• 締切済み

なるべく多くのアドバイスをお願いします。

かなりの長文ですが、よろしくお願いします。 毎度、僕の質問を見ていただきありがとうございます。 改めて申し上げまずが、僕は中学三年の男子です。 今まで、毎日のように、相手の勉強プログラムを作ってあげています。 あの人は、学力に今ひとつ欠けていて、志望校に行くのも危ない状況です。なので僕を頼っています。 さすがに、相手も塾に行っているので、なんでもかんでもではありませんが、勉強のプリントをあげたりもしています。 なぜ僕を頼るのかというと、(予想の話ですが、)僕は今までその人に4回告白してきたからです。 この知恵袋にこのことについて相談したとき、「うちのことが好きな人だったら、何を頼んでもやってくれるだろう」なんて思っているのかもしれませんね、なんてコメントもありました。 告白してもつきあえない理由で、相手は大好きな人がいるからというのもありますし、僕が今までにも違う好きな人がいたから、また新たにできるでしょ?という物でした。 告白するのは良いことだと思う。でも、何回いわれても変わらないから、といわれました。 この頃、好きな人となかなかうまくいかなくなってきました。 ついこの間は、相手に「なんでうちと同じ学校に行くの?もっと高いとこいけるでしょ?倍率が高くなるしょ!」といわれました。 それに対し、僕は謝るだけでした。 一昨日ぐらいには、社会の調べ学習で、提出の前日になって、調べてうちまでもってきて、といわれました。 僕は、風邪引いているのに・・・。 そして、一昨日は、ある学校の冊子の文章作りで、提出の前日になって、「考えて」と・・。 そして、考えてメールを送ったのに、内容に満足してもらえず、「まったく役に立ちませんでした!返信いらない!」と送ってきたのです。 それに対してはさすがにキレてしまいました。 さんざん人を使っておいて、その対応は何だ!どれだけお前のために考えてあげているか、分かってるのか! 実際にはそういっていませんが、そのくらい怒りました。 おととい、勉強プログラムを渡すときに、いっしょに手紙も添えました。 「役に立てられなくてごめんね。これからは・・・・ようにするから。では」と。 その「・・・・」の意味を理解してくれたかどうか・・。 別に軽い気持ちだったのかもしれません。いつものことなので。 あの人は、自己中心な人ではあります。でも、いろんな面で、助けられているところもあります。 僕は今でも好きでいます。人間として嫌いにはなっていません。 今日も塾でとなりの席になります。 どうすれば良いでしょう。 アドバイスどうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

• heine69_
回答No.3

cinamonteaさん同様、利用され過ぎだと思います。 その女性の方はnamahamu16さんの苦労を知っているのでしょうか? 志望校に行ける程の学力がないのは、自分の勉強が足りないからです。 自分の勉強が足りないのは自分の責任です。 相手の女性も塾にいっているんですよね? 質問があれば塾ですれば良いと思います。 namahamu16さんも相手の女性が心配なのは分かりますが、 自分の勉強をした方が良いと思います><時間が勿体ないです! 相手に教えるとその分自分の学力に繋がる、とも言いますので もししてあげるなら分からない所を教えて上げる、程度で良いと思います。 私も受験生です。 一緒にがんばりましょう☆

namahamu16
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 同じ受験生ですか~ 頑張りましょう!

回答No.2

利用されすぎです。 そんなわがまま女、放っておきなさい。 女性はその人だけじゃありません。 本当に。 >>これからは・・・・ようにするから 分からないでしょう。。。 もう関わらないという意味ですか? 言うならはっきり言いましょう。 おそらく彼女は「ハァ?意味不明」っていって手紙捨ててますよ。

namahamu16
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかに・・・「ハァ?意味不明」という性格でもあります。 タイミングを見て、はっきりいおうと思います。 「俺のことなめているでしょ!ふざけんな!」と。

• neutral55
回答No.1

>どうすれば良いでしょう とのことですが、肝心のあなたの気持ちは? あきらめたいの?それとも彼女とお付き合いがしたい? あなたの気持ちがまったく見えてきませんよ。 それにしてもお相手は自分勝手な方のようですね。 あなたは中学3年生とのことだけど、 あなた自身の受験勉強は大丈夫ですか? 勉強プログラムまで作って… いいことだとは思うけど、今は自分のことを一番に考える時期じゃないかな。 彼女に振り回されてあなたの進路がメチャメチャにならないよう 祈っています。 20代大学院生♀

namahamu16
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕はいまでも好きですし、つきあえたらと思っています。 僕は、油断は禁物ですが、推薦でいける状態ではあるので、今の状況を保っていけたらと思っています。 やはり・・・、僕は、はっきり言えないタイプです。気をつけたいと思います。