• 締切済み

なるべく多くのアドバイスをお願いします。

かなりの長文ですが、よろしくお願いします。 毎度、僕の質問を見ていただきありがとうございます。 改めて申し上げまずが、僕は中学三年の男子です。 今まで、毎日のように、相手の勉強プログラムを作ってあげています。 あの人は、学力に今ひとつ欠けていて、志望校に行くのも危ない状況です。なので僕を頼っています。 さすがに、相手も塾に行っているので、なんでもかんでもではありませんが、勉強のプリントをあげたりもしています。 なぜ僕を頼るのかというと、(予想の話ですが、)僕は今までその人に4回告白してきたからです。 この知恵袋にこのことについて相談したとき、「うちのことが好きな人だったら、何を頼んでもやってくれるだろう」なんて思っているのかもしれませんね、なんてコメントもありました。 告白してもつきあえない理由で、相手は大好きな人がいるからというのもありますし、僕が今までにも違う好きな人がいたから、また新たにできるでしょ?という物でした。 告白するのは良いことだと思う。でも、何回いわれても変わらないから、といわれました。 この頃、好きな人となかなかうまくいかなくなってきました。 ついこの間は、相手に「なんでうちと同じ学校に行くの?もっと高いとこいけるでしょ?倍率が高くなるしょ!」といわれました。 それに対し、僕は謝るだけでした。 一昨日ぐらいには、社会の調べ学習で、提出の前日になって、調べてうちまでもってきて、といわれました。 僕は、風邪引いているのに・・・。 そして、一昨日は、ある学校の冊子の文章作りで、提出の前日になって、「考えて」と・・。 そして、考えてメールを送ったのに、内容に満足してもらえず、「まったく役に立ちませんでした!返信いらない!」と送ってきたのです。 それに対してはさすがにキレてしまいました。 さんざん人を使っておいて、その対応は何だ!どれだけお前のために考えてあげているか、分かってるのか! 実際にはそういっていませんが、そのくらい怒りました。 おととい、勉強プログラムを渡すときに、いっしょに手紙も添えました。 「役に立てられなくてごめんね。これからは・・・・ようにするから。では」と。 その「・・・・」の意味を理解してくれたかどうか・・。 別に軽い気持ちだったのかもしれません。いつものことなので。 あの人は、自己中心な人ではあります。でも、いろんな面で、助けられているところもあります。 僕は今でも好きでいます。人間として嫌いにはなっていません。 今日も塾でとなりの席になります。 どうすれば良いでしょう。 アドバイスどうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

  • heine69_
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

cinamonteaさん同様、利用され過ぎだと思います。 その女性の方はnamahamu16さんの苦労を知っているのでしょうか? 志望校に行ける程の学力がないのは、自分の勉強が足りないからです。 自分の勉強が足りないのは自分の責任です。 相手の女性も塾にいっているんですよね? 質問があれば塾ですれば良いと思います。 namahamu16さんも相手の女性が心配なのは分かりますが、 自分の勉強をした方が良いと思います><時間が勿体ないです! 相手に教えるとその分自分の学力に繋がる、とも言いますので もししてあげるなら分からない所を教えて上げる、程度で良いと思います。 私も受験生です。 一緒にがんばりましょう☆

namahamu16
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 同じ受験生ですか~ 頑張りましょう!

回答No.2

利用されすぎです。 そんなわがまま女、放っておきなさい。 女性はその人だけじゃありません。 本当に。 >>これからは・・・・ようにするから 分からないでしょう。。。 もう関わらないという意味ですか? 言うならはっきり言いましょう。 おそらく彼女は「ハァ?意味不明」っていって手紙捨ててますよ。

namahamu16
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかに・・・「ハァ?意味不明」という性格でもあります。 タイミングを見て、はっきりいおうと思います。 「俺のことなめているでしょ!ふざけんな!」と。

  • neutral55
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.1

>どうすれば良いでしょう とのことですが、肝心のあなたの気持ちは? あきらめたいの?それとも彼女とお付き合いがしたい? あなたの気持ちがまったく見えてきませんよ。 それにしてもお相手は自分勝手な方のようですね。 あなたは中学3年生とのことだけど、 あなた自身の受験勉強は大丈夫ですか? 勉強プログラムまで作って… いいことだとは思うけど、今は自分のことを一番に考える時期じゃないかな。 彼女に振り回されてあなたの進路がメチャメチャにならないよう 祈っています。 20代大学院生♀

namahamu16
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕はいまでも好きですし、つきあえたらと思っています。 僕は、油断は禁物ですが、推薦でいける状態ではあるので、今の状況を保っていけたらと思っています。 やはり・・・、僕は、はっきり言えないタイプです。気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 誰か、私にいいアドバイスを!

