• ベストアンサー

リターナー 銃

映画リターナーで宮本(金城武)が使っていた銃のことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

どんな形か判らないから色々探しちゃったい…^^; どうやら、正しくは  「COLT M1911A1 .38Super カスタム」 らしいですね。 M1911A1のモデルガンは山ほど有りますが.38Superは私の知る所では MGCから2~3種類ほどしか出ていません。 その中でも「SPRINGFIELD ARMORY」モデルが比較的近い様に思えます。 (そこから更にマイナーカスタムしているようですが) その内の1丁(丁度「SPRINGFIELD ARMORY」モデル)を持っていますが 画像と比べると似ていますね。 ハンマーの丸みとか、フロントサイトの角張った所、リアサイトのシルエット 等々 ですから、入手はきわめて困難とは思いますが探せば有るかも^^; 口径違いで良ければ、M1911A1のモデルガンをカスタム化すれば出来ると思います。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?cmd=read&page=%A5%B3%A5%EB%A5%C8%20%A5%AC%A5%D0%A5%E1%A5%F3%A5%C8&word=M1911 これかな? 詳しい事はここから出発していろいろ検索を掛けると良いですよ。 但し、この銃は改造がし易いのでバリエーションが山ほどあるから検索すると 大変なHIT数になると思いますが…^^;

kiha110
質問者

補足

モデルガンは発売されていますか?