• 締切済み

ベビーローション

今、2ヶ月の子供がいますが顔と首周りの湿疹が気になり病院にも行きお薬を頂きましたが酷くないときはベビーローションを塗るのが良いと言われ馬油やキュレルなどなどを使用しましたが肌にあわず・・・(;;) 私もアトピーなので子供もアトピーなのか心配です。 なにか良いベビーローションはないでしょうか? 教えて下さい。

• 育児

みんなの回答

回答No.3

初めまして! そうですね・・・ 私もアトピーで、子供の事を考えていろいろと調べたのですが、 スェーデンかどこかの研究では、 アトピーの母親がいる場合、子供に通常よりも3.5倍のアトピー発症率が見られたみたいです。 赤ちゃんがアトピーだったとしても安心して使えるものの方がいいですよね? アトピーである私自身も、保湿ローションに関してはこれ!と思っているのが、プルミーという製品です、 詳しくかいてあるので、見てみてください。 赤ちゃんにも安心して使えることがポイントの保湿ローションです。 http://jaimemteacherno1.seesaa.net/article/386969897.html お子さんの肌なので、ローションは慎重に選びたいものですよね・・・。 一日も早く、お子様に合う保湿を見つけられる事を願っております!

• co2_2
回答No.2

こんにちは 6ヶ月半の息子の母です。 我が家では、バッチフラワー レスキュークリームを使用して おります。 ありとあらゆる物を色々試した結果、つけた後のサラサラし っとりと植物性なので、リラックス効果もあります。 香りもやさしいので、アトピー肌の主人、息子×2が使用して おります。 私は、手荒れの時、就寝前に塗ると次の日はもっちりです。 ご参考になれば。 http://www.rakuten.co.jp/suplinx/690056/770601/780844/848132/ ここが安価でした。

• nohohonpu
回答No.1

うちも敏感乾燥肌で、1歳になるまではとてもかわいそうでした 行かれたのは小児科ですか? 思い切って皮膚科に行くのもひとつの手です ちなみにひどくないときはピジョンで保湿してました ワセリンも必需品です!