• ベストアンサー

梅干が塩辛く過ぎます

今年梅干を浸けたのですが、とても塩辛く食べられません。 食べごろになるよう、塩抜きしたのですが。

noname#79805
noname#79805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 うちの母親は、しばらくボールに張った水に漬け、塩抜きをしていました。 子供の頃は「そんな物、たべたくない」と思っていましたが、自分が大人になってみると、そうやって塩辛いものの塩抜きをして、やっぱり食べています・・・。(もったいないから)

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

家内は水の入ったボールに一晩浸けて塩抜きをしています。