• ベストアンサー

能動輸送 ATPのエネルギーを使ってとよく言いますが

こんにちは、能動輸送の定義はわかるのですが、 ATPのエネルギーをつかって一体どんな物理現象を起こして能動輸送をしているのでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BookerL
回答No.1

詳しいことは私にはわかりませんが、イメージなら次の動画で見ることができます。(ナトリウムポンプの場合です。) http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/a-cg/a-100/a-140/a-147.mpg