブラとお揃いなのよ、女のコは下着までこんなにきれいなの着られるのよ」っていう気持ちが強くします。超ミニ、それも広がりやすいスカートをはいているからすぐめくれちゃいます。「タイトやキュロットのように広がらないスカートやパンツをはいたら?」って言われたこともあるけれど、なぜか絶対にはきたくないです。広がるミニスカートはくとほっとして「私は女のコなんだわ。」って思えて嬉しくなります。ふんわり広がる系でシフォン地の軽いスカートが多いので、すぐにめくれ上がっちゃうし、見られるのは仕方ないしけれど、あまり卑劣と思えるような見方はどうかしらって思います。皆さんはどう思いますか?。

  • スカートがめくられる

     都会の繁華街でスカートをめくられて困っています。 夜、大都会の街中で歩いていると、よく20歳台後半から30歳中頃の男性に、近寄られてスカートをめくられます。週末や休みの前日にねらわれやすいです。高校の頃から月に1~2回くらいされます。  「お嬢さん、付き合ってくれませんか?」と寄ってきて、私がそのまま無視して通り過ぎようとすると「ミニスカート似合いますね」とか言いながら、ぴったり近づいてきて、突然私のスカートの裾をつかんでまくり上げて「おぉ、ピンクのパンティだ。」とか言って雑踏の中に逃げしまいます。またある男性は地下鉄の通気口のそばで「可愛いミニだ、ちょっと見せろよ。」とか言って、私が「いやです。」と言って避けようとすると、肩で押したり、行く手をふさぐように立って私を通気口の上にのせようとします。そして私が「わぁっ」てめくれたミニスカートを押さえてしゃがみかけると、喜んで笑いながら、「おぉっ、パンティ丸見えだ。」「レースのパンティが可愛いな。」とか言ってどこかへ言ってしまいます。  殆ど一瞬なので防ぎようがありません。  また、都会の昼下がり、小学生の男の子たちにもめくられたことがあります。社会科見学か何かで来て、公園でお弁当を食べたあとの休み時間なのでしょうか。「パンティ見ちゃった。」なんて言いながら消えてしまいます。一瞬のできごとです。  ふんわりしたミニスカートだから狙われやすいのでしょうか。私は女子高生の頃からかなりのミニで、大学生の今も超ミニ、階段の上がり降りや春風・ビル風では見られることを覚悟はしています。私はティアードミニとかサーキュラーミニとかアコーディオンプリーツミニが大好きで、こうしたふんわり広がるミニスカート、シフォンのひらミニしかはいたことがありません。(タイトスカートやパンツは嫌いではいたことはありません。はきたくない。)

  • 秋冬に白系のミニはおかいい?

    私は東京在住の大3年生です。  9月になって、街中のショーウインドウやヤング向女性ファッション誌は、茶系やチェック柄の服装が中心ですが、私はまだ白系のミニスカートを楽しんでいます。と言うよりは、白シフォンの2枚重ねのふんわりミニ(黒の細ラインが裾近くに入っている)と、白とピンクのアコーディオンプリーツミニ、白の3段ティアードミニ、花柄のミニワンピくらいしかないのです。そして上に羽織るダーク色系のセーター、カーディガン、ジャケットでしのいでいます。秋になると「おかしいかな。」って思いながらも(財布も寒いので)我慢して秋冬を過ごしてしまいます。これっておかしいですか。チェック柄や黒系のスカートでも揃えた方がいいですか。

  • 制服のスカートをミニにするのはみっともないですか?

    高1女子です。 私は可愛いと思って制服のスカートをミニにしてるのに 先生はみっともないからやめなさいって言います(>_<) ミニスカートのどこがみっともないんですか? 私はぜったいミニのほうが可愛いと思うし だから寒くてもがんばって穿いてるのに… みなさんはどう思いますか? ミニスカートはみっともないですか? 下はスパッツ履いてるので見えても大丈夫です(^-^)/

専門家に質問してみよう