• ベストアンサー

リターナー 銃

映画リターナーで宮本(金城武)が使っていた銃のことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

どんな形か判らないから色々探しちゃったい…^^; どうやら、正しくは  「COLT M1911A1 .38Super カスタム」 らしいですね。 M1911A1のモデルガンは山ほど有りますが.38Superは私の知る所では MGCから2~3種類ほどしか出ていません。 その中でも「SPRINGFIELD ARMORY」モデルが比較的近い様に思えます。 (そこから更にマイナーカスタムしているようですが) その内の1丁(丁度「SPRINGFIELD ARMORY」モデル)を持っていますが 画像と比べると似ていますね。 ハンマーの丸みとか、フロントサイトの角張った所、リアサイトのシルエット 等々 ですから、入手はきわめて困難とは思いますが探せば有るかも^^; 口径違いで良ければ、M1911A1のモデルガンをカスタム化すれば出来ると思います。

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?cmd=read&page=%A5%B3%A5%EB%A5%C8%20%A5%AC%A5%D0%A5%E1%A5%F3%A5%C8&word=M1911 これかな? 詳しい事はここから出発していろいろ検索を掛けると良いですよ。 但し、この銃は改造がし易いのでバリエーションが山ほどあるから検索すると 大変なHIT数になると思いますが…^^;

kiha110
質問者

補足

モデルガンは発売されていますか?

関連するQ&A

  • リターナーで出てきた銃

    「リターナー」と言う映画(金城武、鈴木杏)で、少女の「ミリ」が使っていた銃の名前を知っている方、教えてください。

  • 銃の名前

    「Returner」と言う映画(金城武と鈴木杏)で、少女の「ミリ」が使っていた銃の名前を知っている方、教えてください。

  • 映画「リターナー」で金城武が乗っていたバイク

    映画リターナーで金城武が乗っていた銀色のバイクはいったい何と言う名前なのでしょうか? たしか製造YAMAHAだったと思います^^; ご回答よろしく御願いします

  • これって何?

    去年公開された映画「リターナー」、見に行けなかったのでビデオで借りてみました。ストーリーはベタでしたが主演の金城武がかっこよかった!ので彼が劇中で使用していた黒い皮のロングコート・サングラス・バイクの詳細が知りたいです。まぁ、同じモン身につけたからって金城武になれるわけじゃぁないんですがね…

  • 金城武の『リターナー』

    昨日金城武の『リターナー』初めて見ました。 でちょっと謎が・・・ 金城武が眠っている時ミリが金城武の コートのポケット(?)をさぐっていましたよね? 「アレは何?」と思っていたら、最後に 未来から来たミリがコートに防弾用の板を仕込むシーン があって「これかな?」と思ったら違うようでした。 (ミリは誰とも接触しなかったと言っていたし…) あれは、何の意味があったのですか? あと個人的にはこの映画はターミネーター1と エイリアンとバックトゥザフューチャーと、 マトリックスとミリ自体がフェイフスエレメントの ミラジョボビッチなどなど、いろいろな映画に すごくカブっているように見えたのですが映画公開時 にそれが話題にならなかったのでしょうか??^^;

  • 金城武ファン必見(☆。☆)

    去年公開された映画「リターナー」、見に行けなかったのでビデオで借りてみました。ストーリーはベタでしたが主演の金城武がかっこよかった!ので彼が劇中で使用していた黒い皮のロングコート・サングラス・バイクの詳細が知りたいです。まぁ、同じモン身につけたからって金城武になれるわけじゃぁないんですがね…

  • 映画で…

    去年公開された映画「リターナー」、見に行けなかったのでビデオで借りてみました。ストーリーはベタでしたが主演の金城武がかっこよかった!ので彼が劇中で使用していた黒い皮のロングコート・サングラス・バイクの詳細が知りたいです。まぁ、同じモン身につけたからって金城武になれるわけじゃぁないんですがね…

  • 加速装置マニアです。加速装置が出てくる映画、アニメを教えてください。

    こんにちは。自分は加速装置が出てくる映画やアニメが好きです。 『009』『仮面ライダー555』『仮面ライダーカブト』 『(金城武の)リターナー』など。 何か他に【加速装置が出てくる】映画、アニメをご存知でしたら教えてください。

  • 金城武主演「不夜城」の中の挿入歌

    金城武主演「不夜城」の中の挿入歌で使われていた曲名を知りたいと思っています。英語の歌で、映画の中では金城武と山本未来が車の中で聞いていた曲です。もう一度映画を見ればわかると思うのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • どんな銃を選ぶ?

    映画を見ていてふと思ったのですが。 あなたがもしも「殺し屋」だったら、どんな銃を選びますか? そしてその銃を選んだ理由とは? 銃に詳しい方は性能とかも教えてもらえるとうれしいです^^

専門家に質問してみよう