• ベストアンサー

bindのバージョンを調べる方法

unix機を運用しているのですが、そのbindのバージョンを調べる方法が知りたいです。 ちなみに、bindはunix機購入時に既に入っていたものだと思われ、 機器はNECのEWS4800/460 OSはUP-UX R13.6です。 #機能からして、BIND8ではなく4.xだと思うのですが...。

noname#41381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

strings /usr/sbin/named | grep 'named [0-9]' で、どうですか? でも、去年の11月にもバグフィックスが出ているのですから 気にせず最新を使えば良いと思うのですが。

質問者

お礼

おぉ!まさにこれです。 ありがとうございます。 BINDの最新版を導入するにあたって、作業計画書なるものに現行バージョンを記載する必要があったもので...。