    私は22歳の学生です。去年から塾でバイトしているのですが、一昨日、仲のよいバイト仲間が、塾生の 女子高生に告白しました。その女の子とも仲が良く 一緒にいるとかなり楽しいですのが、少しぽっちゃりしてて外見はあまり好みでなかったので、恋愛意識は ありませんでした。でも先ほども言ったようにバイト 仲間が告白して、結局付き合うことになり、なんか嫉妬みたいなものがふつふつと沸いてきたんです。  あぁ一足先に自分が告白すればよかったな~って 後悔しています。もちろん塾でバイトをしている以上そんな関係にはなってはいけないということは分かっています。でももう気持ちがどうしても抑えられません。今ではその女の子しか頭の中にない状態です。 今でも心苦しく何にも手がつけられません。 そのとき分かったんです。恋っていうのは外見より中身なんだなって。気づくのが遅すぎました。  自分に彼女ができれば直るんだと思いますが、勉強に忙しくなかなか出会いがありません。ちなみにうちの学校はほぼ男だけです。  あ~僕はどうすればいいんですか。誰か教えて下さい。

  • アドバイスお願いします

    好きな人がいます。中3です。 その人とは2年の時クラスが一緒で今は違います。 クラスは違いますが、廊下で会ったりすると会釈をしてきます(僕からもします ) 終学活が終わり玄関まで行く時たまたま会えば玄関まで一緒に話しながら、玄関 に行きます。 帰る時は「バイバイ」っていいます(相手からの時もあるし自分からの時もある ) 遊んだ事は5回ぐらいあります。はじめの1回は自分から(その時は他の友達も誘 ってもいい?と言われてOKした)2.3.4回目は相手から誘って来てグループで遊ん でいました。 5回目は二人で遊ぼうと自分から誘いました。 1回目(5人)と5回目(2人)は家で遊びました。 5回目に遊んだ時は2人で途中まで勉強して後は3時間ぐらい話したりしてるだけ でした。 好きな人は楽しかったと言って「また遊ぼう!」と言ってくれたのでよかったで す。 好きな人が家にきた時は手作りのお菓子も貰いました。 好きな人は学校では地味な感じの子です。誰にもあわせられるタイプですが友達 はそんなに多くない感じです。 性格は結構サバサバした感じの子です。 これって脈ありですか?? あと受験も近づいて来て、テストもかなりあり遊ぶ事も少なくなりそうなので、 次遊ぶ時に告白しようかなと考えています。 告白って言ってもそういう雰囲気をどういう風に作ればいいか分かりません。 こうしたほうがいいなどのアドバイスよろしくお願いします。

  • 悩んでいます (多くの回答お願いします)

    中学の男子です。現在、塾に通っています。そこでの悩みについてなんですが、学校ではごく普通くらいなんですが、塾では孤立しています。塾を変える、やめることはできません。 たしかに、塾は勉強する所かもしれませんが、やはり集団の中で孤立しているということは、とてもつらいことです。もともと自分は、すごく悩みやすいので、前からの悩みになっています。つらいです・・・・。 さらにその孤立により、初対面の方には自分がしゃべらないような人だと思われてしまい、さらに孤立が続いてしまいます。 心が病んでます。どうすれば良いでしょうか? 解決に繋がる事や気持ちの持ちようなど、いろいろな面で多数のご回答をお願いします。

  • 告白したほうが…?

    はじめまして。中3の男です。受験勉強で忙しいんですけど、今、僕には好きな人がいます。 その人は、同じ塾の人なんですけど、今まで1回も喋ったことがありません。 学校が別だということもあるんですけど、ぼくがオクテだからっていうこともあります。 だけど、告りたいと思ってます。 でも、いつも会うのは塾しかないし、その人はいつも、もう1人の子と一緒でなかなか話しかけられません。 アドも聞こうかなと思ったんですが、やっぱり勇気がありませんでした。 今は、受験勉強もあるから、告白したり、アド聞いたりしたら迷惑になるかなと思うんですけど、どうしたらいいと思いますか? 教えてください。

  • 告白したけれど・・多くのアドバイスお願いします!

