• 締切済み

たい焼き

おいしいたい焼きのお店知っている人いませんか? 池袋の福義はどこにあるのでしょうか??

みんなの回答

  • pochi-kun
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.4

いいタイミングで、どっちの料理ショーでたいやきがテーマとして取り上げられました。都内のお店の紹介(福義も含む)もありますので、一度見てください

参考URL:
http://www.ytv.co.jp/docchi/index.html
noname#211914
noname#211914
回答No.3

都内で検索してみました。 1.http://www4.plala.or.jp/hiraipage/light/1.html (平井のおいしいお店) 2.http://www.asahi-net.or.jp/~IV7A-NGS/umai/joho14.htm (『三吉屋』亀戸) 3.http://www.ycaster.com/eating/washoku.html (今半の近く?) 4.http://www.tenky.co.jp/tn199811.htm (仙川) ご参考まで。

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

四谷のわかばへの行き方ですが、 四ッ谷駅下車、新宿方向に新宿通り(大通りです)を歩いて 天丼屋とスーパーの間を左手に曲がると100m先です。 私はここをお奨めします。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

池袋の『福義(ふくよし)』は、池袋の東口、駅から向って三越デパートの裏手の通り沿い角地にあります。ちょうどその角に鯛焼き販売用の小窓があります。 住所は豊島区東池袋1-9-8 参考URLに、この店のレポートも載っています。この人によれば「人形町『柳家』、麻布十番『浪花家総本店』、四ッ谷『わかば』の鯛焼き御三家が有名だが」とありますけどね。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~IV7A-NGS/umai/ikbwgs01.htm

関連するQ&A

  • たい焼き

    福島県の須賀川市にあるたい焼きを売っているお店を探しています。 国道4号線沿いにあるらしく、そこのお店のたい焼きは、大きくてつぶあんが皮からはみ出るほどいっぱい入っています。 お店の名前も値段もわかりません。 知っている方はいますか?

  • 白いたいやき家

    最近 白いたい焼きがあることを知りました。 本来は、たい焼きのレシピがわかればオリジナルで店を作りたいと思います。 それが難しいようであればフランチャイズ店も考えています。ご存知の方がれば、おすすめのフランチャイズ店をおしえてください。 レシピがわかる方があればレシピもおねがいします。

  • およげたいやきくん

    昔およげたいやきくんの歌で違う歌詞をきいたことがあるのですが、誰か知っている人いませんか?たいやきくんがたべられちゃわないで、おじさんがむかえにくるようなやつっだたのですが。

  • たい焼き・・・

    ●最近は、海外の人にも『たい焼き』が人気らしいですが、海外にも似たような食べ物はないのでしょうか。(日本のアニメで、たい焼きを知った人も多いらしいです・・・)

  • およげたいやきくんのお店

    先日、常磐線に乗っていたら、南千住のあたりで「およげたいやきくんのお店」という看板が電車から見えたのですが、「およげたいやきくん」にゆかりの鯛焼き屋さんなのでしょうか? ご存知の方、情報をお願いします。

  • 白いたい焼きを食べたことがありますか?

    こんにちは 小腹がすいたときに食べたくなるたい焼き。 一般的なたい焼きはきつね色をしていますが、白いたい焼きも売られています。 みなさんは、この白いたい焼きを食べたことがありますか? (1) ある (2) ない (3) 白いたい焼きなんて知らない

  • 外側がカリッとした、たい焼きを作りたい

    こんにちは。 市販のたい焼き器を購入して、そのパッケージに書かれていたレシピで たい焼きを作ってみました。5回ほど試してみましたが出来上がりは フニャフニャな、たい焼きになってしまいお店で買えるようなカリッとした、 たい焼きになりませんでした。 温度を少し上げ下げしてみたり、時間を長めに焼いてみましたが結果は同じでした。 どうしたらお店で買うような外側がカリッとしたたい焼きができるでしょうか? コツがあるのでしょうか、それとも材料の問題でしょうか? どうかよろしくお願いいたします。 ちなみにそのパッケージに書かれていたレシピは以下のようなものです。 薄力粉:150g ベーキングパウダー:大さじ 2/3 卵:1個 牛乳:180ml 砂糖:40g 粒あん:250g

  • 今もの凄~~~く、たいやき屋さんをやりたいのですがー!!

    上記の通り、自分の住んでる地区にある鯛焼き屋さんには昔っからあまり満足いかなくてそんなにこれっと言って美味すぎぃぃ~~~!!って思わせる、たいやきに出会えなくて、昨日もいつも通りたまたま入ったお店の入り口にたいやき屋があって、さっそく買ったんだけど、やはり味が今一ピンと来ないしその割には値段だけはチャッカリ高いし取ってるもんだからなんか腑に落ちなくて、あーあ・・私がもしたいやき屋だったらな~もっとアンコがこってりしてて深みのある味わいで安くてそれとただアンコ、クリームの二種類だけしかないたいやきじゃなくて、色んな種類のたいやきも作るんだけどな~とか勝手に想像してしまって(苦笑)その時、ひらめいたんです!!あっそうだ!!じゃ、私がたいやき屋になればいいじゃん!!って・・・ですがこう言ってはなんですがたいやきなんて作った事ないんです(恥・・)しかもたいやきどころか、普通の料理も下手もいいところで学生時代の家庭科の調理実習授業も全然上手く調理する事が出来なくて大の苦手で評定はいつも2ばかりでした^^; こんな奴なんですがどうやったらたいやき屋をやることが出来るのでしょうか・・・??たいやき店に弟子にしてもらえばいいのでしょうか・・・ 私の住んでる地区にお店としてたいやき屋を開業している所は一つもないんですよ~みんな屋台形式というか、大きなスーパーの入り口付近でたまにたいやきやいているオジサンや、小母さんを見かける感じなのです。 たいやき焼くのにも調理師免許必要なのでしょうか?? どなたかご存じの方是非とも教えてください~本当に些細な事でもよろしいので、 自分ながらも安易な考えだと思いますが、これだ!!と思えるやりたい事がやっと見つかったばかりなんです・・ですから是非とも回答お待ちしております。

  • 冷めても美味しいたい焼き、教えて!

    有名店のおいしいたい焼きも、冷めるとおいしさが半減しますよね。冷めてもおいしいたい焼き、知りませんか? 今はなくなってしまった、自由が丘の南口のたい焼きやさんは、焼きたては皮はサックサクのあんこ熱々で美味しかったのですが、冷めたのがまた皮がしんなりして本当に美味しかったんですよ。あのしんなりおいしいたい焼きが食べたいんです。教えて下さい。

  • どちらのたい焼きが好きですか?

    2種類のたい焼きがあります。 どっちを食べたいですか? 1 たいやきは大きいが、中のあんこは少な目 2 たいやきは小さいが、中のあんこは多め