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2350640でお世話になりました。 その後、私の気持ちが抑えきれなくなり告白しました。結果はダメでした。 「ビックリしたけど、嬉しかった。今好きな人がいないため、付き合うことは考えられないと言われました。」 そして私のことを友達だと思っているみたいです。 私は好きなことが相手にバレていると思っていたのですが、相手はビックリしたようでした。 ちなみにその時は、考えさせてと言われ、返事は数日後にありました。 色々考えてみたのですが、今回ダメだったのは、私と相手が完璧に打ち解けきれていなかったからだと思いました。私は相手のことが本気で好きなので、もう1度チャレンジしようと思います。 今回はダメでしたけど、好きだという気持ちを伝えたことで良かったと前向きに考え、これからはもっと親密になれるように頑張って、その時にもう1度気持ちをぶつけたいと思います! 1度振られたけど、もう1度チャレンジしていく上で何かアドバイスはないでしょうか?? 上記の経過を踏まえた上で、どのような意見でも良いのでよろしくお願いします!

  • 告白のアドバイス・・・

    わたしは19日に卒業します!それで今好きな人がいるのですが、中学校が違います。 わたしは、その人と付き合うとかではなくて、仲良くしていければいいな~なんて思っている程度でそのおまけというか、もしよろしければ・・・という感じなのですが、周りの友達が「告白!!絶対成功するよ!!」なんていわれて、告白すべきか悩んでいます。 わたしは今は卒業するまで小学生で、相手の人も小学生なので付き合うのもどうかと思います。相手の人は恋愛に興味がまったくないようです。まわりの友達も卒業のときに告白すると言っているのですが、告白するべきでしょうか。回答お願いします!!

  • 遠距離片思いのアドバイスお願いします!!

    小学校が同じで高校まで塾が同じだった男の子を 最近久々にメールをしたことがきっかけで好きになっちゃいました。 小学校の頃に告白してくれたけど、私はほかに好きな人がいたから断って 高校や大学に進んでからは何回か友達として映画に行ったり、カラオケに行ったことがあります。 今は彼が他県で仕事をしているために、会う機会もありません…。 私が1月に彼が住んでいる方まで用事で行くから、都合が合えば会ってくれるとのことですが…。 遠距離の片思いが初めてなので、どうしたら良いのか全くわかりません。 そういう経験の方がいらっしゃれば何かアドバイスお願いします!!

  • 告白の方法と場所について

    2年ほど前から好きな人がいます。 卒業後の進路が違うため、もう会うこともないと思っています。 なので、今じゃないと相手に気持ちを伝えることができないの思うので告白しようと思っています。 そこで、どこでどのように告白したらよいのか参考程度に教えていただけませんか? 相手の人は塾で知り合って学校は違います。 塾の帰りは、いつも駅まで一緒に歩いています。 よろしくお願いします。

  • 自分のことが好きな女子をキープさせたい?

    私は高3女子です。 私には冬に告白して フられた男の子がいます、 いい人とは思うけど そういう風には見れないといわれました。 そして、これからも友達として よろしくということになりました 今までさんざんあきらめようとしてきましたが 塾が同じで、塾内で見かけると 必ず話しかけてきます、 ふったあとなので 気を遣っているのでしょうか? しかし、お互いに 冗談などを言い合ったりしますし 正直 告白前より仲良くなったと思います 私が、ある問題が出来ないと嘆いていると マンツーマンで教えてくれたりしました しかも相手はもう帰る寸前というか 塾を出る寸前だったのに、 塾が閉まるまでずっと おしえてくれました そういうことをされると ちょっとあきらめれないというか、 塾って勉強しに来るところで 話す空気でもないのにわざわざ。。。 私に気があるという思いは毛頭ありませんが 好きな人と話すとき恥ずかしいので すごく笑ってしまうというか照れるというか なので相手には私がまだ好きなのばれてると思います キープさせたい(?)というか、 私がまだ好きなのを知って 安心したいんですかね? 私としては、冬以来 まったく前に進めてない自分が 悔しいというか。 学校や塾ではめっちゃ話すのに メールは返ってきません(;_;) 疑問系で送ってないからかもしれないですけど、 嫌われてはいないと思いますが ちょっと、どう思ってるのかが よくわかりません。泣 みなさんの知恵をお借りしたいです。 男性の心理(女性の方でもかまいません) というものはどうなんでしょうか よろしくお願いします。

  • 好きな人

    こんにちわ、僕は学生で好きな人がいます。ですが告白できません。塾は同じなのですが、相手は違う学校なので話したことはありません。それに僕はみんなが抱えたことの無い最大のコンプレックスを抱えています。今のところ、来年で卒業なのでそのときに告白しようと思っているのですが、何時も彼女のことが気になって何もやる気がおきず、胸が張り裂けそうです。今すぐにでも告白したいのですが、コンプレックスにより断れるのは確実。そうしたらもう塾には行きづらくなってしまいます。どうすればいいでしょうか?